スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタ帽ゲット

この間ログインした時にサンタ帽をかぶってる人が多くいました。
ネズミの楽園に行くと耳つけるタイプの自分はぜひゲットしてイベント参加気分にひたりたい!

雪山の氷結樹ってクエストで出るチケットを握り締めると作成できると聞き、
慣れない新受注画面に四苦八苦して探しましたが、目を皿のようにしても見当たりません。
???
公式を調べると、自由区にしかないクエストみたい。
自分はソロ目的だったり、猟団の人に呼ばれて自由区をウロつくことはありますが、
基本的にハンターランク30未満の人しかいない入門区にしかいません。
そんな自由区に踏み込んでみます。

入門区はゆる~い感じで、下着でうろつく人や奇妙な格好の人が沢山キャッキャウフフしているんですが・・・
みんなガッチリ着込んでるよ!!クリスマスの服装した人とかいないよ!!
ど、どうやら恐ろしいところに来てしまったようです。

話には聞いていましたが、入門区と違ってクエスト貼っても勝手に入ってくる人はいないんですね。
ドドブランゴ2頭を一人で倒すのは無理目な気もするし
これは募集しなきゃいけないのか・・・ゴクリ・・・

やっぱり失敗は成功の母というのは本当で、前回はまごつきが嘘のようにスムーズに呼びかけできて感激!
現れた募集分は、一瞬で高速スクロールに巻き込まれて消えました。
何この流れの速さ!
自由区の人は動体視力まで鍛えられているというのか・・・恐ろしい・・・
怖くなったので入門区に逃げ帰ります。
mhf自由区の波に押されて

結局猟団の人の隙をみて連れて行ってもらったのですが、ここでも問題が。
もう深夜になっていたので帰る前の1クエストのつもりだったのですが、
(*゚∀゚)「これでサンタ帽作ったら今日は良く眠れる!」
(´-`)「え?もう集まったの?」
( ゚∀゚)「・・・?」
(´-`)「10枚必要なんだよ」
えー!?
1回クエストに行った位じゃ作れないようです。無知だった。
さすがにもう一回は遅すぎるので、家に帰りました。
なんかこの日は逃げ帰ってばかりでしたよ。
スポンサーサイト
[ 2009/12/30 03:58 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

いまさらの続・サンタ帽ゲット

サンタ帽をゲットできずにくやしかったので、
クリスマスイベント最終日の日曜日、昼間っからネカフェにこもってきました。

昼間だと猟団の人もログインしていないので、手助けしてもらう人を探さなくてはいけません。

mhfってサーバーがまず分かれてて、入門区と自由区と求人区があって、
その区のなかでもワールドという区切りがあって、更にその中にランドが沢山あって・・・
サーバーが惑星で国があって街があって区画わけされてて・・・みたいなもの?
よくわからないので基本的に一番上に表示されている場所にいたのですが、
一番人が多い所は放置してる時もあるから、
2番手のほうがいい場合もあるよと聞いてそのとおり移動しました。

叫んでみましたがやっぱり流されてしまったので、
タイミングをみてもう一度。
なんとあっという間に集まりました!うれしー!
初募集クエスト。感動ですー!!
そしてチケットをにぎりしめておじさんこれー!
あいよ!カキーン
mhfサンタ帽作成2
おじさんたちのハンマーは布だって織り上げちゃうんだぜ!

出来上がった帽子をかぶって広場を練り歩きましたが、もうクリスマス気分なのは自分ひとりでした!
2日も過ぎてるからね・・・
まぁいいんだ楽しかったし。
メリークリスマス!
mhfサンタ帽作成2

あと、留守中友人に鍵を預けて帰ってきたら、家中のものをキュートな包装紙でラッピングされちゃってたって動画が
ほのぼのしたので貼り付けておきます。
数人がかりでラッピングしたらしいですが、この信頼関係とか、愛されてる感じとか色々素敵なので
まだクリスマス気分でお暇なかたがいましたらどうぞ。
ラッピング犯の動画
かえってきた世帯主

mhfメリークリスマス
さて筑前煮でもつくるかなー。
[ 2009/12/30 20:58 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。