
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここだけ大晦日

世間的にはなんといわれているかしりませんが
ここでは今大晦日!大晦日です!
年末に書きだめして年明けはゆっくり・・・とか思って
絵だけ作成して文が書けなかったというのは内緒ですw。

ブログをはじめたのが9月10日。12月末で3ヶ月半。
基本平日更新とはいえ、
飽き性で適当病の自分がよく続けたものです。
何年も続けているブロガーの人は、本当にすごいですね。
やっぱり、誰かに見てもらっているというのが励みになってます。

ブログはじめて1ヶ月くらいは知人くらいしか見る人がいなかったのが、
続けるにつれて遠い土地の知らない人も見てくれるのがなんだか不思議でした。
生活していく上でなんの役にも立たないブログなのにありがたいことですねー
本当にありがとうございます。

そんなわけで、
今年はお世話になりました!
来年もwよろしくおねがいします~。

mhf大晦日のごあいさつ

続けて新年のごあいさつ!
[ 2010/01/01 02:45 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
年賀状2010

おみくじは小吉でした。くそう
大きく出ずにコツコツやれだそうです。

去年の反省点として、
ブログの中身に変に時間をかけすぎて、
更新自体が滞ったり生活を犠牲にすることがあったので、
今年の抱負は『すばやくささっと仕上げること!』
を目標にがんばります~。

しばらく(7日くらいまで?)お正月休みで更新ストップしますが、
みなさま今年もよろしくおねがいいたしますー
[ 2010/01/01 03:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

福袋なんて買っちゃったんだ

毎年お正月は福袋を何かしら買ってます。
ギャンブラーの血がさわぐというか・・・ざわ・・・ざわ・・・正月の運試し的な感じで。

さて今年は雑貨屋の袋をいくつかと、ヨドバシカメラの家電の夢(1万円)という福袋を購入しました。
去年は浄水ポットとかモッフルメーカーとかいうお餅をワッフルみたいに焼くものが入っていて、
一年間大活躍してくれたのです。
結構おいしいんだこれが。

わくわくしながら家電の夢購入。
小さい冷蔵庫ぐらいあるバカでっかい箱を持ち帰って開けたら

でたー!
ピンック色の モ ッ フ ル!


今年もか!
去年は白いモッフルだったので、なんともいえないびみょうなピンクで
色違い2個になりました。
血圧計も今年も出たから、両手首で計るよ!

浄水ポットや血圧計はメーカーのグレードダウンしてます。
ラインナップがほぼ去年と一緒だし、不景気を感じるなー

まぁ、ヨドバシの福箱は毎年ドライヤーがついてきたり、電動歯ブラシ毎回ついてきたり
被りやすいんですけど、今年はなんかオモシロ家電が多いような?
福箱だからいいけどさ。
箱から次々出てくる感じが最高なので、買った事ない人はぜひ来年チャレンジして見てください。

結局ほとんど使えるものがなかったけど、チョコレートファウンテンが入ってたので
人の家に遊びに行く時にもっていこうと思います。

ヨドバシはあれだったけど雑貨屋はシンプルな食器類が多くてあたりでした。よかった。

福袋を買い終わると、日常のはじまりを感じますね

モッフルモッフル

モッフル紹介VTR






Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食" モチ+ワッフル=モッフル! 】 ミルクホワイト 1枚焼き

Moffle(モッフル) 2007-12-10
売り上げランキング : 820
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2010/01/07 19:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

自分のいるサーバーとよそさまのサーバー

お正月でふとましい体型になってしまいました。
モッフルとか喜んでいる場合じゃない;
ネカフェ行ってもお茶以外飲まないようにしなければ・・・みかんおいしいです( ^ω^ )

自分はログインも少ないしサーバー情報なんていらないだろうと思っていたのですが、
一緒なら遊びましょうと声をかけて下さる方が時々いらっしゃるので、
プロフィールのところに自分のいるサーバー(なんていうんでしょう?)を書いておくことにしました。
ありがたいのぅー。
ログインの頻度、はぐれメタルレベルですが、
1サーバー入門区にひっそりと出没してますのでどうぞよろしくおねがいします~(*´∀`)

現在mhfでは独立した3つのサーバーがあって、
時間帯によりますがそれぞれ大体5000人~15000人がログインしているようです。
サーバーごとの特色とかないのかな?と思ったんですが、
サーバー3の人口が若干多いくらいで、特にどこのサーバーがどうとかいうのはないみたい。
HR100以上とか初心者とかの人口分布まで調べるとまた変わってきそうですけどね~
関係ないけどFFは33個もあるんだとか。11倍ってすごいな!

mhfサーバー
[ 2010/01/12 18:28 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(4)

はじめてのヒプノック

タイトルのモンスターもだいぶ増えてきました。
戦ったモンスターを追加してるんですが、最後尾のヒプノックは記事より早く参入です。
MHPではG級というかなりランク上げた状態でやっと戦えるヒプノック。
フロンティアではこんなに早く戦えるとは。

といっても行くぞ!と戦場に赴いた訳ではなくて、
イャンクックのクエストだと思ってたらイァンクック+ヒプノックだった。
あ、お前いたの?みたいなうっかりな出会いだったのでした。

このヒプノック、ヒプノ(催眠)でノック(倒れる)が語源になってると思うんですが
睡眠の煙を吐いてきます。でもそんなに当たらないし、
当たって寝てしまっても案外攻撃が当たらなかったりしてそれほど怖くない敵。

ところが、4人がかりで斬りかかってるのに
斬っても
斬っても
斬っても
斬っても
全然倒れないんです。
クックさんは早々と倒れてるというのに・・・
なんか気まずいじゃないか。空気読もうよ!
脚なんて数回切ったらもげそうなんですけど、ブシャーと血が出ても平気な顔でぴょんぴょん飛んでます。
どうやらフロンティアのヒプノックは超絶なうたれ強さを持っているようですね。

その後ソロでも戦ってみたいと思ってクエストに出かけましたが、
ある程度攻撃すると画面移動されゃうのもあって制限時間ギリギリまでかかってしまいました。

ヒプノック苦手だったんですけど、PSPにくらべて攻撃も単純になったような?
攻撃パターンがつかみやすくなった気がします。
そんなこといいつつ回復アイテムは沢山使いましたけどね。
あまり緊張感がなくて、なんだか眠くなってしまうかも・・・あ、語源はそういうことだったのか。

mhfヒプノック
[ 2010/01/14 20:05 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(3)



