fc2ブログ









火山に潜む毒どくモンスター

いまさらですが、12月9日から配信されていたクエスト「火山に潜む毒」に行った話。

なんでも新しい髪形(頭防具はこんな認識しかない)がもらえるらしいのです。

公式ページを見る限りずいぶんと盛った髪型のようです。
期間を見るとあと少しで終わりだったので、もらえるものはもらっとこう!ということでいってきました。

クエストはイーオス10頭を倒すというもので、
ボスとしてドスイーオスとバサルモスがいるけど、これは倒さなくてもいいみたい。
イーオスが少なくて、探し回る感じかな?と思っていたらやたらいる。ウヨウヨいる。
3匹くらい倒した後に楽すぎる事に気がついて、
もしやイーオスを倒さずにボス倒せるか試されているのでは?と思い、先に倒しに行きます。
ラスタがバサルモスのしっぽまで切ってくれて、あっさり終了。
あれっこいつは楽勝かも!

頭素材が2つ足りなかったのでもう一回同じクエストに出かけます。
ところが今回はラスタがイーオスに向かって駆けていくせいで、
バサルモスを倒す前にあやうく終了してしまうところでした。
教えていただいたのですが、こういう時は「呼ぶ」アクションらしいでこっちに来るそうです。
(とっさのことでもアクションがスムーズに出せるどうかは別問題)

イーオス残り1頭で無事ボス殲滅。

普通のクエストより弱い気がするし、イーオス素材も多少集まるし、ピッケルで採掘もできるし
配信終わっちゃったけどいいクエストですねこれは。

作ったラヴィバレッタをさっそく装備しましたが・・・
mhfラヴィバレッタ

んんんーん微妙ですねー。
頭長すぎる!昇天ペガサスなんちゃら盛りをホーフツとしますw
あごのとことか、どーなってんのでしょうこれ?苦しくないんでしょうか?

mhfラヴィバレッタは苦しそう


やっぱりしばらくアミーゴです。
スポンサーサイト



[ 2010/01/22 20:43 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(3)