
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【映画レビュー】アバターを3Dで見た(ネタバレなし)

話題沸騰の映画、アバター観てきました!
3D上映は初体験です。ドッキドッキ。

3Dの方式って4種類あるらしく、映画館によって違うんですよね。
IMAXっていうのが一番立体に見えるそうなのですが、残念ながらごくごく一部の映画館にしかありません。
自分の見たのはどうやらXPANDって方式らしく、
比較的座る席を選ばないらしいのですが、一番メガネが重い&見え方が暗いそうです。

ほんとに重かった!そして画面暗かった!
でもちゃんと立体に見えました!
しかし人物とかの奥行きは中途半端です。
ガラスとか、何かの破片とか、草とか、平面的なものが多層に重なっていると
すごくリアルな距離感があって「おぉ」、と思いましたねー

はじめ、中途半端な立体でぶれて見えたんです。
何故だろうと片目をつぶって見ると、右目だけにじんでみえる。
自分は眼が悪くてコンタクトレンズを装用しているのですが、うっかり左右間違えて着けていた様なのです。
普段の生活では全然気づかなかったのに、あのメガネをかけている時はよくわかるのが不思議でした。
暗い中注意しながらつけかえたら、見える見える!!
どうやら左右の視力差があると、きちんと見えないようなので、
出かける時は視力検査をした方がいいでしょうねw

えぇ・・・と肝心の内容なのですが、
自分は期待していたほどではなかったかなぁ、と思いました。

同じキャメロン監督でもタイタニックの方が好きです…と友人に言ったら
色ボケスイーツががまんならない映画、と斬り捨てられてしまったw
へへへ、色ボケがいいんじゃないか。

アバターは面白くなかったわけでは決してなくて、
カメラワークや演出で変なところもなかったし、好きな俳優さんも出てたし、
ファンタジーな星の不思議さとかにはうっとりしちゃったんですけど・・・うーん

登場人物に奥行きを感じられなくて、そんな単純じゃないよなあと思っちゃった。
あと主人公がザ・アメリカだと思った。
細かいところは気にしない方がいいのはわかってるんですけどね。

でも3Dがすごく面白いし、映画館ってのがやっぱり素敵なので
見たいと思っている人は劇場公開中に行くのがいいと思いますよ!
視力には注意!
アバターイラスト
[ 2010/03/01 23:05 ] 映画みた | TB(0) | CM(2)



