
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマツカみかん

12月になりましたー
みかんがおいしい時期ですね。
冬になるとまっ黄色になるほどにみかん食べてます。
いつものように食べたみかんをゴミ箱になげすてたんですが、ふと見るとおや

ヤマツカミ!ヤマツカミじゃないか!

mhfヤマツカミカン
へた増量済み

(;^ω^)うわ、つまんね
ヤマツカミのモデル見つけちゃった?とか本気で思ったりして、テンション高かったんですがー
調べたらそっくりなタコがいるようで、メンダコっていうらしい。
みかんではないようです・・・
柑橘類はいくらなんでも遠かったか。。。(;´・`)

メンダコ

それにしてもみかんおいしいです(^q^)
[ 2009/12/01 12:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最後の教官

ババコンガを倒し、長く長く続いたこのHR10生活も、何かやり遂げた気持ちになりました。
さてと、公式狩猟試験にいくか!
公式狩猟試験といってもカニと戦うだけですが。
教官といく最後のクエストです。もちろんクロオビ着てくよ!
今回やたらスクリーンショットが多いですが、重くなってたらごめんなさい。
今後はそんなに使わないと思うので、勘弁してください。
mhf最後の教官00
防御力はルーキーよりはましなくらい?
攻撃なんて華麗にかわしてやるぜ!サッサッ

mhf最後の教官01
教官はいつもと変わりなく元気よさげです。
アンタともこれでお別れだよ・・・・(´;ω;`)

スクリーンショットでも撮りながら行こうと思ってたらばったり。
mhf最後の教官03
サクサク斬ってたらあっさり逃げられてしまい、探した先ではもう寝てました。早い。
前に戦ったギザミよりかよわい気がするんですが・・・・
もしかしてあっさり倒せちゃう?
と油断してたら攻撃を食らってしまい、一度エリアの外に出て回復して、戻ったらまた寝てました。
カニの癖に眠りエフェクトとか出しちゃって・・・かわいいじゃないかこのー
倒すのが気の毒になってしまいます。

mhf最後の教官02

昔、両親がカニを生きたまま鍋にぶち込むのを見て泣いて止めたものですが、
今では進んで切りかかるなんて・・・汚れたものです。

mhf最後の教官04
倒してさあ終わりか、と思ってもクエスト終了がでません。
なんだ?と思ってたらサブターゲットにヤオザミ5匹というのがありました。
どうも内容をしっかり確認しないで受注する癖があって困りますね・・・。

mhf最後の教官05
あのカニを倒したらお別れ・・・思わず擦り寄って寄り添ってみる。

mhf最後の教官06
無常にも飛び込んでいく教官
手を出さずに見ていたんですが殲滅してくれました。

mhf最後の教官07

そうしてクエストは無事達成したのでした。
教官最後なんか言ってくれるかな?と思ってましたが、
「はっはっは!」的な普通のコメントでしたね。いつものようにクエストがおわりそして・・・

mhf最後の教官08

一人ぼっちになりました。

mhf最後の教官09
うーわーさみしー(>'A`)>
[ 2009/12/01 19:49 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

教官と語る 最終回 クエストクリア編

さて、長らく続いた教官との日々も、とうとう最終回!
ここまで長かった…クエストクリア編です!
ボスモンスターを倒すと、吼えたり語ったりびびったりしてくれますよ。
-------------------------------------------------------------
うぉぉぉ!!我輩!やったぞーーー!

よし!クリアだ。ご苦労だったな。

無事、クエストクリアのようだな。

浮かれるな、新米!!勝った時こそ、気持ちを引き締めるんだ!
はっはっは!やったな。

はっはっは!今回の事を忘れるなよ。経験が武器だ。

新米、お前、なかなか見所があるな、おめでとう!

・・こ、こ、こわか・・ん?はっはっは、余裕だったな!

我輩は、今、とても愉快な気持ちだ。

うむ。今回、教えた事を忘れるんじゃないぞ!

我輩達の勝利だ!しかし、この程度では、一流への道は遠いぞ!

どうだ?この達成感は。ハンターである事に誇りを感じる瞬間だ。

一つ場数を踏む事が出来たな。おめでとう!

今回のクエストは成功したが、喜ぶ気になれないな。
はっは!どうした?我輩が言う台詞ではないかな?
お前に同行するのも、もう少しで終わりかと思うとな・・
ハンターランクが上がっていけば、自立せねばならん。
だが、我輩はお前の横で戦って心地良かった。
教官人生でも、こんな事は始めてかもしれない。
ふっ、我輩もお前からの自立をしないとな。

どうやら、今回も成功だったな。
どうだ?狩りにも少しは慣れてきたか?
お前のハンターランクを見れば、それが分かるな。
どうやら、我輩の役目も終わりに近づいているようだ。
泣くな、新米。我輩との、この一瞬を噛みしめておけ!

クエスト成功だが、どうした?新米。足が震えているぞ。
・・ハンターランクが上がってきたお前が、
次に挑む試練は我輩からの卒業だ。
その震えた足で我輩から卒業出来ると言えるのか?
ふざけるのも、いい加減にしろ!
もう、我輩が同行できる期間は長くはない。
お前がお前自身で道を切り開く必要があるのだ!!
心を強くもて!お前は出来る!自分を信じるのだ!

よくやった!!今回のクエストも無事に成功だ!
・・ところで、ハンターランクが上がってきたな。
そろそろ、我輩からの卒業の日が近い・・
心の準備は、しっかりと整えておけよ。
我輩、いつでも、お前を応援しているからな!

-------------------------------------------------------------
オンラインで人と遊ぶ時、慣れてる人は倒すことが当たり前な感覚になってたりするじゃないですか。
特にドスゲネポスとかw やったー!とか、ないですもんね。
そんなしょっぼいボスでもちゃんと喜んでくれてうれしかったなー。
時々教官うざすぎる(#^ω^)ビキビキ
なんていう方もいますけど、よく見るといいところも見えてくる・・・かも?w

長らく続いた教官との日々も、これにて最後!
ありがとー教官!また合う日までノシ
mhf教官最終回
わたしはわたしはあーなーたーからったーびーだちぃーーますーーー


教官ラスタ セリフ集-------------------------------------------------------------
教官と語ろ アクション編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-36.html
教官と語ろう 土地編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-41.html
教官と語ろ 基本の知識編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-43.html
教官と語ろ モンスター編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-38.html
教官と語ろ バトル ハンターの心得編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-30.html
教官と語ろ バトル 実践編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-68.html
教官と語ろ バトル アイテム編http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-71.html
教官と語る バトル アクシデント編http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-76.html
教官と語る ボス編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-78.html
教官と語る 最終回 クエストクリア編 http://guaranablog.blog84.fc2.com/blog-entry-85.html

火山いってきた

あんまり落ち込んでていても仕方ないので、古い男の事はスパッと忘れよう。
クロオビを脱ぎすてて、前に進みます!・・・オラ早くなったぞ!

とりあえず、やっと入れるようになった火山エリアでもいくかー

mhf初火山0

火山の音楽はかっこいいー!しびれますね。
クーラー必須になるのが嫌ですが、溶岩とか薄暗い空とか迫力ある風景はいいものです。
しかし隣が寂しい・・・・心細いし。
熱いところにきてしまったが心は寒い。

なんでもイーオス装備が硬くていいと聞いたので、素材集めも兼ねてたんですが
途中で忘れてあっさり終えてしまいました。
なんか防具鍛えるのも作るのも素材必要すぎだよー。
たかだかイーオス装備にどうしてこんなに必要なの?ぼったくり?
剥ぎ取りも2回しかできないし、どうもギルドはにおう組織だ。

mhf初火山1

やくざ並のあがりを取られているに違いない・・・。
しかし脳が筋肉で出来ているハンターは気づかないのであった。
[ 2009/12/04 00:21 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

はじめてのバサルモス

やってまいりましたまた火山。
戦うのははじめてのバサルモスです!
mhfはじめてのバサルモス00
まんなかのがバサルモスさん(ちゃん?)

モノブロスの子供の頃は、こんな硬い殻(岩?)で全身ガードしてるようです。
岩に変化して隠れるのですが、
PSPでは本気でどこにいるのかわからなくて、時間切れになったっけ・・・
一度見てしまえばモロバレなんですけど。
あんまり好きじゃないのでほとんど戦ってないんですよ。
mhfはじめてのバサルモス02


さて自分の太刀では当然はじかれてしまうので、
弱いおなかを狙っていく事になりますがどうにも背中に当たってうまくいかない。
弾き飛ばされて、毒をくらって、尻尾に削られてるうちに
残り10分の文字が・・・・やばい。
ここにきてやっとコツがつかめてきて、欲張らずに斬ったら回避すればいいんだってことに気づいてからは
手数も増えてきたものの、弱った様子はありません。
ダメージは上がっているので、あと少しっぽいんですが・・・なにしろ痛い!
回復薬は序盤の無茶がたたって切れたし。
残り5分の表示、
てんぱってドキドキいう心臓w

だめもとで罠を仕掛けてみたら、なんとか寝てくれました。
mhfはじめてのバサルモス01
口から怪しげな忍術が

ギリギリで倒すとなんかやった!って気分になりませんか?
無様な戦いだけどうれしい気分。
[ 2009/12/04 19:19 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(3)



