スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのリオレイア原種

今週いよいよシーズン7.0ですね。
ワクワクしてる人多いだろうなー
自分はラヴィエンテ??いつ戦えるの?な状態なので
特に情報を仕入れたりもしてません。大きいとしか知らないや…。
早く戦いたいようには思いますが、まだまだ先は長いし急がずまったりいきます。

そんなわけでリオレイアと戦いにいきました。
貼って準備してたら3人入ってきて、4人パーティーで行くことに。
以前リオレイア亜種っていうピンク色のリオレイアでは、はじかれすぎて役立たずでしたが、
原種なら多少は役に立つはず・・・!
ところが大して役に立たなかった気がする・・・!はじかれなかったけど、みんな強すぎて!
いつも思うんですが4人集まるとモンスターフルボッコになるのはなんだか切ないですね。
ひるんで倒れてばっかりで、突進も尻尾サマーソルトもせずに終わってしまいました。
飛び上がるときに閃光玉を投げて落として、リオレイアはなすすべもなく倒れてしまうのであった。

あの閃光玉を投げる係みたいなのは決まってるんでしょうか?
一応持ってるんだけど、投げていいタイミングなのかもよくわからないので
持っているだけだったりする。
投げたところではずしそうですが。
mhfキリン盗撮
一緒に行ったキリン装備の人。かーわーいーいー盗撮パチリ。
HR上げはゆっくりやろうとかいいつつ、キリンとは早く戦いたいなー
mhfキリン追いかけ
[ 2009/12/07 22:10 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(6)

コントローラーでスクリーンショットを撮れるようにした

スクリーンショットを撮る時に、指がつりそうになるんだけど・・・と友人に言ったら
便利なソフトを教えてもらいました。
有名なようでご存知の方がほとんどでしょうが、
Joy to keyってソフトです。
コントローラーのボタンにスクリーンショットを割り当てることができます。

これはなかなか便利!
使い方は、あちこちで紹介してるので割愛しますね。(あとで記事に追加するかも)
※注意点※ スクリーンショットは特殊ボタンの項目にあるので見落としがちかも。
気づかずに1時間ほどネットをさまよいました・・・

入れたはいいんですが、どこのボタンで使用するかに悩みますね。
これがベスト!って決めても、思わぬところで不具合おきたりするのでまだまだ試行錯誤してます。
joytokey
[ 2009/12/08 23:26 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(2)

ネカフェで読むおすすめ漫画

いよいよ明日7.0が実装されますね。
待ち焦がれてる人も多いと思いますが、
ネカフェの人は、土曜日まで不具合あっても保障がないので気をつけましょう。

さて、世の中の流れを無視して
最近読んで面白かった漫画の事を書きます。

皇国の守護者(こうこくのしゅごしゃ) 原作:佐藤大輔 漫画:伊藤悠

これは久々のヒットでしたーすんっごい面白かった。
今も続いている戦記小説を漫画化したもので、
タイトルと表紙から日本軍的なものかと思ってたんですけど全然関係ないファンタジーでした。

アメリカっぽい超大陸から日本っぽい大陸がせめこまれて軍隊が撤退するんですが、
その撤退をする時間を稼がなきゃならないと、しんがりでふんばる主人公の話です。
ベースは昭和初期っぽいんですが、サーベルタイガーがいたり龍がいたり不思議な世界観。
ファンタジーって子供っぽく思う人もいますが、
漫画化の画力と戦闘の描写がすさまじくて妙にリアリティがあって、するっと世界に入れます。

伊藤悠って人は本当にすごいです。モノクロなのに色が・・・色が見える・・・!
ザッとしたタッチなので男かと思ってたら女の人だったなんてびっくり。
今はシュトヘルって漫画を連載されているようです。
こっちは読んだ事ないですが今度読んでみよう。
皇国の守護者
主人公はサーベルタイガーと兄弟同然に育ってきて、剣虎部隊を指揮してます。
トラがまたかわいいーんだ。息くっさいらしいんだけど。

原作は読んでないのでわかりませんが、漫画は全5巻の中途半端なところで終了しています。
数年前この打ち切りが一時話題になりまして、こんなに面白いのになぜだ!という声があちこちでありました。
それで自分もタイトルと面白いらしいという評判だけは知っていて、
「そういえば読んでなかったなー」と思い出して買ったのです。

なるほどこれは本当にもったいない!
これが途中で終わってしまうなんて、漫画界の損失だーと思いながら4巻まで読みました。
5巻は手元にないのでこれから買ってきます!
どんな打ち切り方なのか気になりますが
ソードマスターヤマトのようなことはないはず。楽しみ!





皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 (2) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 (3) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 (4) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)

by G-Tools

[ 2009/12/09 18:45 ] 漫画みた | TB(0) | CM(2)

はじめての 行きませんか?ココ!

もうみなさんシーズン7はやってるのでしょうか?

このブログ、プレイしながらざざっと書いたことを、
まとめなおして何回かに分けて載せてます。
もろもろの事情で(お財布事情とかw)しょっちゅうは行けないので・・・。年末の苦しさは異常。

さて、そんなわけで7以前の話しか語れないのですが、
武器を鍛えるのに紅蓮石と岩竜のなんとかが必要らしいので、またバサルモスに行くことにしたのです。
硬くて面倒くさいので、誰か入ってこないかなとまた待ち構えてみます(気持ち悪い)。
…放置してると誰かが参加してきたりするもんですが、不人気とみえて誰も来ません。
よし、募集してみるか・・・

バサルモスいきませんか?@here @3

とか打つと聞いたなぁと思って、途中まで打ちましたがエンターキーを押せません。
@hereって半角?@1とか@2とかは全角っぽいしなんて悩み始めてたら不安になってしまいました。
間違えたまま全体チャットに流すことにならないよう、
個人チャットでためしにやってみようかと思って、相手が空欄のまま・・・
バサルモスいきませんか?ココ!
うんちゃんと変換されてるようだ…おや?文字が緑色だ。
猟団チャットだったー!
うっかり猟団に送ってしまったようです。恥ずかしかった。
やだな慣れないことすると大体失敗しますよ。
mhfココ!

どうでもいいけど ココ! って表記はかっこ悪くないですか?
hereのままか、アイコン作ってくれればいいのにな。
[ 2009/12/10 20:36 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

ネカフェ防具はなし?

今回のアップデート、自分には関係ないだろうとほとんど情報を見てないし興味もなかったのす。
あちこちのブログを見て知ったのですが、
ラヴイエンテってHR17からいけるらしく、全く無関係でもなかったようですね。
・・・でも、自分は確か今15くらいですけど、17に上がっても絶対いかないなー・・・

ネカフェ防具はいつものように色違いがでるのかなと思ってましたが、今回ないようですね。
そのかわりネカフェで過ごした時間に応じてたまる、Nポイントで交換できるものが増えたようです。

タルの蓋      8 1以上
フルベビ漬け   8 1以上
古の賛歌書Ⅱ  24 100以上
天地の書     24 100以上
落し物の傘     8 31以上
古の賛歌書Ⅱ   24 100以上
天地の書   24 100以上
落し物の傘   8 31以上
天力珠   24 31以上
重塊珠   24 31以上
斬空珠   24 31以上
仙人珠   24 31以上
反動珠   24 31以上
報珠    24 31以上
天壁珠  24 31以上
音無珠   24 31以上
天耐珠   24 31以上
仙人珠G   160 100以上
斬空珠G   96 100以上
反動珠G   160 100以上
音無珠G   160 100以上
笛吹珠G   96 100以上
頭電珠G   96 100以上
受身珠G   96 100以上
天盾珠G   96 100以上
美声珠G   96 100以上
博士珠G   96 100以上
絆珠G     96 100以上
ポルタチケット桜  24 1以上

だっそうな。
このG珠っていうのが「まぞいまぞすぎる物なのにネカフェで簡単に手に入るなんてー!」
って友人が鼻水たらしながら言ってたので、多分いいものなんでしょうね。
5分につき2ポイントなので、96ポイントだとえっとえっと…240分?あってる?
計算は自信ないのですが。
4時間で1個手にはいるということですね。

HR100以上のことなんて自分には関係ない事なのだけど、美声珠ってネーミングはいいですね。
効果を調べもしないであれですが、美声・・・なんか素敵じゃない
mhf美声珠

フルベビ漬けがほしかったのでよかったなぁ。
[ 2009/12/11 23:19 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(5)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。