
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【映画レビュー】アバターを3Dで見た(ネタバレなし)

話題沸騰の映画、アバター観てきました!
3D上映は初体験です。ドッキドッキ。

3Dの方式って4種類あるらしく、映画館によって違うんですよね。
IMAXっていうのが一番立体に見えるそうなのですが、残念ながらごくごく一部の映画館にしかありません。
自分の見たのはどうやらXPANDって方式らしく、
比較的座る席を選ばないらしいのですが、一番メガネが重い&見え方が暗いそうです。

ほんとに重かった!そして画面暗かった!
でもちゃんと立体に見えました!
しかし人物とかの奥行きは中途半端です。
ガラスとか、何かの破片とか、草とか、平面的なものが多層に重なっていると
すごくリアルな距離感があって「おぉ」、と思いましたねー

はじめ、中途半端な立体でぶれて見えたんです。
何故だろうと片目をつぶって見ると、右目だけにじんでみえる。
自分は眼が悪くてコンタクトレンズを装用しているのですが、うっかり左右間違えて着けていた様なのです。
普段の生活では全然気づかなかったのに、あのメガネをかけている時はよくわかるのが不思議でした。
暗い中注意しながらつけかえたら、見える見える!!
どうやら左右の視力差があると、きちんと見えないようなので、
出かける時は視力検査をした方がいいでしょうねw

えぇ・・・と肝心の内容なのですが、
自分は期待していたほどではなかったかなぁ、と思いました。

同じキャメロン監督でもタイタニックの方が好きです…と友人に言ったら
色ボケスイーツががまんならない映画、と斬り捨てられてしまったw
へへへ、色ボケがいいんじゃないか。

アバターは面白くなかったわけでは決してなくて、
カメラワークや演出で変なところもなかったし、好きな俳優さんも出てたし、
ファンタジーな星の不思議さとかにはうっとりしちゃったんですけど・・・うーん

登場人物に奥行きを感じられなくて、そんな単純じゃないよなあと思っちゃった。
あと主人公がザ・アメリカだと思った。
細かいところは気にしない方がいいのはわかってるんですけどね。

でも3Dがすごく面白いし、映画館ってのがやっぱり素敵なので
見たいと思っている人は劇場公開中に行くのがいいと思いますよ!
視力には注意!
アバターイラスト
[ 2010/03/01 23:05 ] 映画みた | TB(0) | CM(2)

サイバー攻撃で2ch見れなかったとかの駄目ージ日記


今日は、っていうかもう昨日か。
昨日は夕方まで2chが出来ませんでした。
なんでも韓国からサイバーテロを受けているとかで、2chの全サーバーがストップしてたとか。

暇さえあればスレ読んでて2chの為にiphone買ったような自分は2ch中毒者だなと思っていたのですが、
意外になければないで普通に過ごせましたね。
欲しい物の評価を調べている時に重なったら困ったかもしれませんが、
今のところ特に必須な情報もなかったし・・・

普段よっぽど無駄に2ch読んでいるんだなとよくわかりました。
少し控えようっと。

あとコンタクトレンズを使用していることは前回の記事にも書きましたが、
擦ってしまったらしくてヒリヒリして、一日めがねを装用していました。
ド近眼なので瓶底眼鏡です。
家用に使用しているので、軽いフレームにしてるんですがそれでもおもいおもいー
眼鏡はあんまり好きじゃないですね。鼻に跡つくし

最近眼鏡率が増えてきたので、おしゃれなフレームとか欲しいですが
眼鏡のおしゃれとかわからない・・・そういう雑誌とかあるんだろうか。

2ch サーバーダウン
[ 2010/03/03 02:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

【mhf】このガイド、ただものではない。

スクリーンショットフォルダを見ていて気がつきましたが、
前回ログインしてから1ヶ月以上たってた!

それはまあいいんだけど(いいの)
すっかり書き忘れていたことを発見しました。

いつだったかぶらりぶらりとクエストをこなしていた時、
そこのハンターさん!と突然声をかけられたのです。

mhfやるなガイド

えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それは自分の事ですか!?

mhfやるなガイド2

薄暗い夜に明かりはろうそくだけ。
どう見てもこちらに気づくはずがないんですが・・・
前をガン見しながら声をかける様は、さながら心眼を開いた達人のようです。
キャラバンがどうのとかふっとぶインパクト( ゚д゚)
ガイドもなかなかの腕前をお持ちのようです。HRどのくらいなのかが気になります。

案内された所に走っていったところ、スルっとご入場。
mhfキャラバンの入場
おぉ・・・花火だ・・・
して結構広い。

この感じ、家の隣の細い路地を抜けたらそこは知らない世界だった・・・みたいな。
見知った場所なのに知らない側面があるような。
トワイライトゾーンへようこそ!
綺麗……とか乙女チックに思うよりも、恐怖が先にたちました。
環境変わるの怖いチキンです><

びびって外にでて、違和感に気づきます。
簡単に入れすぎる。
そういえば、以前は自分のことをひたすらにさえぎってくれた人がいたような?

mhfいじわる門番との和解

そう、アンタだアンタ!!
はじめたばかりのころ、この人に無下に追い払われ、酒場に行けば追い返され、
あまつさえ宝箱にも課金を要求されるなど悲しい思いをしたことを思い出しました。
へへっ、自分もこいつに認められるようになったか。大きくなったもんだぜ。

キャラバンの感想はまた次回~
[ 2010/03/05 00:24 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(2)

ロッテリアでエビともキャンペーンやってた

ロッテリアの前を通りかかったら、
エビバーガーがリニューアルしたとかで、今日からエビバーガー買えまーすとチラシ配ってました。

その時はチラシだけもらって通り過ぎたんですが、あとからキャンペーンをしって驚愕。

なんとエビバーガーを買うと、一緒にいる友達にもエビバーガーがもらえるらしい!!(明日まで)

「エビとも割」っていうこのスゴイキャンペーン、
セットでもなんでもいいのでエビバーガーを購入すると、同伴者4人まで無料でエビバーガーが
もらえるそうなのです(明日まで)。

えー!

お得の域を超えている気がするのですが;
だって学生さんとか、家のない人とか、大挙して押し寄せてきそうじゃない・・・?
一個290円だから、5人で割ると58円。
発売日から4日間の限定キャンペーンなので、お早めにね。

そんな訳で食べてきました。
エビとも割の広告はなくて不安でしたが、頼み終わってから
店員さんが「今キャンペーンやってまして・・・」と説明してくれて一安心。

肝心のエビバーガーは、結構おいしかった!エビぷりぷりしてて。
エビバーガー1
ポテトが崩れてるのはもとから!
シートにエビバーガーの歴史が書いてあってなかなか面白い。
なんと尻尾つきのエビバーガーもあったんだって!これも食べて見たいなー
エビバーガー2
エビバーガーの包みをむきむきしてみた。
ロッテリアのパンズは上の所に切れ目がはいってるんですね。一手間かけた感があっていい!

中身。近くで撮りすぎてぼけちゃった。iphoneにマクロ撮影機能ほしいです。。。
エビバーガー3
まだ食べてないのに、なんとなく汚らしいのは何故なんだ・・・
キャベツが盛大にこぼれてきます。包みとっただけで舞い散るので注意。
エビカツはブラックタイガー使用なんだって。

ちなみに広告は・・・
エビバーガー4
あ、あれ?( ^ω^)うそつき
まぁこんなにタルタル溢れてても食べづらいけど。

ボリュームはそれなりにあって、食感も味もなかなかのものですよ。
あと、ポテトが塩気がちょうどよくてマックよりいいなと思いました。
マックは塩からいんだよね・・・

頼む時はクーポン使ってセットメニューにすると、とてもお得です(^q^)

くどいようですが、エビバーガーはいつでも食べれますけど、エビとも割は明日までになりますー。
お得に食べたい人は急いで急いで。
[ 2010/03/05 18:27 ] 食べてみた | TB(0) | CM(4)

キャラバン観光記

さってキャラバンの続きです。

門番に認められて気をよくした自分はキャラバンの奥へ足を進めました。
mhfキャラバン探検0
うーん、やっぱり人っ子ひとりいない所にバンバン花火が上がってるのって怖いよ・・・
ちなみにこの時は終始自分ひとりだけでした。

猫のお店やさん。何売ってたっけ?道具かな?
mhfキャラバン探検1

おばさんの食材やさん。
mhfキャラバン探検2

小物が多くてなんともかわいらしい・・・
食玩とかつい買っちゃう自分はこういう細かいオブジェクトが大好きです。
看板とかも作ってあって雰囲気ありますね。

ふらふら見てたら突然声をかけられました。
声をかけられやすい体質になったんだろうか。
関係ないけど、身なりが崩れてくるとキャッチが声かけてくる率が高い気がします。
mhfキャラバンおかしら
キャッチの主はキャラバンのおかしらでした。
また息をするだけで胸が揺れる人種のようです。

最初見た時は、こんな服装でおかしらとかないわーと思いましたが、
サラリと人をほめつつ勧誘するあたりにおかしらの器量を感じますね。

そうこうしているうちに朝になってしまいました。
タフガイのおかしらを良く見てみると、実はすごく難しいポーズをして立ってます。
肩を引いて、腰を突き出したこのポーズ…
美しい立ち姿ですが、筋肉をしっかり使って維持しないと難しいです。さあやってみよう!腰が痛いよ!
それに比べてガラナさんときたら、なんとも写真栄えのしない立ち方です。情けないですー。
mhfキャラバンおかしらの猛特訓
↑おや、はしっこにどこかで見た顔が。

門番!門番じゃないか。

いつの間にここにき・・・
mhf出会ってしまった運命なの
・・・・・・
またか・・・お前はワープしてまで行く手をさえぎるのか・・・

mhf出会ってしまった運命なの2
しばらく「とみせかけて」大作戦をやってみましたが、入れるわけもないのでした。
[ 2010/03/10 00:38 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(2)



