
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラバン体験まとめ

キャラバン、あの門番の奥にまだなにかありそうですが、
とりあえず入れるようにはなりました!

これで名前の横に珠がつくようになりましたね。
ログインするたびに色が変わるようです。
虹色になったりもしてるんですが、何をしたらいいのかわからず・・・結局何もしてません。

猫がなにやら説明してくれたんですが、
文字だらけで目が滑り、ちっとも頭に入りませんでした。

PSPのモンハンをはじめて立ち上げた時、
教官の長ーい説明に「あわない」と挫折しかけた事を思い出します。

脳が筋肉…というよりスポンジでできてる人のためにも
漫画とか漫画とか簡単でわかりやすい説明がほしい。

まぁそのうちにやってみようと思います。


mhfキャラバンイラスト
「キャラバン」というと移動式の車が沢山あって、旅を続けながら商売するようなイメージでしたが、
mhfのキャラバンはおまつり会場みたいな感じですねー。
[ 2010/03/11 19:39 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(1)

春めいてきた!

つい一週間前に雪が結晶のまま降ってて、きれいだな~とかまだ寒いな~とか思っていたのに、
最近めっきり暖かくなって春っぽくなってきました。

道路がビチャビチャしてるのが困り物ですが、春の匂いとかして楽しい気分です。

さて週末はホワイトデーで、mhfでもホワイトデーイベントがはじまったそうです。
自分は今週、ひな祭りの事を書こうとしていて文章はある程度書いてあるんですが、
忙しすぎて書き上げる事ができなかったので、
ホワイトデーイベントで持ちきりの中、来週は一人時期をはずしてひな祭りの事を書こうと思いますw
春のおとずれ

ではまた来週
[ 2010/03/12 19:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

ひなまつりイベント行ってきた1

ひなまつりの武器ほしいなぁと思ってネカフェに行ってきました。
え?いつの話?ってそりゃーひなまつりの話です^^
旬とか逃しまくりですが気にしない!

イベント武器を手に入れるには自由区いかなきゃなりません。試練です。
入門区でも受付してほしいですね~

めんどくさいと聞いていたのでともかく誰かつれあいを探すことに。
行きたそうな人が見当たらないので、自分で募集してみることにしました。

「ひなまつりイベント女限定手伝ってもらえませんか?@3@here」
さあ来いばっちこい!
・・・
しかし、まったく来る気配がありません。
募集文が悪かったんでしょうか・・・女限定とか書いてるとナンパと思われるとか?
女性、とか堅めに書いてみようか。
「ひなまつり女性限定手伝ってもらえませんか?」
・・・
「桃色の想い女性限定手伝ってもらえませんか?」
・・・
「桃色の想い手伝ってもらえませんか?」
・・・

ちょっとずつ変えて叫んでるのが恥ずかしい!!
誰もこなかったので、入門区でクック先生と戯れてその日は帰りました。

入門区は楽しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしこの募集システムはどうにかならないものでしょうか。
ひとつのチャットウィンドウでやってるから、ウィンドウが募集文で占有されてしまうし。
募集文が流れてしまうのにあわせて何度も流したり、
人数が変わるたびに修正して流したりする手間なんかは
もっと改善できそうなものですけどね?

mhf募集
なんというか証券取引所な感じ
[ 2010/03/15 22:22 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(4)

モンスターハンターポータブル3rd発売決定

絶賛ひなまつりイベント中ですが、見逃せない情報が!

なんと、年末にPSPのモンハンの続編が発売されるそうです!
重要なのはWiiで発売された3(トライ)ではなく、MHP2Gの続編ってこと。
トライが下敷きになっているようですが、水中で戦ったりはしないようです。
既に動画が流れてますので、はりつけ。


和風の世界観を意識しているようですね。
mhp3スクショ01

今回の村はユクモ村というらしいです。
mhp3スクショ02

集会所とおぼしき場所。オトモアイルーをひきつれていますが、二匹つれていけるそうです。
さらにオトモは武器防具をつけかえられるとか!!
mhp3スクショ03

アイルーキッチンがなくなり、温泉になりました。
注目ポイントは混浴
mhp3スクショ04

友人によるとアイテムボックスが和風になってるそうです(記憶にない)
mhp3スクショ05

たぶん同じ場所の夜。新フィールドの渓流だと思います。水の表現がPSPとは思えない。
mhp3スクショ06

なんだろうこれ。竹林ちっく。
mhp3スクショ07

高所恐怖症にはきつそうです。
mhp3スクショ08

リオレイアはトライバージョンのようです。
mhp3スクショ09

ティガレックスもご健勝のようでなにより。
mhp3スクショ10

フルフルベビー?ギィギというらしい。かなり、うざそうです……
mhp3スクショ11

おや、このくまさんからは戦隊物の匂いがしますね・・・。
動画を見ると「がおー」というなんともかわいい動きをしてますww
mhp3スクショ12

メインの新モンスターでしょう。すごく外人っぽい顔をしています。
mhp3スクショ13

友人「他はかっこいいのに片手は盾コンwwww」と嘆いてたので晒しておきます。
ランスはキャンセル突きがどうとかちまたで盛り上がってました。
mhp3スクショ14

ムービーで一番かっこいいガンランス。見せ場がやたら多くガシャンガシャンしてます。
武器は大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、
スラッシュアックス、ライトボウガン、ヘビイボウガン、弓。
多い!訓練場めんどくさそう。
mhp3スクショ15

んん???太刀なんだろうけど、見たことないモーションだ!!
気刃大回転斬りというんだとか。トライでやってた攻撃でしょうか。
mhp3スクショ16

他にも色んなモンスターがいて、グラフィックも強化されていて
すごく楽しみです!
mhp3絵
白目ガラナ復活?と思ったけど、mhp2gのキャラは引き継げないんだとか。
残念ですが、おまけがあるかもしれないそうなので期待しましょう。

もう公式サイトがオープンしてますね。風来のシレンっぽい!これ初期装備だそうですよ。
[ 2010/03/16 21:27 ] mhf | TB(0) | CM(4)

ひなまつりイベントいってきた2/3

前回:ひなまつりイベントいってきた1/3

前回のあらすじ:
ひなまつり武器取るためにネカフェにいき、カレーを注文したのですが生ぬるくておいしくなかった。

前回ひなまつり玉砕したので、日を改めて特攻。
あいかわらずクエストの人気はないようなので、参加者を募る事に。

自分の募集に人が来なかったのは、
「手伝ってもらえませんか?」という文が
いかにも頼りなさそう&卑屈っぽくてよくなかったのかも?
「桃色の想い行きませんか?」というシンプルな文でいこう!

・・やっぱり集まらない・・
あまりの集まりの悪さにさすがの自分もお弁当をつける事を覚えたほどです。
mhfホクホク鍋


そのうちに募集文を発見して、急いでかけつけます。
集まったのは3人。
そのまま10分ほど待ちましたが4人目は現れなかったため、募集者のフレンドさんが参加してくれました。
ふむ。どうやら募集文は関係なく集まりが悪いようです。

ほかの方のピカピカの武器に比べて自分のショボイ装備・・・恥ずかしいっ
ボスが二匹いるので、二手に別れます。
待ってた時間より短時間で討伐が終わりました。

でも、報酬に想いのかけら(桃)がないやー
男性限定のクエストの方では想いのかけら(紺)が出るのですが、
(紺)と(桃)、二つあわせて納品&リオレイア亜種を討伐して、
やっとひなまつり武器の素材が手に入ります。
つまりは次のステップで使うので、これがないとはじまりません。

どうやら何度か行かなくてはならないようです。
またお弁当つけて、募集文出して、
漫画読みながら気長に待つ事にします。
そのうち漫画に夢中になりかけた頃、突然チャリーンという音。

HRの高い人が入ってくれました!
かなり無口な方で聞けなかったのですが、一人でも超余裕っぽかったので見かねて手伝ってくれたのではないでしょうか?
さー2人でお弁当を広げよう!
mhf微妙な味
…貼り付けた弁当は微妙な味に変わっていました。
どうやら待っている間に寒冷期が終わっていたようです。
遅すぎたんだ。くさってやがる……!
はじめて食べてもらったお弁当がこんなことに( ;∀;)大失敗だー

それでもあたたかく見守られながらなんとかクエストを終えます。
あれー?
想いのかけら(桃)がないんですけど・・・・・・
なんということでしょうか・・・

リアルでおなかが空いたので、お昼ごはんを食べて再度挑戦。
今度は早くに2人来てくれて、幸先がいい!
しかしまたも想いのかけらは(ry
なんじゃこりゃ。出なさ杉ですよ・・・

また募集したらその人達が来てくれたので、
恥を忍んで「またお願いできますか?」と卑屈に聞いてみたところ
快く了解してもらい、やっぱり出なかったのでもう一回。
やっと出ました。今度はやたら沢山出た。こんなにいらないよ!!
お礼を言ってお別れします。

さあって、、次はこれを持って行くのを忘れないようにしないと。
募集文を・・・って。
まずは「男性募集」って書かなくてはいけないの?!なんとなく飢えてる感じで嫌なんですが!
[ 2010/03/17 20:56 ] mhf | TB(0) | CM(2)



