
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教官と語る 最終回 クエストクリア編

さて、長らく続いた教官との日々も、とうとう最終回!
ここまで長かった…クエストクリア編です!
ボスモンスターを倒すと、吼えたり語ったりびびったりしてくれますよ。
-------------------------------------------------------------
うぉぉぉ!!我輩!やったぞーーー!

よし!クリアだ。ご苦労だったな。

無事、クエストクリアのようだな。

浮かれるな、新米!!勝った時こそ、気持ちを引き締めるんだ!
はっはっは!やったな。

はっはっは!今回の事を忘れるなよ。経験が武器だ。

新米、お前、なかなか見所があるな、おめでとう!

・・こ、こ、こわか・・ん?はっはっは、余裕だったな!

我輩は、今、とても愉快な気持ちだ。

うむ。今回、教えた事を忘れるんじゃないぞ!

我輩達の勝利だ!しかし、この程度では、一流への道は遠いぞ!

どうだ?この達成感は。ハンターである事に誇りを感じる瞬間だ。

一つ場数を踏む事が出来たな。おめでとう!

今回のクエストは成功したが、喜ぶ気になれないな。
はっは!どうした?我輩が言う台詞ではないかな?
お前に同行するのも、もう少しで終わりかと思うとな・・
ハンターランクが上がっていけば、自立せねばならん。
だが、我輩はお前の横で戦って心地良かった。
教官人生でも、こんな事は始めてかもしれない。
ふっ、我輩もお前からの自立をしないとな。

どうやら、今回も成功だったな。
どうだ?狩りにも少しは慣れてきたか?
お前のハンターランクを見れば、それが分かるな。
どうやら、我輩の役目も終わりに近づいているようだ。
泣くな、新米。我輩との、この一瞬を噛みしめておけ!

クエスト成功だが、どうした?新米。足が震えているぞ。
・・ハンターランクが上がってきたお前が、
次に挑む試練は我輩からの卒業だ。
その震えた足で我輩から卒業出来ると言えるのか?
ふざけるのも、いい加減にしろ!
もう、我輩が同行できる期間は長くはない。
お前がお前自身で道を切り開く必要があるのだ!!
心を強くもて!お前は出来る!自分を信じるのだ!

よくやった!!今回のクエストも無事に成功だ!
・・ところで、ハンターランクが上がってきたな。
そろそろ、我輩からの卒業の日が近い・・
心の準備は、しっかりと整えておけよ。
我輩、いつでも、お前を応援しているからな!

-------------------------------------------------------------
オンラインで人と遊ぶ時、慣れてる人は倒すことが当たり前な感覚になってたりするじゃないですか。
特にドスゲネポスとかw やったー!とか、ないですもんね。
そんなしょっぼいボスでもちゃんと喜んでくれてうれしかったなー。
時々教官うざすぎる(#^ω^)ビキビキ
なんていう方もいますけど、よく見るといいところも見えてくる・・・かも?w

長らく続いた教官との日々も、これにて最後!
ありがとー教官!また合う日までノシ
mhf教官最終回
わたしはわたしはあーなーたーからったーびーだちぃーーますーーー


教官ラスタ セリフ集-------------------------------------------------------------
教官と語ろ アクション編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-36.html
教官と語ろう 土地編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-41.html
教官と語ろ 基本の知識編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-43.html
教官と語ろ モンスター編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-38.html
教官と語ろ バトル ハンターの心得編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-30.html
教官と語ろ バトル 実践編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-68.html
教官と語ろ バトル アイテム編http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-71.html
教官と語る バトル アクシデント編http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-76.html
教官と語る ボス編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-78.html
教官と語る 最終回 クエストクリア編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-85.html

教官スクリーンショット

鼻風邪治りました。

友人からも猟団からも「HR10からあがらないのは何で?」と言われ、
セリフ集めも残すところ後一回、自分もそろそろ教官から巣立つ時が来たのです。

もう公開する機会もなさそうなので、愛あふれる記念写真でも披露しようか。。。
前やったポラロイド型は画像も小さくなっていまいちでしたねー
公開する時は普通に横長のSSが一番見栄えがいいみたいです。
密林
mhf密林
mhf密林ファイト

雪山
mhf教官と雪山1
mhf教官と雪山2
雪山は最初のエリアのオーロラも綺麗だけど、雲海もしみじみとした美しさ
しかしかっこつけて撮ってるのがマジっぽくて引きますwまぁ、マジでしたけども

砂漠
砂漠だけはPSPのほうが綺麗な気がします。月の表現とかかな?
mhf砂漠の月
mhfどんぐりどろぼう
貴様のどんぐりは我輩がいただいた!

沼地
沼地はあんまりスクリーンショット撮ってないんですよね。雨だし。
クロオビって見下ろすと垂れてる気がしませんか。
mhfくわれる教官
mhf雨宿り
自然な雨宿り感を出した勾玉の一枚

樹海
キャンプとかリアルで結構好きです。沢山お肉を焼きますよ!
でも虫にさされやすいので大変。
mhf樹海でキャンプ
mhf樹海で記念写真
ほっ!

くっついて映ってるのばっかりで似たような感じのものばっかりになっちゃった。キモスww
もうちょっと自然に撮りたんですが・・・

mhfだめだこいつ


教官と語る ボス編


ボスと戦っている時に言う台詞で、ボスの残り体力が大体わかるので便利。
捕獲もかんたんにできちゃいますよ。

-------------------------------------------------------------
【ボスと戦っている最中】

まだまだ、折り返し地点にすら到達してないぞ!

モンスターの正面に位置取りするな!
毒、攻撃、全てに気をつけろ!

この程度の攻撃で満足するな!押せ!押せーー!

どうした?もっと、攻め込む必要があるぞ!

どうした?モンスターが怖いのか?
恐れを克服しろ!
ここは、狩り場だぞ!

手を休めるな!攻撃だ!

我輩、気合が入ってきたぞ!いくぞ、モンスター!

うぉぉ!気合と根性で乗り切ってみせるぞ!

気を引き締めろ!ここが、成否を分かつ瞬間だ!

我輩がモンスターを惹きつける!後方からの攻撃を頼む!

モンスターにも焦りが見え始めたぞ!

よし!この調子で、どんどん、攻めていくぞ!

いいぞ、力を合わせて、討伐だ!

はっは!大型モンスターも我輩達の強さに驚いているようだな。

【ボスの体力低下】

おぉぉ!攻めろ!攻めるんだ!

我輩とお前で、この狩りを成功させるぞ!

相手の体力も残り半分といったところだな!

モンスターの心理を読めるようになれ!今、奴は動揺しているぞ!

まだまだ、討伐まで手を休めるな!

手強いモンスターだ!だが、その弱点、見切ったぞ!

手負いの獣は強いぞ!!!気を引き締めろ!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!我輩に力を!!

【ボス瀕死】

冷静に大胆に、この狩りを締めくくるぞ!

うぉぉぉ!ここまできたら、残りは気合と根性だ!

あと少しだ!我輩と狩りを成功させるぞ!

大分、モンスターも弱ってきたようだ!あと一息だ!

新米!ついに、勝負の瞬間がやってきたぞ!!

はぁ、はぁ、あと少し、あと少しだー!
-------------------------------------------------------------

「我輩がモンスターを惹きつける!後方からの攻撃を頼む!
「クエッ
mhf教官とドスランポス
・・・何仲間みたいな顔してるんだよ!
お前も仲間にしてやりたいが、そいつぁ違うゲームになっちゃうんだぜ

mhf教官と仲間達

さて次回で教官ラスタのセリフ集めもやっと最終回。
ボスに勝利した時のお言葉になります。

教官ラスタ セリフ集-------------------------------------------------------------
教官と語ろ アクション編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-36.html
教官と語ろう 土地編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-41.html
教官と語ろ 基本の知識編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-43.html
教官と語ろ モンスター編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-38.html
教官と語ろ バトル ハンターの心得編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-30.html
教官と語ろ バトル 実践編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-68.html
教官と語ろ バトル アイテム編http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-71.html
教官と語る バトル アクシデント編http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-76.html

教官と語る バトル アクシデント編

クエスト中のさまざまな出来事に対しても、もちろん教官はリアクション取ってくれますよ。。

まずは教官を大剣でぶっ飛ばしてみよう!

ネカフェでやってるとつい漫画に夢中になったりして教官を放置しがち。
アバウトだけど3分~10分~10分~10分くらいで怒ります。
案外冷ややかでいいんですよ。
mhf教官いじめ
冷たくされると動揺するんだけど、これが恋・・・違うか。
ご機嫌とりたくなっちゃう。

ちなみに「普段怒らないやつが怒ると怖い(かっこいい)」を真にうけて
怒りなれてない人が怒ると、若干コミカルになったりするので注意!
-------------------------------------------------------------

【放置】

そんな事で立派なハンターになれるか!動け!

こらっ!他人任せ出狩りはできないぞ!


いい加減に狩りに行くぞ。

…いい根性だな。お前みたいなやつはリタイアしろ。


ふざけるのもいい加減にしろ!

我輩、こんなに酷いハンターに出会ったのは始めてだよ。


我輩の怒りの限界点を超えたぞ。

お前には、狩りをする資格はない。去れ。

【さむい】
ホットドリンクだ、それを飲めば、寒さ対策もバッチリだ!

寒い・・な。スタミナの消耗が通常より激しいから、油断するなよ。

【あつい】
我輩、暑いのは苦手だ。暑さは体力を少しずつ減らすから気をつけろ。

【スタミナ低下】

スタミナが減ってきたな?アイテムで回復したらどうだ?

スタミナを見てみろ。減っていないか?

【体力低下】

我慢強いな。自分の体力を分かっているのか?

大切な事を教える。自分の体力は常に確認しろ。以上だ。

おいおい、大丈夫か?体力が半分以下になっているぞ。

判断は任せるが、回復するのも一つの手段だぞ。

【すごく体力低下】
ベースキャンプで休むと体力を回復できるぞ。

何をやっている!直ぐに、体力を回復するのだ!

た、た、体力が!!回復しろ!直ぐだ!

逃げろ!とにかく、逃げるんだ。回復するために!

【死ぬ】
しっかりしろ!こんな事で、負けるな!

大丈夫か!復活出来なくなると、クエスト失敗だぞ。

【とぶ(教官が)】
我輩の身体が、空高く舞っているぞ!!

我輩が、この程度でやられるか!!
美しく着地してみせるぞ!!

【弾かれる】
バカな!我輩の渾身の一撃がはじかれただと!!
新米、よーく覚えておけ!
どんな一流のハンターでもモンスターに攻撃する部位を
間違えてしまうと、はじかれ、隙が生まれてしまうのだ。

【風圧(教官が)】
そよ風でも吹いているのか!

忌々しい風め!
我輩の根性で、乗り切ってみせるぞ!

【回復】
回復するとは?大丈夫か?追い込まれているのか?

おっ!回復したか?体力を気にする事は大切だ。

【麻痺】
なんてことだ!麻痺では、動けないぞ。

麻痺になるなんて、我輩では助けられないぞ。

(教官が)ワ、ワ、ワ、ワガ、、ワガ、、ハイ

(教官が)マ、マヒ、ワガ

(敵が)チャンスだ!モンスターが麻痺しているぞ。

【毒】
毒は、少しずつ体力が失われていく。気をつけろ!

おい!はやく、解毒薬を飲んで回復しろ!

【くさい】
はっはっは!臭いぞ!消臭玉を使えば、回復できるぞ。

アイテムが使えなくなる場合がある、気をつけろ。

【雪だるま】
ダメージで雪だるまも一緒に壊れる。忘れるな!

【敵が罠にかかる】
よくやった!罠で相手は無抵抗だ!

【敵を倒す】
急いで、剥ぎ取りをするのだ!

モンスターを倒した後は、剥ぎ取りを忘れるな!

【敵から剥ぎ取る】
剥ぎ取りは、モンスター討伐の基本だ。覚えておけ!

我輩!良い素材に巡り合えたぞ!!

教官ラスタ セリフ集-------------------------------------------------------------
教官と語ろ アクション編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-36.html
教官と語ろう 土地編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-41.html
教官と語ろ 基本の知識編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-43.html
教官と語ろ モンスター編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-38.html
教官と語ろ バトル ハンターの心得編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-30.html
教官と語ろ バトル 実践編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-68.html
教官と語ろ バトル アイテム編http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-71.html

今日の一枚

スクショ撮りにおでかけ。
せっかくなので公開しまーす

mhfモス

おなか空いた



