スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのショウグンギザミ

久々に(自分にとっての)新モンスターと戦ってきました!
ショウグンギザミです。
ダイミョウザザミと似てる名前ですが、やっぱりヤドカリ系で、
ザザミがモノブロスの頭蓋骨のヤドで
ギザミはグラビモス。
片仮名が多くて嫌になります・・・
間違えて違うヤドに入っちゃったりしないのかな?

さてラスタと二人旅でいいかと相変わらずよく見ずに受注して乗り込んだのですが、
クエストが始まったら海岸にたたずむのは自分だけでした。
あれ、ラスタは・・・?
しかもなにやらゴツイ装備になってしまってます。
しばらく何が起こったかわかりませんでした。

自分はギザミの倒し方ってよくわかっていません。
PSPの方も刀振り回してたら勝手に倒れてくれる感じだったので
正直ラスタもいないのは不安です・・・。
・・・でもせっかく来たから倒してくるぜ!
mhfはじめてのギザミ00
ギザミの後姿。

おんなじヤドカリなのにザザミと攻撃が違って、
両手を広げて抱きついてきたり
サイドに回ってカットインしてきたり、奇妙な動きが特徴です。
P2Gでは後半に行う攻撃の、天井に張り付いて水噴射もしてきました。

天井にはりつかれて時々ヒマになりつつも、ちくちく刺してたら怒り出しました!
mhfはじめてのギザミ03
怒りが伝わってくるようです。
このSSでは奥側の爪は折ってありますが、普段は怒ると爪がシャキーンと伸びてデンジャーです。

早速死にかけたので、寝ながら「討伐できるんだろうか・・・」と考える。
mhfはじめてのギザミ02

最終的には罠だよりで乗り切ったのでした。
もっててよかったシビレ罠!
mhfはじめてのギザミ04

その後何度やっても1人でしか行けないので調べたら、一人限定クエストっていうのがあるようですね。
グラビモスとかも1人じゃないと行けなかったので、もうちょっとレベルあげないとだめなのかな・・・
mhfはじめてのギザミ05
スポンサーサイト
[ 2010/02/09 23:03 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。