
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルイーダの酒場に行きたい

古い話題なんですが、六本木にてルイーダの酒場が1月28日にオープンしたそうです。
ルイーダの酒場といえばドラクエで仲間作成できるあれです。
パセラっていうカラオケ屋とのコラボらしいんですけど、
料理がツボでした。

料理↓↓
ルイーダの酒場メニュー

ギガンテスのこんぼう 850G
ハッサン&ライアンのにぎりめし~ホイミンとともに~ 600G
スライム肉まん 350G
ロトの紋章クッキー 550G
パッションメラゾーマ 750G

おおおおいしそう!そして名前がいいw
ちょっと高めかな?でも飲み屋さんならこんなもんかー
残念なのは内装が都会的というかなんというか。
もっと木とか使って大衆っぽい感じがよかったな。
ルイーダの酒場


子供の頃ドラクエグッズがほしくてたまらなかったこと思い出します~。
もうオープンしてるようなのですが、実際はどうなんでしょうね?
整理券が昼には配り終わってるとかなんとか聞きましたが、近くだったら行きたかったなー

ルイーダの酒場
[ 2010/02/01 20:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

自宅がボロイ事に気がつく

mhfやって4ヶ月になりますが、最近気づいた事があります。
なんだか自宅がボロい気がするのです。
自分の装備をさらしている人達のスクリーンショットを見ていると、
背後が西洋風だったり自然いっぱいだったりしています。
最初、そういう場所にそのうち行けるようになるんだろうなと思っていたのですが、
なんだかいける気配もないし。

もしかしてあれ・・・・自宅なのかな・・・・?

自分の家は自然いっぱいですがなんか違う・・・
岩作りなので頑丈さはいい感じかな。
テーマは原始なんだろうか・・・・寒風とかもどんとこいなので野性味は溢れてますけども。

こんなんじゃちょっと壁によりかかっただけでもゴツゴツして痛いよ。
せめてわらの家に住みたい!

家具屋さんに行けばリフォームしてもらえるのでしょうかね?

mhf自宅がボロい
調べたら自分の家の事はマイハウスというようでした。知らなかった!
[ 2010/02/02 23:45 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(1)

節分がきたよー

今日は2月3日。節分です。あとのり巻きの日です。
それから大岡越前の日とジュディ・オングの日です(wikipedia調べ

自分はこういうイベントごとはとりあえず参加することにしているので、
昨日豆を買ってきて日付変わった頃にまいてきました。
毎年落花生をまくんだけど、今年は小さい三角のパックになった物をまくことに。

夜遅いので、近所迷惑にならないように布系の物に当てます。
久しぶりに肩が動いてなんだかきもちいい!
ちょっと遠くからびゅんびゅん飛ばせば、エースストライカーな気分ww

「豆まきなんかやらないよ……」なんて冷めた人も多そうですが、
愉快な気分になりますのでぜひトライしてみてください。

今夜は冷蔵庫の中の物で恵方巻き作って食べます~
mhf豆まき

のろいのお面と言えば最近Wiiの零をやってます。面白いけどキャラがいまいち好きになれない・・・
[ 2010/02/03 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

【映画レビュー】ネタバレなしのテキサスチェーンソー

面白いとすすめられて、いまさらですがテキサスチェーンソー見ました。
テキサスチェーンソービギニングじゃなくて、テキサスチェーンソーです。
2003年の映画で、1974年の悪魔のいけにえのリメイクなんですよね。
ぞわっとした感覚のホラーです。

レンタルした後に気づいたけど見たの2回目でした。
また違った感想を持つかなと思ったんですが、まったく同じ感覚で見ましたね。

仲良しグループがテキサスの田舎旅行をしてるんですが、
運転手の男と
助手席のその彼女、
前日に乗せたヒッチハイカーの女の子、
この子が元から乗ってたイケメンとカップルになって
みんなが車に乗ってるのにエっロいことばっっかりしてて文化の違いを感じます。
そしてめがねの男。首が太いのが印象的。
カップル2組とめがね。めがね視点でみればすでにホラーなわけですが・・・。

運転席と助手席がイチャイチャしてて、道を歩いてる女の子をうっかり轢きそうになってしまうところから話は始まります。
この女の子、轢いてないのにボロボロだし、様子は変だし、
これで男女比一緒になるしめがねも一安心ということで(こんなことは思っていない)
ほっとけないわと車に乗せるのでした。

とまぁ色々あってチェーンソー男に追われる話になるのですが、
ブラックコメディなんだろうかというくらい色々ツッコミどころが多いです。
あと男女混合で旅行しているくせに主人公の女性の衣服がやたらとセクシーで見物です。
グロイグロイと言われてますが、冒頭にちょっとグロがくるくらいで
直接的なシーンはほとんどないです。最近のSAWの方がよっぽどだと思います。

自分の感想としては
キャーキャー騒ぐ女の人が出るホラーは好きじゃないのと、
「バカww」「ねーよwww」でもなく冷静に「いやこうでしょ・・・」とか思っちゃって
なんだかテンション下がっちゃってダメでしたねー
サブキャラ達は結構キャラ立っててよかったと思うんですけども。

悪魔のいけにえは未見なんですが、それも今度みてみようっと。

テキサスチェーンソーレビュー

たいした内容じゃないんですが文字読みにくすぎるので、
次から映画レビュー用の絵はもうちょっと大きなサイズで描きます(´・ω・`)
[ 2010/02/05 00:43 ] 映画みた | TB(0) | CM(1)

教官動画を発見した

HRが上がって教官と分かれてから随分経ち、
徐々に情熱が失われつつあります。
時間って残酷!

この度失われた情熱を取り戻すべく、
発見した教官動画をご紹介します。
またしても誰得なんですが、
この動画の冒頭にも誰得と書いてあって
改めて世間一般の需要のなさを認識しました。
このうp主とはなんだか気が合いそうですw

動画は教官セリフ集なのですが、
自分が出会うことの出来なかったレイアとかもしっかり撮っていて
教官への愛情を感じました
HR10以上の人に手伝ってもらわないと行けないのが大変なんですよねー
もうちょっと画質がよければ・・・残念



mhfニコニコ教官


[ 2010/02/08 20:42 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(3)



