スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エースコンバット6が面白い

え?いまさら?という感じですがエースコンバット6を遊んだんですよ。
ずっと買ったまま放置していたのですが、ふと遊んだらすごく面白い!!

昔はまっていた漫画で「エリア88」
エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

中東で繰り広げる空の戦いに酔いしれて、
「(傭兵の)戦闘機パイロットになる!」
とか言っちゃってた時期がありました。だってビリビリしびれちゃったんだもん。

読んだことない人だとピンとこないと思いますが、
このゲームはエリア88の主人公、風間真の気分になれるんですよー
狭い渓谷を戦闘機でかっこよく進んだり、ドッグファイトでかっこよく敵を撃墜したり
まぁとにかくかっこいいの自分が。
ガルーダ隊のタリズマンっていう名前なんですけど、
やれタリズマンはすごいとかキミにしかできない任務だとか
敵も「すげぇなんだアイツ!」とかしまいに自分を撃退する目的の編隊チームとか出てこられちゃって
いやぁ人気者ですーどーもどーもフヒヒwって気分になるんですよ!

ストーリーモードはゲーム中に出てくる流行ワード「天使とダンスしてな!」というセリフがなじめないのと、
あと相棒が海外ドラマ『24』のジャックの声優さんなんですけど、
突然暴走をはじめてテンパッた時のジャック化して恐ろしかったり(ここは逆に面白いかもしれない)
あまり好きじゃないのですが、ムービー以外は本当に楽しいです。

腕前は墜落したり撃墜されたりまったくダメダメですが、ボリューム少なそうなので週末にはクリアできそう。
ジャックはどんなんなってしまうんだろう・・・

もし360をお持ちでしたら機会があれば。
あとエリア88を読んだ事がない人はぜひ読んで見てください。まずポエムの試練に耐えなければいけませんが。
エースコンバット6






エースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクションエースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクション

ナムコ 2008-11-06
売り上げランキング : 2077
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
[ 2010/01/15 20:30 ] ゲームした | TB(0) | CM(4)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。