スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログから加齢臭がするのでウシジマくんの話

リアル知人から、
最近このブログが年寄りくさいそしてマニアックとのありがたーいご指摘を頂きました。
えー!そんな。
そんなことないし、とシカトしようと思いましたが、
リアル知人(複数)のセンから来たのでどうやら真実のようです。

挽回すべくフレッシュな話題を・・・フレッシュな話題っていってもねぇ。
ええっと!ええっと!
なか卯の鴨そば、油大目だけど意外とおいしかった!

あ、スピリッツって週刊誌に、えらいブラックな漫画が連載してて、
最近読むようになったせいでシナリオがわけわからないんだけどなんかスゴイ。
こんなかんじ

『俺ファッションキングめざすわ・でもすごい空虚・彼女シャブ中なった
やばい追われてる助けて 犯罪』

あれっ携帯小説みたい。
いやもう色々事件あるんだけど転落途中から見てるせいでこの位しかわからなくて。
今週、登場人物がみんな不幸になって一応結末をみたんですが、
その不幸感が切ない感じで・・・ちょっとホラーだったんですよ

闇金ウシジマくんって漫画の「楽園くん」編という話だったんですけど、
面白いよって話は聞いて背表紙は見てたんですけど、手に取った事がなかったんです。
なんかロゴが丸っこくて、ハートもついてて・・・
闇金ウシジマくん
こんなんだろうと勝手に想像してたので、
読んでるこの暗い漫画がウシジマくんだったって気づいた時は驚きました。

聞けば毎度登場人物が不幸に陥っていくブルーな話らしいのですが、
人間のカサカサに乾いてるような描写がリアルで、余韻が残る漫画です。

今度ネカフェに行ったらモンハンだけじゃなくウシジマくん1巻から読もうと思います。
カイジも読んでるからその後かなー…

…はいフレッシュな話おわり!




闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
真鍋 昌平
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
3 説教大好きウシジマ先生。
3 史上最凶最悪の漫画
3 ウシジマ君
5 褒め言葉としてのDisgusting 。
4 おもしろしです


スポンサーサイト
[ 2009/11/11 20:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。