
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】タクティクスオウガの特典タロットカード

タクティクスオウガのリメイクってまだ発売されてなかったんですね。

あーはまったなあ懐かしいなあとか、死者の宮殿緊張したなあとか
「僕にその手を汚せというのか」とか
懐かしく思い出されますが、
あんな長いゲームをもう一度プレイするのには、いかんせん体力も気力も衰えてます。
もう20時間以上かかるゲームはやる気がおきないや…。

なのに、うっかり特典「タロットカード付き」につられて予約してしまいました。
あの頃のときめきを思い出してしまったw
でも、デザインされた吉田明彦さんの絵柄が、ちょっと変わってしまったようですね
この辺とかみても
タクティクスオウガのタロットカード

以前の絵画っぽい雰囲気が好きだったなぁ
パッケージやキャラクターの絵もなんか違うと思ったら、これは描いてる人が政尾翼さんという人のようです。

↓吉田さんと政尾さんの話はここがよくまとまってました。
■■速報@保管庫(Alt)■■ DG13 PSP スクエニ「タクティクスオウガ 運命の輪」

うーんどうしようかな?MH3も控えてるし悩むところです。

オウガバトルのデネブ



[ 2010/09/29 19:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

タクティクスオウガ、いいですよねー
やってみて面白かったです^^
カオス街道まっしぐらでしたけどw

タロットカード、新しくなるんですねー
旧版は・・・家にありました。
素敵なタロットだなーって一日中眺めてました^^
[ 2010/09/29 22:34 ] [ 編集 ]

リアさん>
ヴァイスの変貌っぷりにはびっくりしますよね!
タロットカード、旧版をお持ちということは、セガサターン版を購入されたんですねー
今オークションでは一万円以上上の値になることもあるようですよ。うらやましいっ
[ 2010/09/30 15:29 ] [ 編集 ]

おれは人間をやめるぞおぉおー

いや、ザ・ワールドが冒頭でしたのでつい
すいませんw

タクティクスオウガはものすごくハマりましたねえ^^
じっくり進めるゲームには肌が合うので
とても楽しめました

ソフトほしー

タロットとはあまり関係ありませんが
ミュシャの作品は、構図がタロットカードのようで
好きです
線が細めですから
ガラナさんの趣味ではないかもしれませんが・・

カボチャでかーい!!
魔女っ子かわいらしいー!!
これも何らかの暗示ですかー??

[ 2010/10/01 01:20 ] [ 編集 ]

ジョジョお前の血でだァーッ!!

…のような悪人にも、綺麗な善人にもなれるところが
オウガバトルのいいところですよね。

ミュシャといえば、
昔は「コーヒー一杯の値段でミュシャが・・・」の展覧会をひやかしで見に行ったりしてましたw
美しいですよね。妙にフェチズムを感じたりして。
ミュシャなら広告用イラストの方が好きなので、自分は線が太いのが好きなのかも。

魔女はデネブさんですv-352
伝説のオウガバトルでの彼女は至高の存在ですv-352v-352
ハロウィーンも近くて彼女のターンがやってまいりましたヽ('∇')ノ
[ 2010/10/04 20:44 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。過去の記事にコメントすみません。
伝説のオウガバトルのタロットカードの元絵が見たくて探していたら、ラブリーなデネブちゃんに誘われてこちらにお邪魔させていただきました。なんて可愛いいんでしょう。。。!!!思わず他のイラストも見たくて、他の記事にもお邪魔してまったりさせていただきました。。♡
ガラナさんのイラスト、めちゃめちゃラブリーで癒されます。。♡♡

タロットカード、私もオウガバトルの時の絵の方が断然格好良いと思います。リメイク版はなにやらモヤモヤとして胸焼けが…(失礼)
余談ですがタクティクスオウガではタロットは使わないですよね。リメイク版では使うのかな、、?(未プレイです。。)オウガバトルのリメイクも出ないかな。。なんて、淡〜く期待しています笑。

現在は更新をお休みされている様子ですが、またこっそり過去記事を読みにお邪魔させてください。
長々と失礼しました。
春はもうすぐですがまだまだ寒いのでお身体ご自愛ください。
[ 2013/02/28 03:19 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/11 10:26 ] [ 編集 ]

はろうぃん!

ハロウィンが近づいて来て、カボチャにチューするデネブちゃんが恋しくなったので会いに来ましたw
カボチャに魔女なんてまさしくハロウィン♡ジャックオランタンを被ったかのようなパンプキンヘッド…あの手足をダラリとさせた立ち姿は怖かったですw

ここ最近台風も多いですし、寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。パソコンがないとちょっとだけ物足りない時もありますね。今はスマホがパソコン代わりになりつつありますが。。私も好きなものや気になったもの、ハマったものは書き(描き)留めておきたいですね〜。うっかりすぐ忘れるのでwパソコンがない頃はペンタブをネカフェに持ち込んでお絵描き掲示板やエチャで遊んでましたwまたフワリと気が向いたときにネカフェやスマホとかでも気軽に更新できるといいですね♪( ´▽`)

季節の変わり目ですし、お身体を大切に、暖かくしてお過ごしください(*^o^*)
[ 2013/10/20 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/181-65a2ae68





