
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズン7.0

シーズン7.0の情報がぼちぼち公開されてきてるみたいですね。
新モンスターと新エリア、他ちょこちょこ変更があるとか。
アイテムボックスも増えるんでしたっけ?
課金防具のゴルトシリーズは戦隊ものちっくですね。
スキルカフってなんだろう???

新モンスターはラヴィエンテ。なかなかかっこいいネーミングじゃないか。
超でっかいモンスターらしく、8人パーティーで戦うとかいう噂もあって、こいつぁわくわくでしょうね。
・・・まあ私はカニと戦うところで止まってるんだけど・・・

気になるのは壁カメラが廃止されるようで、スクリーンショットを撮るのに活用している
極一部にはちょっと困った変更点だったりしてw
でもこれで死ににくくなるかな?

アップデートに合わせて12月1日から要求スペックも引き上がるらしく、自宅のマシンでは動かなくなりそうです。
8.0はけっこうガツンと変わりそうですねえ
7.0の教官ラスタみたいに低レベルでも楽しめるような変更があるといいなー!

mhf7.0

・・・最初、シーズンなんだっけ?11?と思って適当にタイトルにつけたまま、公開しちまいました・・・(修正済み)
11は再来年でしょうかね。気の早い話ですね。
[ 2009/11/10 12:47 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

ブログから加齢臭がするのでウシジマくんの話

リアル知人から、
最近このブログが年寄りくさいそしてマニアックとのありがたーいご指摘を頂きました。
えー!そんな。
そんなことないし、とシカトしようと思いましたが、
リアル知人(複数)のセンから来たのでどうやら真実のようです。

挽回すべくフレッシュな話題を・・・フレッシュな話題っていってもねぇ。
ええっと!ええっと!
なか卯の鴨そば、油大目だけど意外とおいしかった!

あ、スピリッツって週刊誌に、えらいブラックな漫画が連載してて、
最近読むようになったせいでシナリオがわけわからないんだけどなんかスゴイ。
こんなかんじ

『俺ファッションキングめざすわ・でもすごい空虚・彼女シャブ中なった
やばい追われてる助けて 犯罪』

あれっ携帯小説みたい。
いやもう色々事件あるんだけど転落途中から見てるせいでこの位しかわからなくて。
今週、登場人物がみんな不幸になって一応結末をみたんですが、
その不幸感が切ない感じで・・・ちょっとホラーだったんですよ

闇金ウシジマくんって漫画の「楽園くん」編という話だったんですけど、
面白いよって話は聞いて背表紙は見てたんですけど、手に取った事がなかったんです。
なんかロゴが丸っこくて、ハートもついてて・・・
闇金ウシジマくん
こんなんだろうと勝手に想像してたので、
読んでるこの暗い漫画がウシジマくんだったって気づいた時は驚きました。

聞けば毎度登場人物が不幸に陥っていくブルーな話らしいのですが、
人間のカサカサに乾いてるような描写がリアルで、余韻が残る漫画です。

今度ネカフェに行ったらモンハンだけじゃなくウシジマくん1巻から読もうと思います。
カイジも読んでるからその後かなー…

…はいフレッシュな話おわり!




闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
真鍋 昌平
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
3 説教大好きウシジマ先生。
3 史上最凶最悪の漫画
3 ウシジマ君
5 褒め言葉としてのDisgusting 。
4 おもしろしです


[ 2009/11/11 20:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

教官と語ろ バトル アイテム編

教官教官!
今回はアイテムについて学ぶのだ!
生命の粉塵がみんなを回復するとか、初心者は気づかないところもばっちり教えてくれます。
意外にしゃべる頻度が少ないのが困るけど・・・できれば調合とかも教えてほしかったけど・・・

-------------------------------------------------------------
いいか!狩りにおいて迷いは、禁物だ!
支給品はクエストが終了後に回収されるもの。
出し惜しみせずに積極的に使用を心掛けろ!

狩りで大事な事を言うぞ。
仲間を助ける事!
その方法として、体力が減っている仲間を助ける
というものがある!
生命の粉塵というアイテムは、同じエリアにいる仲間の
体力を回復させる事が出来る。重要だぞ。

狩りの基本の確認だ!
ペイントボールは、常に所持しておけ!
大型のモンスターと出会った時、投げつけてやるのだ。
そうすれば、相手を見失く(誤植)事なく狩りに集中出来るぞ。
但し、気をつけろ!
一定時間を超えると効果も失われてしまう!

狩りでアイテムを使っているか?
全てのモンスターに効果があるわけではないが、
閃光玉は有効なアイテムの一つだ!
その効果は、自分で確かめてみるといいだろう。

狩りのついでに、アイテムの話をしよう。
音爆弾を知っているか?
これは、使い方によって有効なアイテムだ。
地中に潜ってモンスターが出てこない場合、
潜っている場所を予想して投げてみろ!
モンスターが音に驚いて、出てくるかもしれないぞ。

狩りの過酷さ、お前にも伝わっているか!
この過酷な狩りを成功に導くために、
アイテムを使うという選択肢があるぞ!
鬼人薬と呼ばれるアイテムがある。
このアイテムは、ハンターの攻撃力を向上させるのだ。
ロビーでの準備がクエストの成否すら左右するのだ!

アイテムについて教えよう。
罠は、狩りをするのに極めて有効なアイテムの一つだ。
設置する場所に制限はあるものの、
大型モンスターを罠にかける事が出来れば、
戦局は、圧倒的にハンター有利となるだろう!

さぁ、我輩からの指導だ!
タル爆弾!タル爆弾だ!
このアイテムを設置して、その爆発にモンスターを
巻き込むことが出来たとしたら、狩りは成功に近いぞ!
-------------------------------------------------------------
あんまりアイテムについては語らないので、他にもセリフありそうな気はします。
鬼人薬はあるのに強走薬とか硬化薬とかの説明ないですし。

mhf教官の罠指導

教官ラスタ セリフ集-------------------------------------------------------------
教官と語ろ アクション編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-36.html
教官と語ろう 土地編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-41.html
教官と語ろ 基本の知識編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-43.html
教官と語ろ モンスター編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-38.html
教官と語ろ バトル ハンターの心得編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-30.html
教官と語ろ バトル 実践編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-68.html

広島大阪愛知神奈川のネカフェでトーナメントイベント開催

いまさら記事にしてもみんな知ってそうですが、
一部地域のネカフェで開催されるトーナメントイベントがあるそうです。
なんと無料!フリードリンク付で無料ですよ!
漫画は読めないようですし、マッサージチェアとかも使えないようですが、
シーズン7.0の体験会やBPやTPの割引販売、500円のウェブマネー、イベントコードがもらえたり
更に大会に入賞すると片手剣とNポイントがもらえるとか盛りだくさんです
mhfトーナメントin Winter2009

予選がラージャンで本選がオルガロン。
トーナメントはカプコンが用意したキャラクターを使用して、
アイテムと武器防具貸与の状態で行うらしいですね。
シーズン7.0のテストも兼ねてるのかも。

開催地は
11月28日(土) 広島大会 ほっとBBステーションぷらネット広島府中店
11月29日(日) 大阪大会 メディアカフェポパイなんば本店
12月05日(土) 愛知大会 ゆう遊空間 三河安城店
12月06日(日) 神奈川大会 ウェアハウス 川崎店
の4箇所。

こういうのしょっちゅうやってるんですかね?
登録しないと参加できないようなので、お近くの人は見に行くだけでも行ってみたらいいんじゃないでしょうか。

VS.クエストチャンピオントーナメントin Winter2009 公式サイト
[ 2009/11/13 18:22 ] mhf ネカフェでやるmhf知識 | TB(0) | CM(0)

サムライミ監督の映画『スペル』を見た(ネタバレ無し)

今公開中のホラー映画、スペルを見に行ったので、ネタバレしないていどに感想を。

スパイダーマンで有名なサムライミですが、
デビュー作は死霊のはらわたってB級ど真ん中のホラーです。
28年前の作品なんですが、自分は割と最近見ました。
サムライミといえばスパイダーマンよりホラーのイメージが強い人も多いでしょう。

スパイダーマンみたいな大作手がけて久しいし、宣伝もまあよくある感じだし、普通のホラーなのかなと思いながら見に行ったのですが、これがまぁサムライミらしいホラーでした。

始まってすぐに、なんだか演出が古臭い事に気づきます。
そして原題が出てくるんだけどその出方が、フォントが、なんとも古めかしいw
ババーン!「 Drag Me to Hell 」  わたしを地獄に連れてって。
・・・・・・なんというB臭・・・・・・!!スペルなんてつまんない邦題にしたの誰だー!!
映画を見るとわかりますがスペルってタイトルは全く似合いません。あの宣伝の仕方も。

詳しい内容は省きますが、ツッコミどころ満載で非常に楽しい映画でした。
最近はひたすら残酷なホラーが多いですけど、こういう馬鹿げたノリのホラーの方が楽しくて好きだな。
ポップコーン片手に見るのがオススメですが、画面が汚いので食欲落ちる人もいるかも。

ちなみに自分が行った時、観客はカップルが非常に多かったですw
見終わった後沈黙している二人組みの多い事多い事。

宣伝がちゃんとしてればこんな悲劇もおこらなかったろうにね…
ここ数年、宣伝おかしいだろって事が多いですけど、映画を見て決めていないんじゃないかって気がしますね。
まぁこの映画の場合は、正しく宣伝すると客が減りそうですけど・・・

好き嫌いが分かれると思いますが、見に行くなら堅苦しく考えずに気楽に見るといいと思いますよ。
あと心の中でニコニコばりに沢山ツッコむと楽しい気持ちになれます!
映画スペル




photo
死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズ・カット版 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-24

by G-Tools , 2009/11/16


[ 2009/11/16 19:39 ] 映画みた | TB(0) | CM(0)



