
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エースコンバット6が面白い

え?いまさら?という感じですがエースコンバット6を遊んだんですよ。
ずっと買ったまま放置していたのですが、ふと遊んだらすごく面白い!!

昔はまっていた漫画で「エリア88」
エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

中東で繰り広げる空の戦いに酔いしれて、
「(傭兵の)戦闘機パイロットになる!」
とか言っちゃってた時期がありました。だってビリビリしびれちゃったんだもん。

読んだことない人だとピンとこないと思いますが、
このゲームはエリア88の主人公、風間真の気分になれるんですよー
狭い渓谷を戦闘機でかっこよく進んだり、ドッグファイトでかっこよく敵を撃墜したり
まぁとにかくかっこいいの自分が。
ガルーダ隊のタリズマンっていう名前なんですけど、
やれタリズマンはすごいとかキミにしかできない任務だとか
敵も「すげぇなんだアイツ!」とかしまいに自分を撃退する目的の編隊チームとか出てこられちゃって
いやぁ人気者ですーどーもどーもフヒヒwって気分になるんですよ!

ストーリーモードはゲーム中に出てくる流行ワード「天使とダンスしてな!」というセリフがなじめないのと、
あと相棒が海外ドラマ『24』のジャックの声優さんなんですけど、
突然暴走をはじめてテンパッた時のジャック化して恐ろしかったり(ここは逆に面白いかもしれない)
あまり好きじゃないのですが、ムービー以外は本当に楽しいです。

腕前は墜落したり撃墜されたりまったくダメダメですが、ボリューム少なそうなので週末にはクリアできそう。
ジャックはどんなんなってしまうんだろう・・・

もし360をお持ちでしたら機会があれば。
あとエリア88を読んだ事がない人はぜひ読んで見てください。まずポエムの試練に耐えなければいけませんが。
エースコンバット6






エースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクションエースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクション

ナムコ 2008-11-06
売り上げランキング : 2077
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2010/01/15 20:30 ] ゲームした | TB(0) | CM(4)

LA・LA・LAラーラーラスタ

教官がいなくなってから隣が寂しくてしょうがないんだよ。
横がスースー隙間風なんだよ、とボヤいてたら
友人がラスタを付着させてくれることになりました。

出て行けと冷たく追い返されてから二度と立ち寄らなかった、あのラスタ酒場で契約するそうなのです。
・・・客もいないくせに偉そうな店にはあまり立ち入りたくなかったのですが
友人が手を引いてくれたのでホイホイと来てしまった。
mhfラスタ酒場00
わーいキリンの頭だーと喜んだんですがラスタは違う防具みたいです。

嫌なマスター1です。やや被害妄想ぎみな記憶によると、HR11以下の人には
「あーwお客様~?当店はその、ちょっとそのHRでは入場できないことになっておりまして・・・^^;」
とか薄笑いで言ってた気がします。
mhfラスタ酒場02
その2はイケメンですがマスター1と同じ事しか言わない上に同じ声なのが何か怪しい。
なぜかイャンクック倒してきなさいよと指令を受けました。何故?キミ達は何者なの?
mhfラスタ酒場03
好き勝手に戦って
mhfラスタ酒場04
マスターがじろじろと見つめてきましたが、無事に許可がでました。
何故一介のマスターに許可をもらわなくてはいけないのか、気になります。
mhfラスタ酒場06

こうしてめでたくラスタつけてもらいました。めでたい!飲もう!
mhfラスタ酒場07

しっかしこの酒場、閑古鳥が鳴いてますよ。
表にでてティッシュでも配ったほうがいいんじゃないだろうか。
酒場っていうのは冒険者がもっとこう・・・とにかく枝豆くらいは出してほしいですね
mhfラスタ酒場08
[ 2010/01/18 20:13 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(4)

ロビンマスクの声の人と目玉のおやじの声の人

ベテラン声優の郷里大輔さんが亡くなられたそうです。
郷里さんはロビンマスクやドラゴンボールの牛魔王、ミスターサタン、ONE PIECEのジンベエの声を当てている超超ベテランの人。
TVタックルとかナレーターの仕事も沢山されているので
TVのある家で、声を聞いた事のない人はいないのではないでしょうか。

最近、ちょうど男塾を読み始めたんですよ。男塾の塾長、江田島平八ってこの方の声なんですよね。
話の流れと無関係に自己紹介をするこの面白キャラクターを、しんみりした気持ちで見る事になるとは・・・
ファイナルファンタジーに出てくるギルガメッシュという名物キャラクターの声も、
郷里さんが当てていたようです。
FF12ではセリフ付きで登場するのですが、Youtubeで見てぴったりの声の人だな!と笑ったんだった。
このキャラクターのBGMが好きでちょうどおととい聞いてたんですよね。

もう二度とあの声のギルガメッシュは現れないんだなー…。

先日は目玉おやじの田の中勇さんもこの世を去りました。
去年も沢山の人がいなくなってしまいましたが、
子供の頃から知っている人がいなくなると、なにか自分の世界が少しずつ終了していく気がしますね。


ご冥福をお祈りします。
ご家族が早く立ち直りますように。


ゲゲゲ塾
江田島平八と目玉おやじ
[ 2010/01/19 19:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ララララ サンバディラっはぁスタ

記事タイトルは織田裕二の気分で歌ってください。

さてラスタをつけてもらったのですが、入門区ではよく書くように
掲示板にクエストを貼り付けとくと、募集しなくてもどしどし参加してくるので、
すぐ人数MAXになってしまいます。
ソロで出かけることもなかったのでラスタの出番はなかったのでしたが…

フルフルに行く時、なぜか3人しか人数が集まらなかったんですよね。
クエストはじまったらちゃっかりラスタ参加していました。

でもなんか・・・・・・メイドカフェの店員みたいな格好してるし
戦ってる最中に「にゃんっ」とか、「うにゃっ」とか聞こえて、探してみればラスタだし。
ネコ系武器持って戦うとネコの声になるんでしだっけ。

にゃんにゃん言いながら猫の手振り回して戦うメイド店員・・・
スキルだかなんだか知らないが
そんな事情知らない新米ハンター(自分)から見たらどうみても変態ですありがとうございます

でもラスタは便利ですねーフルフル2回くらいビリビリ痺れさせてくれました。
最初のエリアで倒しきれずに、飛んでいくフルフル。
追いかけます。ラスタも追いかけてきます。
それはもう、ぴったりと・・・

モンハンの顔ってどの子も微笑をたたえてますが、友人が「ちょっとやだ」っていう気持ちがわかりました。
軽く微笑みながらずいずい接近されると怖いのなんか。無言だし!
「我輩ついていくぞ」とか何でもいいから喋ってー!

その後もまぁ活躍してくれて無事倒すことができましたが、
慣れるまでしばらくは気色わるく感じそうです。便利な子なのに・・・
mhfラスタからは逃げられない
[ 2010/01/20 19:52 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(4)

mhfのお正月飾り

さりげなかったので気がつかずに素通りしていた門松。
mhf門松
そういえばお正月飾りになってるよとか聞いたような・・・。
ということは奥側にもなんかあるのかな。
どうせショボイんだろうと思っていたら・・・
宝船wなんの変哲もない村に突然発生していてなんだかシュール!
ちょっとびっくりしましたw
mhf宝船

アイルー七福神かわいいですね(*´∀`)ほっほー
ぽかぽかアイルー村もこのデフォルメでいけばよかったのに!
腕が機械仕掛けっぽく動いたり、宝物がキラキラしてたり
マストがはためいてたりなかなか細かい。
さすがお正月ですねー
mhf七福メラルー
[ 2010/01/21 20:03 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(4)



