
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家の猫の話といびきと老化と

家では猫を飼っていて、もう16歳くらいになります。

攻撃的で短気な猫だったのですが、
最近歳を撮ってきて丸くなってきて、なんだか人間くさくなってきました。

一番の変化は「いびき」です。
普段は無音で寝てるんですが、
熟睡するとゴーゴーいびきかくんですよね・・・猫なのに・・・
夢も見てるっぽいし。

この前ちょっかい出してみたんですが、
猫01
猫02
起きませんでした。
笑ってたら途中で目覚めてびっくりして、息荒くなっていましたw
無理に起こすとよくないですね。

心臓が悪くなってきたみたいで吐く時苦しそうなのが気がかりです。
体重を落として少し負荷を減らしてあげたいんですけど、
餌はあまり減らすのもよくないらしいので少しだけ控えめに与えてます。効果は微妙。
寝てばっかりいるし、どうしたもんだか。


いつでも揺れてるし、ホケはじまってきたし、甘えてくるし
あぁこいつも歳とったなぁと思いますね。
猫又になるまであとちょっと。長生きしてほしいです。
[ 2010/02/23 20:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)



