
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運命の出会い

教官ネコだのアミーゴピアスだの美容室だの、色んな事件があって驚きっぱなしです。
クエスト行ってなかったし、イーオス装備が強いとタレコミがあったので、狩にでました。

教官との出会い

なんか知らない人が当たり前のようにいます!何何?誰これ?
口笛を吹いて呼び止められましたが・・・妙にキラキラしてるし。不審!
彼は教官と名乗り、この世界のことを教えるために同行してくれるようです。
さっそく沼地についての知識を披露してくれました。

エリアを切り替えたとたんに走り出して、
何をするのかと思ったらいきなり草食の恐竜に斬りかかってます!
剥げ剥げ言うので生肉ゲット。
mhf熱い教官
「我輩は、常に全力で狩りに挑む男だ!」
あんたみたいな熱い男……嫌いじゃないぜ!

ゲネポスが好敵手な教官
ゲネポスな教官


いいことを語る教官
mhf語る教官

やばい!教官好きになってきた!
どうやらこの教官のトリコになってしまったようです!
教官かっこいい!

fc2がiphoneに対応して\(^o^)/オワタ るところだった

携帯にiphoneを使っているんですけど、
昨日自分のブログを見に行ったら、見え方がおかしくなっていました。
おとといまでは普通だったのに!

こんなん
FC2改悪1

まるでタイトルが”MATCH BOW”のようだ!
ちがうよここは”mhfネカフェぶらり狩猟記”だよ!
クリックしたらiphoneのアプリでした。広告がこんなデーンと入るとは・・・

記事に飛ぶと、本文の間に<画像>の文字。画像が最初から表示されていません。リンクです。
<画像>を押すと、別ウィンドウが開きます^^;
更に全てが携帯用に再圧縮&縮小かけられてひどい事になってます。

fc2改悪2
しっかもこの画像システムが、携帯専用のものをそのまま使ってるみたいでものすごく遅い…
以前の表示のほうが断然早かったです。

一応、個別記事のタイトルそばのカメラボタンを押すと、ずらっと画像が記事中にでますが、
画質の悪さはあいかわらず。
iphoneなので、記事中に画像が入っても別に困ることはないので、元に戻して欲しい・・・!

ちなみに公式からのアナウンスはナシです。
これ画像系のサイトはiphoneで見られないのと同様なのですよ。
困りました><
こんなんよりiphoneで更新しやすいアプリでも作って欲しかったです…。

※追記※
対処されました。iphoneで見たときに、右上の[PC]というボタンを押すと切り替わるようです。ふう
[ 2009/10/02 12:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

教官とのデート

教官に心を持ってかれたので、家に帰って着替えてきました。

教官教官!
おしゃれしてきました!
mhf着替えてきました

どうですか!
mhf教官どうですか

ホイホイついてきたので手を繋いでみた
教官と手をつなぐ

モスを倒してテンションMAXな教官
mhf教官MAXテンション

求愛してもつれない教官
つれない教官
ちなみにこの格好見た人には「芸人みたい」と切り捨てられ不評でした。
あーだからかー!

スクリーンショットをすごい数とりまくりました。
教官と手をつなごうとして苦労したり、いいロケーションを探したり
なんかもう楽しみ方が間違ってるのはわかるんだけど、すごい楽しい!

モンハン観がかわるほどの衝撃です。 教官かわいいよ教官

中秋の名月

10月3日は十五夜で、ちょうど釣りに港に行ってました。
幸い晴れていて、月が趣のある姿を見せてました。
中秋の名月
だんご食べたい!
右下のほうにも写ってるけど、あちこちから工場の炎が出ててかっこよかったです。

ソイがよく釣れる日でしたが、自分はさっぱり。
現実でも狩猟は下手くそであった。

ソイ
[ 2009/10/05 12:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

携帯食料スナック こんがり肉味 食べてみた

ヨドバシカメラに行ったら売っていたので食べてみました。
携帯食料スナック0


携帯食料スナックです。発売元はバイダイ。うーん※バンダイだった。あわわ

携帯食料スナック1


開け口の真下って普通一番見栄えのいいところじゃなかったでしたっけ。
ちなみにすでに開いてます。

携帯食料スナック2


中身。フタの裏にハンターの独り言が書いてあります。
「絶対やられるなよと言っている狩友(とも)に限って、真っ先に荷車で運ばれる・・・」

写真を撮ろうとか毛頭考えてなかったので、フタを綺麗に開けていないとかもそうですが、
だいぶ食べてるので見栄え最低。
バイオにこんなんいたなという感じですが、もちろん食べる前はこんな気色悪くもなく普通でしたよ。
時々3倍の大きさのこんがり肉Gが入っているそうですが、これにはナシでした。

味は・・・食感はサクサクスナック。全体的に薄味で、肉の味がすごくします。
そんでコショウがめったやたら効いててビールのおつまみっぽい。
この肉の味の再現性はかなりすごいと思うんですが・・・
食べた後にのどの辺りにファッ と生臭さが残る感じがしました。
そんなところまで再現しなくてもいいよ・・・・。
誰かが「ローストビーフ」と表現していましたが、そんなかんじ。
個人的に一回食べたらもういいなという感じでした。
携帯食料スナック3




モンスターハンター3(トライ)携帯食料スナックこんがり肉味 BOX (食玩)モンスターハンター3(トライ)携帯食料スナックこんがり肉味 BOX (食玩)

by G-Tools

[ 2009/10/05 18:58 ] 食べてみた | TB(0) | CM(0)



