
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ・ぶ・な・いクック先生

HRも3になったし、こないだ作った鉄刀も2段階グレードアップして鉄刀【神楽】になりました。
あいかわらずかわいくない装備は相変わらずですが、
そろそろイアンクックと戦ってみようかと思います・・・!

新人猟団からクエストに出かけます。
うっそうとした密林の中、のんびり散歩してるクックさんを発見!
なんか久しぶり!(PSPの方をプレイしていたので)
綺麗にはなってるけど、PSPの方とあまり変わらない感じです。

このイアンクックは、鳥竜種とかいう種族なんですが、
これから戦う事になる、色々なモンスターの基本的な動きを学ぶことができるのでクック先生と呼ばれます。
PSPでは後半にならないとやってこない攻撃も最初からやってくるので戸惑いますが、
なんか異常にスキが多い気が・・・
クエーってちょっと側まで来て、くちばしで突付こうとするんですが、ハ、ハンターまで届いていない・・・
悲しい鳥頭です。
スキだらけの頭を容赦なくボコスカやられ、あえなく森の中に倒れてしまうのでした。

ギアノスとかファンゴとか、好戦的なモンスターを倒すのはそうでもないんですけど、
こういう愛嬌のあるモンスターとか草食系を倒すのは結構嫌です。
フロンティアは効率悪く悪く作ってあるので、どうしても乱獲しなきゃならないようです。
胸がいたみます・・・
モンスターなんて体も大きいし、一匹倒したら相当な量の素材がもらえるだろうに、
何でちょっとだけしか取れないんだろう。
あまり、そういう事は考えないようにします。
※残りはスタッフが美味しくいただきました です。
mhf010.jpg

[ 2009/09/15 21:37 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)



