
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3発売

MHP3、本日発売ですね!
予約があっという間に終了してしまったため、行列がすごかったそうです。

予約できなかった上に、あそぶ時間もない自分に隙はなかった。
実際、腱鞘炎っぽいのが悪化しているので、落ち着くまで控えるつもりです。

去年MHP2Gをやりすぎてw 整形にお世話になってしまったのですが、
それ以来、うちのPSPには「Falcon Black」っていうかっちょいい名前のハンドルがついています。
それとアナログスティックにつけるシリコンパッド(取れ易いのが欠点)
慌てて買ってきたヒミツ道具ですが、これは大正解だった。

なかなかゴツイ・・・というか携帯性を激しく損なってしまうのですが、
でもこれをつけてると、断然快適に遊べるのでかなりオススメ!
ヨドバシでも売っているので、試して見る価値はあると思います。
身近にも薦めまくっているのですがみんな買わないんだ。不思議だなぁ。。。大きいから?大きいからなの?


MHP3_ガーグァ

今回の生肉担当らしき、グァーガって鳥がまるまるしてておいしそうでした。




Falcon Black Silicon PAD NICE GRIP ASPADNG
[ 2010/12/01 23:17 ] mhf | TB(0) | CM(3)

mixiのまいにちプーギーコンプリート



「まいにちプーギー」は、プーギーをひたすら冒険に出すmixiのアプリです。
送り出して30分待つと、素材を持って帰ってくるので、素材がそろったらプーギーの服をつくって着せて以下繰り返し

ゲーム性は帰って来たプーギーをなでたりご飯をあげるくらいで、特にない・・・
フロンティアの武器コードが手に入るそうなので
ちょこーっとずつやってたのがようやくコンプリートしました。
コードのためにあるゲームみたいなものだし、コンプしても意味ないんですけどね。

なかなか素材集まらなくって苦労しました。
武器は太刀らしいので、今度ネカフェに行ったらコード入力してみようっと。

まいにちプーギー
[ 2010/10/06 21:00 ] mhf | TB(0) | CM(0)

【mfh】久しぶりの狩猟2

mhfネカフェで友人と遊ぶ3まぁ3回にわたって送るほどの内容じゃないんですが・・・続き。

フレのフレとのパーティは楽しく遊べてたんですが・・・
おや?Sのようすが・・・!

なんか2人専用の合い言葉みたいな挨拶しちゃってるの。「なにそれ?」「気にしないでw」なんつって。なーんか崖登る時も、今までケツまるだしでふんがーって感じだったのに、なんかなんかかわいいの(妄想)
なんとなく言葉もやわらかくなったりしちゃって。
あら!あらあらあら!(゜д゜)<あらやだ!

お前キャラおかしいぞ!

最初はキャッキャウフフに加わろうと、「合い言葉」を一緒に唱えてたんですが…やがて気づきます。
どんなにがんばっても・・・一緒に旅を続けてきた仲間と・・・ぽっとでの地雷が・・・混じる事などできるはずもない・・・!
カイジなんかの福本漫画によく出てくる、空回りキャラのようだ。わかりづらい!

くそうSはわたすもんか!
頭に唐突に浮かんだ言葉を挨拶代わりに叫びました。
空気が冷えた。スルーであった。「^^;」っぽかった。
あの時のはずした感といったら今でももじもじです。

その後リオレウスなどに連れて行ってもらったのですが、すごく攻撃力が高くて怖かった。
あっという間に終わってしまったので、再戦したらまた書こうかな。

ひとまずその時の狩猟記はこのへんで。
読み返してみればなんだか愚痴っぽい……ちょっと大げさに書きすぎたかな?
Sがかわいかったのは本当だけど!楽しく遊びましたよ。
フレのフレにはフレンド登録してもらいました(ややこしい)
今回はパーティーの事しか書いてないけど、次はモンスターのことも書きたいです。
[ 2010/09/24 22:41 ] mhf | TB(0) | CM(3)

【mfh】久しぶりの狩猟2

mhfネカフェで友人と遊ぶ2前回の続きになります。
慣れないコントローラーでなんとかかんとか遊んでいると、友人が「フレが一緒に遊びたいって・・・どうしよう?」って聞いてきました。

ネームの色がどうとか…なんでもハンターランクが高い人のようです。Sとは同じ猟団だそう。

こっちはHR低いので狩りに行けるモンスター少ないよ、と伝えたところ、下位のドドブランゴをやりたいらしく、そういうことなら大歓迎です。3人で遊ぶ事になりました。初フレのフレとのパーティーです。
れ、レッツパーティ!

しばらくしてその人が現れましたが、ランク高いとかもそうだし、Sが時々話してる、求人区でうんたらとか地雷の話とかそんな世界から来た人だと思うとなんか強そうに見える。「地雷乙www」とか煽られるんじゃ…?緊張です。

まずは挨拶がわりに斬り付け。コントローラーのせいじゃい…。
モンスターに遭遇しても、見当違いのところで剣を振りまわしたり転がってしまいます。ごめんなさい。こんな初心者で恥ずかしい…。
しかし…ランク高い人が入門区で初心者に混じると相当弱体化するらしいのです。強そうな甲冑をガッチャガッチャ揺らして現れた彼は、雪玉にあたって死に、パンチで死に、フルフルの電撃をくらって死に、尻尾がかすって死に…かろうじて3死はありませんでしたがとにかく良くいなくなるw
どこかマイペースっぽい人柄もあって、愉快に遊べましたw
よかったー(*゜∀゜)==3

しかしあれですね、広場では3人で話せないのが不便でしたね。ひそひそチャットしてるのを横で見てるのってジェラシー。
[ 2010/09/22 18:19 ] mhf | TB(0) | CM(3)

【mfh】久しぶりの狩猟1

mhfネカフェで友人と遊ぶ1
たまにはmhfの事も書かないとねってかモンハンブログだってこと忘れてるよねってことでずーっと前に友人Sと遊んできた話を書こう。

ここんとこ、ネカフェに行っても起動だけして雑誌や漫画を読んでいることが多いのですが、その日も放置してたところ、友人Sが声をかけてくれました。
でもその日はモンハンで遊ぶつもりじゃなかったので、コントローラーを持っていなかったんです。

マイコントローラーはLogicool製で、usbでつなげばすぐ使えるんですが、他社だとデフォルトのボタン設定が違っていて、システム上で割り当て直しをする必要があるものがあります。
ネカフェで借りたのは、設定しないとならないやつでした。
ネカフェはシステム設定を変えられないので、ボタンが変更できないのです。
これどこもそうなのかな?不便。

mhfの設定でも変更できますが、「この動作はこのボタン」のようにちまちまと変えなきゃならないんで面倒です。時間もかかるし…

困ってたら、「コントローラー設定3」だったかな?
PSPと大体同じ操作にできるらしいのでやってみることにしました。友人はこの設定。

もともとPSPユーザーなのでこれでOKOKww
しかし普段使ってるチャットウィンドウを開くボタンが斬るボタンに変わって、会話のたびに切りかかるアブナイ奴になってしまったww
insertキーなんてとっさに押せないんだってばよ・・・

この設定にしている人はキーボードフル活用してるみたいです。すごいな!

[ 2010/09/21 19:24 ] mhf | TB(0) | CM(4)



