スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真・女神転生STRANGE JOURNEY 発売

ちょっと遅れたけど、10月8日はメガテン最新作の発売日でした。
自分はメガテンシリーズのあの怪しげな感じが好きで好きで・・・
といっても真・女神転生1と2とifしかやってないんですけどね。
あと、デジタルデビルサマナーとかもやったっけな?あんまり記憶に無いのですが。
ペルソナはちょっとオシャレすぎて違う感じなんですが、今回のは!
なんか久しぶりにぐっときました!!

なんといってもパッケージがダサイ!
主人公が仁王立ちしているパッケージなんて久しぶりに見ました。
この主人公、デモニカスーツという服をまとっているのですが、
これがなんともいえないデザインw
強烈なヘルメットばかりに目がいきますが、胴回りもなかなかのものです。
自分だったらあまり着たくないですww
このスーツに「史上最強のスーツ デモニカ。」というキャッチフレーズがついています。
なんという・・・!怪しすぎる。ステキです!
と、ときめきます!

雷に打たれたような気がして、情報が出た直後に予約。
わくわく待ってたのに支払いをコンビニ払いにしていたのを忘れていました。
どうりでいつまでも届かないと思ったよ
プレイは来週になりそうですが・・・
はやくやりたいな~

真・女神転生STRANGE JOURNEY




真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
アトラス (2009-10-08)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 5.0
4 ダークファンタジー
5 名作の予感
5 最高
5 ゆとりお断りゲー
4 ストーリーが真・女神転生らしさを継承しています

スポンサーサイト
[ 2009/10/09 18:36 ] ゲームした | TB(0) | CM(0)

ゲリョスとお見合い

ルクスというネコっぽい装備を、胸だけ作ってたんですが、
腰もしっぽがついていてかわいいよ!と聞いたのでさっそく作成。
その強化をするための、ライトクリスタルとかいう素材を探してます。
どうやら沼地で掘れるらしい・・・

沼地にいるゲリョスと初めて対面してきました。
もちろん教官も一緒だから怖くない!

ゲリョスっていうのは 古いヤンキーのような頭をしてる紫色のモンスターです。
パパラッチばりにフラッシュをたき、目をくらませたり
人の光物を盗んだり
死んだ振りして油断しているところを叩くという、卑怯極まりない奴なのです。
表情豊かだったり、ゴムっぽい体をしてて尻尾がプリンプリン動いたり
なかなかかわいいところもあったりします。
私なんかはあのムカつきを誘う顔つきが結構好きだったり・・・。

このゲリョス、死んだフリしている間に体から素材を剥ぎ取れたりするんですが、
…と見せかけて!の攻撃はかなり大ダメージです。
近寄らないに越したことはなんですが、強つくばりなのでつい駆け寄ってしまいます。
PSPの時はちょっとは剥ぎ取れたのに、
パソコン版だと…と見せかけて!の攻撃までが早すぎて全然取れないでやんの。
ついつい2回も死んでしまいました。
なんとか倒せてよかった・・・

ライトクリスタルは掘れませんでした。ううーん

mhfゲリョス
[ 2009/10/09 20:49 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。