
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログって難しい

mixiならやったことあるんですけど、
ブログっていうのは初めてで、管理画面を見てもなにがなにやら。

テンプレート変えたり、色々設定をいじってみましたが
それだけに数時間要してしまいました。
脳が硬くなってて理解が難しいです。
web拍手とかは残したほうがいいんだろうか、
ぶろともって何・・・?

テンプレートはここは気に入ってるけど、ここが気に入らない、とか
若干変えたいものが多くあって、
カスタマイズができればいろいろ楽しいんだろうなー。
チャレンジしようとしましたが、あえなく挫折しました。
私には一生無理な気がします。

とりあえず看板を作ろうかと思ったけど、また今度にしよう
mhf008.jpg
[ 2009/09/14 12:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ランポスとの戯れ

フロンティアをはじめたばっかりの人は、HR(ハンターランク)が1からはじまります。
それで、HRが10までの人しかいられない
チュートリアル的な新人猟団というエリアに飛ばされます。
HR30までの広場と行き来は自由にできるんですけど、
ここはクエスト開始時に配給されるアイテムが沢山あるので、初心者はここからはじめるとラクなんですね。

本来は
「みなさん初心者同士親睦深めたりオンラインの遊び方を学んでね!」
って意図もあるんでしょうけど・・・

知らない人と遊ぶなんて!
他人と遊ぶには、「○○行きませんか?」とか大声で叫んで人を集めたり、
同様に叫んだ人の貼りつけた求人票みたいなものを見て受注するんですけど、
普段から人見知りなので、そんな積極性が求められるなんて・・・・・・

恐ろしいので基本一人です。
たまに貼り付けたのを見て勝手に人が入ってくると
孤独を感じながらやってる者としては小躍りしたくなるような気持ちになりますが、
それはマナー違反らしいです。

新人猟団で戦える最強のモンスターはイアンクックなんですが、
一人だと心細く、かといって人を誘う度胸もなく、
ハンターとしての素質を持たないガラナは
黙々とドスランポスやドスゲネポスを倒してHRが3になりました。

mhf009.jpg

ちなみに今は5です。思い出しながら書いてるので、若干記憶が不鮮明です。
[ 2009/09/14 19:43 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)



