
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やらずに二週間

mhfを最後にやってから結構経ちました。
正確には一回ログインはしたけど、ちゃんと遊んでない……。

モンハンブログの名折れです (≧∇≦*)エヘッキャッフヒッ
1週間くらいは凄くプレイしたかったけど、その後はだんだん欲求薄れてくるのが不思議!
まあやりたいはやりたいんだけど、焦れるような気持ちはなくなるというか。
抜け方がタバコとかお酒とかの依存症と似てるんじゃないでしょうか。
甘いものとか抜ける時も似てますねー。
まあでもちゃんとそのうちやります。

mhfハンターがいなければ

ハンターがいない間ポポものびのびしてることでしょう。


ハマり過ぎて生活に支障が出たゲーム
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1645.html





photo
ネトゲ廃人
リーダーズノート 2009-05-01
おすすめ平均 star
starゲームがリアルなのか、リアルがゲームなのか。
starネットゲームでしか得られないもの
star本当の廃人状態をレポート!だが小説読んでるとしか思えないくらい幻想的だ!
starネトゲを始める前に
star「おもしろさ」と「中毒性」

by G-Tools , 2009/10/06




[ 2009/10/06 19:04 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

Dellノートのインバーター交換した

Dellのノートinspiron1501を使っていたんですが、
モニタが点灯(高周波)→しばらく使う(異音消える)と消灯→閉じて開くとまた点く(高周波)→また消える
というのを繰り返していたのでいい加減嫌になって、ノートを買い換えました

で、(0゜・∀・)ワクテカして待っていたんですが、いつまで経ってもこない
というか注文して2週間たちますがいまだに 生産指示済 のままだよ…
いい加減待ちつかれてたところ、
パソコンショップでちょうどインバーターを見つけたので、取り替えてみることにしました!
mhf度胸度胸
そうそう度胸度胸!でも自分は買って半年の携帯を度胸分解して壊したことがあります。
分解は慎重にやろう!

途中まではこのサイト様が非常にわかりやすかったです
プラスドライバー片手にどんどん分解するとこんな状態に。
dellモニタ分解01
黄色い○のとこにあるポッチを取るとねじがでてきます。
外したらカバーが外れるはずなんだけど。ツメがあって取りにくいから、割れそうですごい怖いの!
下側からパチパチ取ると取りやすかった。
dellモニタ分解02
ばちこーんと取ったらサイドのねじを取りまくる。
矢印のとこにあったはずなんだけど記憶があいまいだなぁ・・・まあ適当に。
ちゃんと取れたらモニターが取れます。薄くてドキドキする。
dellモニタ分解03
裏返してコードを取ります。
dellモニタ分解04
水色のタグみたいなのを上にひっぱれば取れるんだけど、こんな千切れる気まんまんのものを引っ張るのは勇気が必要です。結構な力で引っ張ると取れました。千切れなかった。

こっからなんとかしてインバーターを交換しました。
さらに分解すると冷却管とかいろいろあるそうですが、半田とかいじれないと無理っぽいです。
ちょっと規格が違ったようで金具が合わなかったんですが、セロハンテープとかで固定して、パソコンの形にもどしました。

起動します。音静かです。・・・消えません・・・!
まさかの復活です!ヤッタヤッターなおった!
嬉しかったのでモンハンインストールしてみました。
一番低い解像度でなんとかカクカク動いてますwいじらしいww

間に合わせの部品だから寿命早めにくるかもしれないですね。大事に使おう。
[ 2009/10/07 12:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あのころにはもう戻れない

さて、こないだ新人猟団解散の予告をいただきましたが、
HR10まで入れるということだったので別段あせりもせず過ごしていました。

ノーパソでログインして、冒険に行くわけでもなくうろうろしてたところ、
ショートメールがまた届いていたのに気づきました。
ふむ。
解散したけど新人猟団受付官に話しかけると再加入できるという内容。
新人猟団の毎日プレゼントも欲しいし再加入しておくかー

受付官受付官・・・受付官ドコ!?
東へ行っても西へ行っても教官見習いネコに声を掛けて案内してもらっても
それらしき人は見当たりません。
・・・・
カプコンのサイトをチェック
ハンターランクが2までのキャラクターに限り、再び狩人キャンプに来ることで新たな新人猟団に加入します。
うわああぁー!
うそつき!再加入できるっていってたじゃん!うそつきうそつき!
mhfうそつき・・・泣き濡れて

更に読み進めていくと、
ちゃんとHRが10になって卒業した人には「卒業証書」が貰えるって書いてありました。
ダラダラやってたのが悪かったんだけど、卒業証書ほしかったよう・・・ぅうっ
mhfさよなら新人猟団
まあそんな思い出はないけれども。
[ 2009/10/07 19:42 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

落し物ネコと遭遇

マイガーデンにやってきました。
麦わらネコに話しかけても
宅配ネコに話しかけても
 ハンターライフコースに変更しますか?エクストラコースを購入しますか?
まったく自分ちの庭なのに随分とせちがらいな。
それでもその辺のネコからペイントボールなんかをカツアゲていると
はて、見かけないメラルーが・・・
mhf落し物ネコ

落し物して困ってる様子なので、探してあげることにしました。
カニのオブジェがあるとこっていったら美容室。あっさりポシェット発見。
ポシェットって・・・数年聞かなかった単語
こんなの自分で探しにいけばいいのに~も~しょうがないなあ

持っていったら口をもぐつかせながらこれ違うしでも貰うしとか言われた。
こいつうちの庭のキノコ食ってる!!
もう一度探しに行ったらヒミツのリュック発見。
道具屋に売り払おうとしけどアイテム扱いになってませんでした。
mhf落し物ネコ3

きちんと届けてあげたら秘薬2コくれましたよ。一応いい子のようでした。
なんかすっごい喜んでるし。かわいいな!
落し物ネコ2
[ 2009/10/08 12:40 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 発売

ちょっと遅れたけど、10月8日はメガテン最新作の発売日でした。
自分はメガテンシリーズのあの怪しげな感じが好きで好きで・・・
といっても真・女神転生1と2とifしかやってないんですけどね。
あと、デジタルデビルサマナーとかもやったっけな?あんまり記憶に無いのですが。
ペルソナはちょっとオシャレすぎて違う感じなんですが、今回のは!
なんか久しぶりにぐっときました!!

なんといってもパッケージがダサイ!
主人公が仁王立ちしているパッケージなんて久しぶりに見ました。
この主人公、デモニカスーツという服をまとっているのですが、
これがなんともいえないデザインw
強烈なヘルメットばかりに目がいきますが、胴回りもなかなかのものです。
自分だったらあまり着たくないですww
このスーツに「史上最強のスーツ デモニカ。」というキャッチフレーズがついています。
なんという・・・!怪しすぎる。ステキです!
と、ときめきます!

雷に打たれたような気がして、情報が出た直後に予約。
わくわく待ってたのに支払いをコンビニ払いにしていたのを忘れていました。
どうりでいつまでも届かないと思ったよ
プレイは来週になりそうですが・・・
はやくやりたいな~

真・女神転生STRANGE JOURNEY




真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
アトラス (2009-10-08)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 5.0
4 ダークファンタジー
5 名作の予感
5 最高
5 ゆとりお断りゲー
4 ストーリーが真・女神転生らしさを継承しています

[ 2009/10/09 18:36 ] ゲームした | TB(0) | CM(0)



