
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネカフェで読むおすすめ漫画

いよいよ明日7.0が実装されますね。
待ち焦がれてる人も多いと思いますが、
ネカフェの人は、土曜日まで不具合あっても保障がないので気をつけましょう。

さて、世の中の流れを無視して
最近読んで面白かった漫画の事を書きます。

皇国の守護者(こうこくのしゅごしゃ) 原作:佐藤大輔 漫画:伊藤悠

これは久々のヒットでしたーすんっごい面白かった。
今も続いている戦記小説を漫画化したもので、
タイトルと表紙から日本軍的なものかと思ってたんですけど全然関係ないファンタジーでした。

アメリカっぽい超大陸から日本っぽい大陸がせめこまれて軍隊が撤退するんですが、
その撤退をする時間を稼がなきゃならないと、しんがりでふんばる主人公の話です。
ベースは昭和初期っぽいんですが、サーベルタイガーがいたり龍がいたり不思議な世界観。
ファンタジーって子供っぽく思う人もいますが、
漫画化の画力と戦闘の描写がすさまじくて妙にリアリティがあって、するっと世界に入れます。

伊藤悠って人は本当にすごいです。モノクロなのに色が・・・色が見える・・・!
ザッとしたタッチなので男かと思ってたら女の人だったなんてびっくり。
今はシュトヘルって漫画を連載されているようです。
こっちは読んだ事ないですが今度読んでみよう。
皇国の守護者
主人公はサーベルタイガーと兄弟同然に育ってきて、剣虎部隊を指揮してます。
トラがまたかわいいーんだ。息くっさいらしいんだけど。

原作は読んでないのでわかりませんが、漫画は全5巻の中途半端なところで終了しています。
数年前この打ち切りが一時話題になりまして、こんなに面白いのになぜだ!という声があちこちでありました。
それで自分もタイトルと面白いらしいという評判だけは知っていて、
「そういえば読んでなかったなー」と思い出して買ったのです。

なるほどこれは本当にもったいない!
これが途中で終わってしまうなんて、漫画界の損失だーと思いながら4巻まで読みました。
5巻は手元にないのでこれから買ってきます!
どんな打ち切り方なのか気になりますが
ソードマスターヤマトのようなことはないはず。楽しみ!





皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 (2) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 (3) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 (4) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)

by G-Tools

[ 2009/12/09 18:45 ] 漫画みた | TB(0) | CM(2)



