
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初のオンラインゲーム

最近フロンティアをはじめました。オンラインゲーム自体はじめてで、
色々感動することが多いので、せっかくだしブログでもやってみることにします。
[ 2009/09/10 18:28 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター

mhfにいたる経緯。

去年くらいからmhp2gにはまっていて、
ちょうど会社でも流行っていたのでみんなで遊んでいたんですが、
でも、さすがに半年も経つと飽きが来て、仕事も忙しくなったり徐々にやらなくなってしまって・・・
そんな時、一番最後にmhpをはじめた同僚が
「フロンティアはじめました!」と高らかに宣言したんです。
止めました。(たしか)
「また、時間がなくなっちゃうよ!」
「プライベートが犠牲になるよ!」
でも、そんな忠告を聞かずに、同僚は無限に続く廃の道をひたすら登っていくのでした。
その顔は時々眠そうだったりしますが、奇妙に輝いていてなんか晴れやかで、
すごい楽しそう。
mhf003.jpg

興味を引かれた自分は
元々漫画が好きだったのでネカフェにはよく行ってたので、
ためしにアカウントを作ることにしたのでした。
やめときゃいいのに(*´ω`)(´ω`*)ネー
[ 2009/09/10 19:06 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

登録の壁

最初に登録したのはシーズン4.0だったかな?そのくらいの時期だったと思います。
ネカフェで気軽にプレイしようと思った自分は、
オンラインゲームの最初のハードルがものすごく高いことに気づかされます。

ネットゲームはココ!みたいなフォルダがデスクトップにあったんですが、
開くと2つもアイコンがある!
なんだこれ!
手当たり次第にクリックしても似たようなページになるし。
どうしたらいいのかホームページを見ると、ボタンが多すぎて混乱する。
オンラインゲームのホームページは情報量がすさまじいんですね・・・。
小一時間格闘して、どうやら登録が必要だとわかりましたが、どっちに登録したらいいのか…
なんか違いがあるのかな?と思ってまた調べて、結局よくわからず両方に登録しました。
ダレットにしようと思ったのに、何故かうまくいかず(今もよくわかりません)
ハンゲームでなんとかゲームを始めることに。
この時点でなんかクタクタだったんですが、ひとまずキャラメイキングをすることにしました。

しかし、一般ではじめようとする人はこの時点で課金とか、またいろんな登録が必要なんでしょうね。恐れ入ります。
[ 2009/09/10 19:22 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

キャラメイキング

キャラメイキングは大好きなので一番悩むところです。
でもモンハンのキャラクターは防具かぶるし、髪型は兜に依存しちゃうので
あんまり顔が見えないんだよねー
ってPのころは思ってました。
でもFはパソコンの為に高解像度!
カメラによってはキャラの顔もばっちり見えます。
これはこだわりたいですねー

Pの時に使っていたのは色黒で白目のアマゾネスみたいな人でした。
なんか強そうでいい!ってすごく気に入ってる顔なので、
彼女を使いたかったんですけど、
色黒な子だと、なんか防具を似合わせるのが難しいんですよね・・・
露出の多い格好はエロすぎずに美しく着れるのでいいんですけどね~
フロンティアだとまあ見ず知らずの人もいるわけですし、
常に白目を剥いているのも失礼かなと思って別の人にします。

あんまりアニメっぽい顔立ちの人は好きじゃないなとか、
上品さがうんぬんとか悩んで、
ちょっと憂いを含んだ目としぶい唇の色が気に入って2代目を選びます。
その時はテンション上がってて吹っ飛んでたんですが、
また色黒な子にしてしまったんですよね。。。最近防具を選ぶようになって気が付きました。
ちょっと目の下やおでこに模様があって、カーリーみたいでいいじゃないと思ってたけど
双剣使わないし。
まあいいか。色黒好きなんですね多分。

mhf001.jpg

[ 2009/09/10 19:41 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

はじめての狩猟

出来上がったキャラクターで早速冒険だ!と思って最初の説明もソコソコに飛び出します。
そしたらなんかデカイ街があるわ広くて迷子になるわ、
ほうりだされたような心細さ・・・
そんでなんかコントローラーの設定がヘンです。
店で貸与されたバッファローのコントローラーは、最初にボタン設定を変更しなければいけないんですね。
普通はコントローラーパネルから基本のボタン設定が変更できるみたいなんですが、
ネカフェではシステム情報はいじれなかったので、オプションをちまちま変更します。
Pとは結構操作が違いますが、推奨のデフォルト操作でやることにしました。

アイテムボックスを開くと片手剣しかない。
ちなみにPで使用していたのは太刀で、片手剣は使用したことがありません。
太刀は作らなきゃいけないんですね・・・
まあ、せっかくだし一匹くらい討伐したいし、
ドスファンゴくらいなら倒せるだろうと、防具もつけずにソロで向かいました。

場所は密林です。
Pにもありましたが、さすがフロンティアは画面が綺麗です。草の一本までくっきり。
観光しながら走ってるとファンゴ様に会いました。
ドスファンゴもくっきり。
大きさはプレイヤーと同じくらいなので、結構小さめですね。
すぐさま切りかかります。弱い!自分が。
即効で刃こぼれし、Pと違う動きに翻弄され、一撃で瀕死になり、
なめてかかったドスファンゴは、時間切れで終了しました・・・
mhf002.jpg


へたくそさに自信を失い、その日は悲しい気分でネカフェを出ました。
やる気を失ってしまったので、次に遊んだのは結構時間が経ってからでした。
[ 2009/09/10 20:29 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)



