
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスユニバース日本代表を間近で見た

忙しくなってきたので更新サボっちゃった。
雑記ばかりとなりますが最近のことをちょこちょこと。

まずはタイトルの件について。
自分の友人Aが聞きたいことがあると言って、何人かで別の友人(H)に会いに行ったんですが、
Hは何やらイベントに参加しなくちゃいけないとかで、その前に会う予定だったんです。
ところがまったく電話がつながらない・・・(忙しかったんでしょうね)

やっと電話がつながったら既にイベントは開催時刻になっていました。
とりあえず来て、ということでホテルのイベント会場前に行きます。
エレベーターを降りるとそこは会場前。
ざわ・・・ざわ・・・
暗い雰囲気。ドレスアップした人。そのドレスアップ具合も、結婚式よりなんだか華々しい。
異様に背が高くて細くて綺麗な人が多いです。
髪の毛とかも綺麗に巻いてあって、何だろう、世界が違うぞ!

やばいこれは場違いだ!
だって友人Aはゴルフ帰りでトレーナーとか来てるし
自分もまさかこんな所に来るとは思いもしなくって思いっくそカジュアルな格好だし他の子も(ry

居心地悪く「どうする?下降りて待つ?」「でももうすぐ来るって言ってたし・・・」とか言ってたらH登場。
時間もないし入って話そう、となんとこっそりイベント会場に通されることに。えー!
断ったんだけど、結局入場してしまいました。

中に入れば薄暗さは増して目立たなくなるかと思いきや、場違い感が強調されて目立つ目立つ
割と会場は狭いので、どこにいても目にはいる感じ。
周りの人がちらりちらりとこっちを見ているような気がする・・・ってか見ている・・・www

A達とHが話をしている間にまわりを見わたすと、綺麗な人達の中でも別格の美人が目に留まりました。
マスコミとか招待客に写真とられたり、一緒に撮影頼まれたり、
オーラが違うというか腰から上の筋肉とか身のこなしとかが全然違う。
常人には着こなせないような服を着てらっしゃる。超ミニだし……
更にもう一人、怪しげセクシーなショートカットの美人も加わって、そこだけ輝いてました。
「誰だろう?モデルさんかな?」と思ってたら、後のステージで宮坂絵美里さんと紹介されていました。もう一人もファイナリストに残った方。
絵美里さんといえば、今年すごいパンモロ着物で話題になった方じゃないですか・・・
ミスユニバースでは妙に大人っぽく写真撮られてましたが、実物はあの時の写真よりずっとキュートで笑顔が素敵な感じでした!
あとすっごい細かった!
宮坂絵美里
宮坂さんもこちらを若干気にしていたようでした(違う意味で)
目が、目が合っちゃったんだ・・・恥ずかしくて合った瞬間にそらしちゃったけど。

話が終わったら早々に帰りました。
自分達みたいなのがいると、せっかくお洒落してきた参加者に悪いしね。

最初罰ゲームみたいな気分だったけどめったにできない体験ができてよかったです。
あんな世界もあるんだなあ。


[ 2009/11/04 12:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新庄と清原の解説がとんでもなかった

さて日曜日には日本シリーズ第2戦があったんですが、その解説が新庄と清原で、
かなりぶっとんだ解説?でした。

まず解説をほとんどしていないw
フツーに感想とか言ってます。
新庄は引退してから一回も野球見てないらしいので知識が2007年くらいで止まっていて、
「この選手知りませんね」とか言ってるし。
おかしな新庄につられて清原も三宅アナもおかしなテンションになって
アッハッハエッヘッヘで居酒屋の雑談のようです。

まじめな野球ファンはすごく腹の立つ内容だったようなのですが…
自分はすごーーーーくおもしろかった。あんなに野球中継で時間が早く感じたのははじめて。
2chの実況も立ち上げてみんなでわいわい見てる気分に浸ってました。

毎回だと飽きるけど、時々ならこのノリも楽しいと思うんだけどな。
新庄はこれが最初で最後の解説って言ってたけど。
誰かが言ってたけど、副音声でやってたらまじめなファンにとってもよかったかもね。
新庄と清原の解説
新庄の髪型はどうなってるんだい
そして突っ込んでた清原さんも髪型どうしちゃったんだい
とにもかくにも歯が白い

昨日の試合は、ブッシュ前大統領が始球式に投げたり小泉さんが来てたり、
ホームラン連発でやたら華やかでしたね・・・
スポーンと負けた\(^o^)/
今日はどうかな?
[ 2009/11/04 19:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

猟団員達に嫌われたかと思ってドキドキした

ひっさびさにログインして、「こんにちはー」とご挨拶。
・・・・
返事はない。誰もいないようだ……と思って遊んでいると、しばらくたった後また誰かが
「こんにちはー」

「ちはー」
「こんにちは^^」
「こんにちわ」
「こんにちは~^^」
「こんにちはー」

( ^ω^)?
沢山いるじゃないか・・・
もしかして嫌われてしまったのかな。
ログインしないし狩人祭では役に立たないし、と自分を振り返りつつオドオドしましたが、しばらく経つとそんなことも忘れて狩りに夢中になって、ふとウィンドウを見ると誰かが挨拶してた。
挨拶返すの遅くなっちゃったなあと思いながら「こんにち・・・あっそうか!
ここで、返事できないタイミングもあるってことに気がついたのでした。
激しく狩ってる最中とか返事どころじゃないし。トイレとか行ってるかもしれないし。

オフラインばっかりやってた自分は、どうもまだキャラクターがコンピューターみたいに感じちゃって、『挨拶はなるべくする』とかいう取り決めも不思議に思うところもあったんです。
向こう側に生活してる人間がいるんだってことを頭ではわかってるんだけど、なんか実感できなくて・・・
なんか不思議ですよね。全然違う場所にいて、違うご飯食べたり生活してるのにあの一点でだけ交流してるってのが。などとネット初心者のようなことを言ってみる。

とまあ勘違いでビクついてしまったお話なのですが、交流を殆どしなかったことを反省して、
不器用ながらも多少積極的に近づくようにしまして、初めて猟団の人に遊んでもらったのでした。
ドドブランゴに何度か連れて行ってもらったおかげで太刀のドドが作成できましたよ!
わーいやっぽう

mhf白猿薙(ドド)
[ 2009/11/05 19:39 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

寒くなってきた

mhfマフモフ
秋を通り過ぎて雪も降っちゃって、このごろ寒いです。
すっかり寒くなって、コートをひっぱり出して着込みました。
ゆたんぽもそろそろ用意しようか・・・
ネカフェを出て、ふと空を見ると冬の星座がくっきり出てました。
ごらんあれがオリオン座だよ
聖闘士でいうとゴーストファイブのジャガーだよ
オリオン座のジャガー

オリオン座の聖闘士調べるのに、邪神エリスを調べてたら、
「アテナはここにいるからむかえにこい」という挑戦状についてる地図がまんま北海道でワラタww
今度旭川に行ったらアテナを探してこようと思います!




聖闘士星矢 THE MOVIE BOX [DVD]聖闘士星矢 THE MOVIE BOX [DVD]
車田正美

東映ビデオ 2004-08-06
売り上げランキング : 23539
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2009/11/06 19:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

教官と語ろ バトル 実践編

教官教官!教官のお言葉を書き留める誰得記事が来たよ!
今回はバトル実践編である!

-------------------------------------------------------------
ちょっとした会話

いいか!我輩の動きを見逃すなよ!!!
ハンターとは何か?我輩が教えてやるぞ。

狩りは非常だ。
我輩や、お前の一瞬の気の緩みすら許しはしないぞ!

はっはっは!我輩が、この程度のモンスター相手に
苦戦するわけには、いかないのだ!!
我輩は教官!ハンターの教官なのだ!!

-------------------------------------------------------------
モンスターとの立ち回りについて

モンスターとの戦闘で覚えておく事を教える。
とにかく、第一に生き残る事を考えろ!
強いモンスターが相手でも、最後に勝つ事だけを考えろ!
クエスト失敗と鳴って、報酬がもらえない・・
などという事態に陥らないために・・だ!

新米!モンスターと遭遇し、お前の体力が尽きかける時!
そのエリアから離脱し、安全なエリアで体力の回復に
専念する事は非常に有効な戦法だ!
生き残るため、フィールドの特性を利用する事も覚えろ!

回避を有効に活用しろ!!
モンスターの攻撃から逃れる方法は複数ある。
回避も、その一つだ!
前転、側転、全ての動作を使って狩りに挑め!
お前が回避を極めたとしたら・・・
モンスターは、お前に触れる事すら難しいだろう。

実践中だからこそ、我輩はお前に教えよう。
武器には、ガード出来るものがある。
我輩が装備している片手剣も、その一つだ!
モンスターの攻撃をガードする事で、
ハンター側が有利になる状況もある。
状況を見極めてのガードを覚えておけ!
我輩の動きも参考にする事を忘れるな!

頭を働かせているのか?
武器毎に立ち回りは大きく違うぞ!
我輩の片手剣の立ち回りを見逃すな!
そして、色々な先輩ハンターの動きを参考にし、
お前独自の立ち回りを完成させてみろ!

仲間との連携を意識しているか?
武器には、それぞれ特性がある!
お互いの武器の特性を生かす立ち回りを覚えろ!
これは、一朝一夕で覚えられるわけではない。
先輩の声に耳を傾けろ!そして、我輩の声に!!

狩りでの立ち回り方は分かるか?
周りのハンターの動きに着目しろ!
味方の邪魔にならずに、モンスターへ攻撃を加える動きを学べ!
味方に攻撃が当たりそうな場合、攻撃をしないという事も
有効な選択肢の一つであると覚えておくべきだろう。

-------------------------------------------------------------
モンスターについて

属性という言葉を聞いた事があるか?
モンスターには、弱点となる属性を持った奴がいる。
その弱点となる属性を持った武器で攻撃する!
これが、狩りを有利に進めるための準備の一つだ。

攻撃をモンスターのどの部位に加えていくのか。
これは、凄く重要な事だぞ!
部位によって、与えるダメージに大きな差が出てくる。
覚えておくべき基礎的な知識だ。

部位破壊について教えておくぞ。
一部のモンスターは、特定の部位に攻撃を加える事で、
部位を破壊出来る事がある。
その結果、良い素材が手に入る場合もある、
更に、モンスターの力を削ぎ落とす事が出来る場合もある。
どちらにしても、ハンターに有利な事だから、
積極的に狙っていくべきだろう。

大型のモンスターについて、知っている事を教えるぞ。
ハンターの攻撃で傷つき、逃げる奴がいるのだ!
その場合、巣に戻り、眠って傷を癒す行動に出る。
傷が全快される前に、奴らを討伐することが大切だぞ!

モンスターが怒る場合がある。
これには、最大の注意が必要だ!
見た目の変化を見逃すな。
モンスターの怒り時は、その一撃ですら、致命傷になる!

モンスターを、よく見ろ!
奴が、攻撃出来ない瞬間が必ずある!
そこを、見逃すな!相手が攻撃した直後!
チャンスは、そこに眠っている事が多いぞ!

目標となるモンスターから目を離すなよ。
一瞬の油断が命取りになる場合がある!
瞬きすら、致命傷となる事を知るべきだぞ!

モンスターと戦う時、正面に位置する事は、
危険を伴う事が多い。
相手の後ろや、側面に周り込み、自分が有利となる位置を
常に、確認する事を癖にしておけ!

モンスターの動きを観察する事を怠るな!
最初に出会ったモンスターを相手にした場合は、
果敢に攻撃をする事だけを目的にせずに、
動作に集中し、相手の動きの癖を見抜くことも必要だぞ。

-------------------------------------------------------------
長いのでまた切ります。次回は戦闘中のアイテムについてと教官の行動編さ。
みんな教官の魅力に取り付かれますように。

一番お気に入りのセリフ
mhf教官ラスタの燃える闘志
ファンゴにどつかれても言います



