
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのショウグンギザミ

久々に(自分にとっての)新モンスターと戦ってきました!
ショウグンギザミです。
ダイミョウザザミと似てる名前ですが、やっぱりヤドカリ系で、
ザザミがモノブロスの頭蓋骨のヤドで
ギザミはグラビモス。
片仮名が多くて嫌になります・・・
間違えて違うヤドに入っちゃったりしないのかな?

さてラスタと二人旅でいいかと相変わらずよく見ずに受注して乗り込んだのですが、
クエストが始まったら海岸にたたずむのは自分だけでした。
あれ、ラスタは・・・?
しかもなにやらゴツイ装備になってしまってます。
しばらく何が起こったかわかりませんでした。

自分はギザミの倒し方ってよくわかっていません。
PSPの方も刀振り回してたら勝手に倒れてくれる感じだったので
正直ラスタもいないのは不安です・・・。
・・・でもせっかく来たから倒してくるぜ!
mhfはじめてのギザミ00
ギザミの後姿。

おんなじヤドカリなのにザザミと攻撃が違って、
両手を広げて抱きついてきたり
サイドに回ってカットインしてきたり、奇妙な動きが特徴です。
P2Gでは後半に行う攻撃の、天井に張り付いて水噴射もしてきました。

天井にはりつかれて時々ヒマになりつつも、ちくちく刺してたら怒り出しました!
mhfはじめてのギザミ03
怒りが伝わってくるようです。
このSSでは奥側の爪は折ってありますが、普段は怒ると爪がシャキーンと伸びてデンジャーです。

早速死にかけたので、寝ながら「討伐できるんだろうか・・・」と考える。
mhfはじめてのギザミ02

最終的には罠だよりで乗り切ったのでした。
もっててよかったシビレ罠!
mhfはじめてのギザミ04

その後何度やっても1人でしか行けないので調べたら、一人限定クエストっていうのがあるようですね。
グラビモスとかも1人じゃないと行けなかったので、もうちょっとレベルあげないとだめなのかな・・・
mhfはじめてのギザミ05
[ 2010/02/09 23:03 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(2)

【アニメ】トップをねらえ全6話が無料で見れるよ

知ったのは結構前なのですが、
今パチンコがらみで「トップをねらえ!」というアニメが無料で視聴できるキャンペーンをやっています。

トップをねらえ!スペシャルサイト

エヴァンゲリオンの庵野秀明さんの初監督作品らしいです。
ロボットアニメとのことですが噂では名作らしいので何話か自分も見てきました。

これはすごいアニメですよ!
第一話からしてロボットが腕立て伏せしてるところからはじまるんですよ!
シュールな光景です。
ロボットから出てくるのは女の子ばっかり、
しかも穴あきブルマみたいなの(体操着?)履いてるんですがどうなのこれ。
こんな子達に若い異性のコーチとかつける学校は問題ありだろー。

どうやら宇宙怪物みたいなのがいる世界らしく、
そいつらと戦う候補生を育てる高校のようで、そのトレーニングのようです。
なぜロボットが基礎体力UPみたいなトレーニングを・・・意味ないだろうどう考えても

似たタイトルのエースを狙えのパロディなのかなと思いますが、
実力ないのに選抜された主人公に対する女子のねちねちとしたいじめとか、
主人公の慕うお姉さまの驚愕のトレーニング方法とか、
いじめっこのラスボス風味な恐ろしさとか、
あんまりロボットに興味のない自分も楽しく見られますねー。

音楽とか、ロボット管理してるとことか、セリフまわしは
かなりエヴァちっくで、原点ここにありといった感じです。
声優さんも似てるかな?

1988年制作と20年以上も前のアニメなのに、絵柄以外はすごく新しく感じました。
期間限定とのことですが、見たことない人はご覧になってはどうでしょうか。おすすめ!
トップをねらえ!
[ 2010/02/10 22:27 ] 映画みた | TB(0) | CM(4)

どうやらみかんのツケがまわってきたようだ

友人の結婚式の予定が近くありまして、準備するのが面倒でだらだらしてたのですが、
いい加減用意しなくてはという段階になって
引っ張り出して着たのですが
これがピッチピチ!
気合を入れたらケンシロウさんみたいになりそう!

これってどういうこと?
気づかないうちにアブダクションされた?

も、もしかして
フ太った?

以前書いた日記に出てきた友人Aが
四六時中もぐもぐもぐもぐしてても理想体重な体質なんですが、
自分も同じような人間だと思って調子にのって食べ過ぎたんだろうな><

あんまりにもmhfの話題を書いていないので無理に絡めて言うと、
せいぜいゲリョスくらいの体だろうと思っていたら、
いつのまにかフルフルになっていたんだーーーあぁあー!

お金がないのでなんとかならないか考えてみたものの
うまくいかず
(そりゃ肉体は変わらないからなんとかなるはずも…)
結局新しい服を買ってきました。

あーーーまたお金が飛んでいくーー
せめてセール期間中に気がついていればね
予定は早めに立てないとこういう目にあいます

アブダクション
こないだまでは着れていたのに…





痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則
[ 2010/02/15 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ブラウザ三国志というタチの悪いゲームにはまる

ある日うっかりはじめてしまったブラウザ三国志が、熱くなりすぎて生活を蝕んできました。

ブラウザ三国志というのはブラウザがあれば遊べるシミュレーションゲームです。
プレイヤーは君主となって城をもち、城を鍛えたり三国志のカードデッキで陣取りします。

これが兵士を作るのに何分とか、建物建てたりレベルアップするのに何時間とか、
領地を取るのも距離に応じてリアル時間が必要で、
とにっかくもう時間がかかるゲームなんですよね。

最初は内政しかしなかったので、
手の空いた時にちょっと城を発展させるだけでほのぼのしてたのですが、
自分の所属している同盟が戦争を起こして参加したとたん、
一転、殺伐とした地獄に叩きこまれたのです。

画面にランプが赤いマークが着くんですよ。
クリックして見ると、こちらを壊すべく進軍している部隊の情報が出てます。
部隊の規模も、どんな部隊かもわかりません。
防御の姿勢をとって出迎えると、
あっというまに蹴散らされて相手の領地にされてしまい、そこから相手はじわじわと進攻を……。
・・・なんか伝わらないけど、怖いんですよー!目が離せない!

向こうも人間が時間を気にしつつ操作してるので、
どれだけ時間を使って勝負できるか&頭脳戦になりますが、
頭が悪いので突っ込むしか出来ない自分・・・無駄に過ぎる時間・・・
とうとう今日はほとんどの時間をブラ三に費やしてしまいました。
オンラインゲーム恐ろしすぎるよ!!
mhfよりたち悪い( ´・ω・)  面白いけど生活の潤いが消し飛ぶー
恐ろしいゲームに手を出してしまったものです。

書いてたら冷静になってきたので、明日からはもう少し抑えていこうと思います。
たかがゲームじゃないかフッ・・・ねー・・・

ブラウザ三国志 祝融
わがデッキ唯一の紅一点、祝融さん。なぜか結構ロリロリしてます。
あなた人妻でしょ!




[ 2010/02/17 19:50 ] ゲームした | TB(0) | CM(3)

【ネカフェで読む漫画】3x3アイズを読み終わる

結構前の漫画になりますが、3×3EYES(サザンアイズ)を読み終わりました。
1987年から2002年まで実に15年の長期連載、単行本は全40巻の大作です。
むかーし読んだんですが、長すぎて途中で読むの止めてしまったんですよね…。
ふと続きが気になって、読んで見ました。

------------------なんとなくな偏見あらすじ------------------
普通の高校生八雲くんの所に突然カタコトの女の子が現れます。
「お父サンに紹介されてチベットから来タヨ~。人間になりたいの」

ヤバスwwこんな事いわれちゃ捨て置けないwwフヒヒw

などと思うまもなく、あっさり女の子を追う化け物に殺される八雲 (>'A`)>

その子は「(うー)」っていう不死の体にしてくれました。
同時にその子と一心同体になったので女の子が人間にならないと人間に戻れません。
なんとか人間に戻る方法を探すために、二人で旅に出るのでした。

女の子は二重人格で、やさしい子だったのが自分を下僕扱いするツンデレになったりします。
あっちいったりこっちいったり、
元婚約者の出現にやきもきしたりしてるうちに
お互いちょっと意識して「どっちの人格がイイ?」とか悩みつつ冒険する壮大な物語です。
--------------------------------------------------------------
※偏見なのでクレームは受け付けません。

序盤はテンポがよくて読みやすいです。
新しい仲間とか、自分の使える能力とかがどんどんアップして、
発見も沢山あって王道なかんじ。ワクワクします!

でも7~8巻になって第三部になったあたりから、どんどん進行が遅くなります。
自分が読み進めるのを断念したのもこのあたりでした。
コミックスで通して読めるからいいようなものの、連載読んでる人はじれったかったんじゃないかな。

これ以降は勢い落ちてるように感じましたねー。
オチもあんまり納得いかなかったり・・・
そういえばエヴァンゲリオンに似てるなと思いました。ちょっとちがうかw

でもこれだけの長期連載が、きちんと終了しただけでもすごいことかもしれません。
最近は、終わらないだろうなっていう漫画も多いですから;

長いのはちょっと・・・という人も
5巻の第二部終了までなら一区切りついてますし、一見の価値ありです。

サザンアイズ




3×3(サザン)EYES (1) (ヤンマガKCスペシャル (123))
3×3(サザン)EYES (1) (ヤンマガKCスペシャル (123))
講談社 1988-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star読んでた
starツマランよ、マジで。
starはじめは中国妖怪アクションとして登場

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2010/02/22 21:01 ] 漫画みた | TB(0) | CM(2)



