スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつりイベントいってきた2/3

前回:ひなまつりイベントいってきた1/3

前回のあらすじ:
ひなまつり武器取るためにネカフェにいき、カレーを注文したのですが生ぬるくておいしくなかった。

前回ひなまつり玉砕したので、日を改めて特攻。
あいかわらずクエストの人気はないようなので、参加者を募る事に。

自分の募集に人が来なかったのは、
「手伝ってもらえませんか?」という文が
いかにも頼りなさそう&卑屈っぽくてよくなかったのかも?
「桃色の想い行きませんか?」というシンプルな文でいこう!

・・やっぱり集まらない・・
あまりの集まりの悪さにさすがの自分もお弁当をつける事を覚えたほどです。
mhfホクホク鍋


そのうちに募集文を発見して、急いでかけつけます。
集まったのは3人。
そのまま10分ほど待ちましたが4人目は現れなかったため、募集者のフレンドさんが参加してくれました。
ふむ。どうやら募集文は関係なく集まりが悪いようです。

ほかの方のピカピカの武器に比べて自分のショボイ装備・・・恥ずかしいっ
ボスが二匹いるので、二手に別れます。
待ってた時間より短時間で討伐が終わりました。

でも、報酬に想いのかけら(桃)がないやー
男性限定のクエストの方では想いのかけら(紺)が出るのですが、
(紺)と(桃)、二つあわせて納品&リオレイア亜種を討伐して、
やっとひなまつり武器の素材が手に入ります。
つまりは次のステップで使うので、これがないとはじまりません。

どうやら何度か行かなくてはならないようです。
またお弁当つけて、募集文出して、
漫画読みながら気長に待つ事にします。
そのうち漫画に夢中になりかけた頃、突然チャリーンという音。

HRの高い人が入ってくれました!
かなり無口な方で聞けなかったのですが、一人でも超余裕っぽかったので見かねて手伝ってくれたのではないでしょうか?
さー2人でお弁当を広げよう!
mhf微妙な味
…貼り付けた弁当は微妙な味に変わっていました。
どうやら待っている間に寒冷期が終わっていたようです。
遅すぎたんだ。くさってやがる……!
はじめて食べてもらったお弁当がこんなことに( ;∀;)大失敗だー

それでもあたたかく見守られながらなんとかクエストを終えます。
あれー?
想いのかけら(桃)がないんですけど・・・・・・
なんということでしょうか・・・

リアルでおなかが空いたので、お昼ごはんを食べて再度挑戦。
今度は早くに2人来てくれて、幸先がいい!
しかしまたも想いのかけらは(ry
なんじゃこりゃ。出なさ杉ですよ・・・

また募集したらその人達が来てくれたので、
恥を忍んで「またお願いできますか?」と卑屈に聞いてみたところ
快く了解してもらい、やっぱり出なかったのでもう一回。
やっと出ました。今度はやたら沢山出た。こんなにいらないよ!!
お礼を言ってお別れします。

さあって、、次はこれを持って行くのを忘れないようにしないと。
募集文を・・・って。
まずは「男性募集」って書かなくてはいけないの?!なんとなく飢えてる感じで嫌なんですが!
スポンサーサイト
[ 2010/03/17 20:56 ] mhf | TB(0) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。