
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

appleのipadがズコーだった

今朝3時くらいにAppleの製品発表会がありまして、
とうとうタブレットPC発売か、とか囁かれていたので
MACほしいと思っていた自分としてこれはチェックしなければ、と思いつつ寝てしまったのですが
起きて早速ニュースを(というか2chの実況スレを)チェックしたら なんだか盛り下がっている。

物はコレ
ipad1
A4サイズで厚み13.4mm
ipad2
ipad3

命名ipad(アイパッド)。
でっかいipodtouchみたいなもの・・・?
期待していたのは、macOSが搭載されていて、
ひざに乗せたままペンで絵がかけたりする個人用のマシンだったのですが、
思うにこれはリビングにおいてあって、家族がふと触ったり映像を表示させたりする用途ですね。

シングルタスクとかFlash非対応とか困るところもあるものの
バッテリー10時間とか、ぬるぬる動くとか、
何より画面が大きくて綺麗で意外に安いし(500$) 一家に一台あればまぁ便利なのかな…
iphoneとかだとレシピとか見づらいし

なんだかんだいって所有欲は刺激されるんですけど、iphoneあるしうーんという感じ。
これ母艦(PC)があったほうがいいんですよね。母艦のニュースはいつになるのか・・・

ipadJobs
ジョブズ(アップルの偉い人。ピクサーの偉い人でもある)は病気はよくなったんでしょうか?
以前よりだいぶ元気そうに見えました。よかった。

・・・あれ、なんだか調べてたらipad欲しくなってきたふしぎ!
ともかく日本の発売時期だの3Gモデルの料金だの、色々わからないことがあるので
これからどうなるのか気になります。

ipad
http://www.apple.com/jp/ipad/
[ 2010/01/28 20:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)



