
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつりイベントいってきた3/3

前前回:ひなまつりイベントいってきた1/3
前回:ひなまつりイベントいってきた2/3

前回のあらすじ:
ひなまつり武器取るためにネカフェにいきおにぎりを食べたら、
お米がいまいちな味だったため米の重要性を世間に訴え続ける事を誓ったガラナ。
女性限定想いのかけら(桃)を見事ゲットするも、次なる関門が待ち受けていたのだった・・・。


さて、前回手に入れた想いのかけらを携えてリオレイア亜種に挑む事にします。
mhfヒナフェス1

募集文は「ヒナフェス行きませんか?@男性1」で出しました。

すぐに参加してくれた方とリオレイア討伐に向かいます・・・が。
しばらく気づかなかったのですが、参加して下さった方は女性でした。
かけらがそろわず、残念ですがリタイアに。
そうかーこういうこともあるんですね(´・ω・`)

戻ってきて募集をうちなおします。
「ヒナフェス行きませんか?@男性ハンター」。ちょっと固かったか。
前回アドヴァイスをうけましたが、男キャラっていえばよかったです
どうでもいいことですが、募集かけるとトイレに行きたくなるのは自分だけでしょうか……。

次は肉たたきみたいなハンマーを持った人と一緒に行って、
尻尾切ったり死んだり…;しつつクリア。
想いの片割れ・紺を入手しましたが、今度は4個しか手に入らないんですね。
10個必要なので、残り6個です。

10分待ってガンナーの方と。
自分はスキルに広域ついてるので、火事場の人と行く時は回復させないよう注意が必要です。
あぁ、スクリーンショットとっておけばよかった・・・ガンナーの速射って超かっこいいと思いました。バババババ
尻尾切れないんじゃないかと思ったけど、どうにか切断できてよかった(゚∀゚*)
かけらは残り2個。

次で終わりかなと思ってからが長かった。
時々募集かけながら、1時間半くらい待った気がします。

モッサモッサした剣をしょって現れた方。
きっとこれがショウコというやつでしょう。
ファッサー
ヒナフェス4
別に裸で変体風に登場したわけじゃなくて、SSの撮り忘れで格好がわからなかっただけですww
こんな事も言ってませんが、キラキラは本当に見えた気がする。くっそう。

弾かれまくりで、はたから見てわかるほどザコい自分ですが、
粉塵使ってくれたり耳押さえてたら助けに来てくれたりして、なんだかなんだか!
子供みたいではずかしー
だが悪くない(*´д`*)
べ、べつに見守られたからってキュンとなんかしないんだからね!

そうして獲得したのは『紅4個』
紅はもういらないんだ、いらないんだよ……

もう一度貼ったら、また同じ人が。
募集かけまくっていた事に気づいてたようです。
「揃うまで、手伝いますよ^^」
キュンッ
想いがみなぎってしまったのでしょう、今度は欠片12個も出ましたw
(#^ω^)最初ッからでてろよう・・・

さっそく鍛冶屋に持ち込みます。ピカー!
mhfヒナフェス2

出来上がった太刀は想像してたより細くて華奢で、なんだかかっこ悪かったです。
使わない気がするけど、がんばって作ったって感じでうれしかった!

mhfヒナフェスイラスト
公式の画像ではこんな風に見えたてたのに…(´・ω・`)

かくしてひな祭り武器を無事手に入れ、
しつこくしつこくお礼を言って、入門区に帰ったのでした。
mhfヒナフェス3
イベント武器とか自由区で一個もみなかったなー
でも色んな武器の人と戦えて楽しかった!
またちらほら顔出そうと思います。
[ 2010/03/20 01:57 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(4)

ひなまつりイベント行ってきた1

ひなまつりの武器ほしいなぁと思ってネカフェに行ってきました。
え?いつの話?ってそりゃーひなまつりの話です^^
旬とか逃しまくりですが気にしない!

イベント武器を手に入れるには自由区いかなきゃなりません。試練です。
入門区でも受付してほしいですね~

めんどくさいと聞いていたのでともかく誰かつれあいを探すことに。
行きたそうな人が見当たらないので、自分で募集してみることにしました。

「ひなまつりイベント女限定手伝ってもらえませんか?@3@here」
さあ来いばっちこい!
・・・
しかし、まったく来る気配がありません。
募集文が悪かったんでしょうか・・・女限定とか書いてるとナンパと思われるとか?
女性、とか堅めに書いてみようか。
「ひなまつり女性限定手伝ってもらえませんか?」
・・・
「桃色の想い女性限定手伝ってもらえませんか?」
・・・
「桃色の想い手伝ってもらえませんか?」
・・・

ちょっとずつ変えて叫んでるのが恥ずかしい!!
誰もこなかったので、入門区でクック先生と戯れてその日は帰りました。

入門区は楽しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしこの募集システムはどうにかならないものでしょうか。
ひとつのチャットウィンドウでやってるから、ウィンドウが募集文で占有されてしまうし。
募集文が流れてしまうのにあわせて何度も流したり、
人数が変わるたびに修正して流したりする手間なんかは
もっと改善できそうなものですけどね?

mhf募集
なんというか証券取引所な感じ
[ 2010/03/15 22:22 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(4)

キャラバン体験まとめ

キャラバン、あの門番の奥にまだなにかありそうですが、
とりあえず入れるようにはなりました!

これで名前の横に珠がつくようになりましたね。
ログインするたびに色が変わるようです。
虹色になったりもしてるんですが、何をしたらいいのかわからず・・・結局何もしてません。

猫がなにやら説明してくれたんですが、
文字だらけで目が滑り、ちっとも頭に入りませんでした。

PSPのモンハンをはじめて立ち上げた時、
教官の長ーい説明に「あわない」と挫折しかけた事を思い出します。

脳が筋肉…というよりスポンジでできてる人のためにも
漫画とか漫画とか簡単でわかりやすい説明がほしい。

まぁそのうちにやってみようと思います。


mhfキャラバンイラスト
「キャラバン」というと移動式の車が沢山あって、旅を続けながら商売するようなイメージでしたが、
mhfのキャラバンはおまつり会場みたいな感じですねー。
[ 2010/03/11 19:39 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(1)

キャラバン観光記

さってキャラバンの続きです。

門番に認められて気をよくした自分はキャラバンの奥へ足を進めました。
mhfキャラバン探検0
うーん、やっぱり人っ子ひとりいない所にバンバン花火が上がってるのって怖いよ・・・
ちなみにこの時は終始自分ひとりだけでした。

猫のお店やさん。何売ってたっけ?道具かな?
mhfキャラバン探検1

おばさんの食材やさん。
mhfキャラバン探検2

小物が多くてなんともかわいらしい・・・
食玩とかつい買っちゃう自分はこういう細かいオブジェクトが大好きです。
看板とかも作ってあって雰囲気ありますね。

ふらふら見てたら突然声をかけられました。
声をかけられやすい体質になったんだろうか。
関係ないけど、身なりが崩れてくるとキャッチが声かけてくる率が高い気がします。
mhfキャラバンおかしら
キャッチの主はキャラバンのおかしらでした。
また息をするだけで胸が揺れる人種のようです。

最初見た時は、こんな服装でおかしらとかないわーと思いましたが、
サラリと人をほめつつ勧誘するあたりにおかしらの器量を感じますね。

そうこうしているうちに朝になってしまいました。
タフガイのおかしらを良く見てみると、実はすごく難しいポーズをして立ってます。
肩を引いて、腰を突き出したこのポーズ…
美しい立ち姿ですが、筋肉をしっかり使って維持しないと難しいです。さあやってみよう!腰が痛いよ!
それに比べてガラナさんときたら、なんとも写真栄えのしない立ち方です。情けないですー。
mhfキャラバンおかしらの猛特訓
↑おや、はしっこにどこかで見た顔が。

門番!門番じゃないか。

いつの間にここにき・・・
mhf出会ってしまった運命なの
・・・・・・
またか・・・お前はワープしてまで行く手をさえぎるのか・・・

mhf出会ってしまった運命なの2
しばらく「とみせかけて」大作戦をやってみましたが、入れるわけもないのでした。
[ 2010/03/10 00:38 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(2)

【mhf】このガイド、ただものではない。

スクリーンショットフォルダを見ていて気がつきましたが、
前回ログインしてから1ヶ月以上たってた!

それはまあいいんだけど(いいの)
すっかり書き忘れていたことを発見しました。

いつだったかぶらりぶらりとクエストをこなしていた時、
そこのハンターさん!と突然声をかけられたのです。

mhfやるなガイド

えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それは自分の事ですか!?

mhfやるなガイド2

薄暗い夜に明かりはろうそくだけ。
どう見てもこちらに気づくはずがないんですが・・・
前をガン見しながら声をかける様は、さながら心眼を開いた達人のようです。
キャラバンがどうのとかふっとぶインパクト( ゚д゚)
ガイドもなかなかの腕前をお持ちのようです。HRどのくらいなのかが気になります。

案内された所に走っていったところ、スルっとご入場。
mhfキャラバンの入場
おぉ・・・花火だ・・・
して結構広い。

この感じ、家の隣の細い路地を抜けたらそこは知らない世界だった・・・みたいな。
見知った場所なのに知らない側面があるような。
トワイライトゾーンへようこそ!
綺麗……とか乙女チックに思うよりも、恐怖が先にたちました。
環境変わるの怖いチキンです><

びびって外にでて、違和感に気づきます。
簡単に入れすぎる。
そういえば、以前は自分のことをひたすらにさえぎってくれた人がいたような?

mhfいじわる門番との和解

そう、アンタだアンタ!!
はじめたばかりのころ、この人に無下に追い払われ、酒場に行けば追い返され、
あまつさえ宝箱にも課金を要求されるなど悲しい思いをしたことを思い出しました。
へへっ、自分もこいつに認められるようになったか。大きくなったもんだぜ。

キャラバンの感想はまた次回~
[ 2010/03/05 00:24 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(2)



