
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どすどすギアノス村が発売されるらしいよ

カプコンの近所の食堂に張り込み続けて1週間、ついに秘密のニュースをゲットしました!!

なんと・・・
どすどすギアノス村が開発されているそうです!!!
タイトル的にはぽかぽかアイルー村の続編ということになるのでしょうか?

ギアノス村で生まれたみなしごギアノスが、
いつか村の長(ドス)になろうと決心し、奮闘するという・・・・・・
なんともいえないストーリーです。
ギアノスが主人公なんて、さすがカプコンらしいカオスさですね!

どすどす1
敵はアイルー&ハンターです。
最強の敵ハンターを倒し、モンスターの平和を取り戻すことができるのでしょうか。

どすどす2
アイルーも強くなると爆弾をなげつけてきたり、多彩な攻撃法方が用意されています。

モンハン4のデータがあれば、敵のハンターに自分のキャラクターが登場するかもらしいです!!
自分としてはぜひプレイして見たいです(*゜∀゜)==3

気がついたら今日が終わりそうだったので、一個くらい嘘がつきたかった!おやすみなさい。
[ 2010/04/01 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

週間少年ジャンプのお気に入り

最近のジャンプのお気に入りとそのポイント。

・ぬらりひょんの孫
バトル展開に移行したら人気が凄い事になったようです。
確かに面白くなったんだけど、前のギャグっぽい学校生活パートも好きなので残念。
女子高生の水中出産とかマニアック!

・いぬまるだしっ
ギャグって本当才能だなあと思う。個人的にイチオシですw
長く続いてくれますように。

・保健室の死神
不思議な手で魔物と戦う先生の話。ぬーべー的?
先生は生徒も近づけない怖い顔らしいけど、普通にかっこいいと思う。
後ろの方をうろうろしているせいか、最近エロが増えてきました。
露骨過ぎるのは逆に引きそうな気も・・・。

・SKETDANCE
ギャグそのものよりもキャラのしぐさにクスっときます
前にやったホラーちっくな話がかなり怖かったので、一度ホラーが読んでみたい。

・PSYREN
途中から読んだせいでイマイチわからないけど、超能力タイムスリップな話?
「わ・・・私に近づかないで!逃げて!」と黒く変身するヒロイン(ほんとに黒くなる)
このセリフだけでもハートが痺れますが、変身後は病んでる風に情熱的になってとてもいいです。
もっと変身して欲しい・・・!

・ONE PIECE 
これもハンコックという相当な激情家の女王様が魅力的で読み始めたのですが、
読み始めてから結構立ってるのに、いまだによくわからないですね。。。
登場人物が多くて誰が誰やらですが続きが気になります。

・トリコ
決して書き忘れていて後から足したわけではないです。断じて!
王道バトルものなんですが、食べ物が重要な位置づけになるというのは新しいです。
出てくる架空の食べ物がいちいちおいしそうでお腹が空いてくるけど、
彼らが戦う姿は男臭くて食欲が失せる不思議な漫画。

ジャンプ

あと銀魂とかジャガーさんとかも好き。なんだほとんど好きだなー
[ 2010/04/03 01:48 ] 漫画みた | TB(0) | CM(4)

世にも奇妙な物語を見た

おとといピクミンのかたわら、Wiiで見られる番組表をいじっていたら、
「世にも奇妙な物語」の欄を見つけました(4/4日曜放送)

おー。好きですこの番組。
あのテーマソングがまた聴けるんだ!テッテッテレテーテレテーテレテー
「奇妙」って言葉が、ホラーにもギャグにも不思議にもとれて、バラエティに富んでるのがいいですよね。
ということで久々にゴールデン番組を見ました。

今回は
・香里奈が死神っぽいのを見る話『ニュースおじさん、ふたたび』(めざましテレビ)
・塚地が手に入れた幸運の指輪『ナデ様の指輪』(はねるのトびら)
・FUJIWARA藤本のドッペル『もうひとりのオレ』(爆笑レッドカーペット)
・西田敏行がちびまる子に会う話『まる子と会える町』(ちびまる子ちゃん)
・三谷幸喜が脚本に悩む話『台詞の神様』(わが家の歴史←ドラマ)

の5本立て。香里奈と西田敏行以外は本人役です。
実際の番組のコラボ・・・ってまぁ面白いんですけど、
一話ならまだしも全話に実在の物が出てくるってのは内輪っぽさがあってあんまり好きじゃないかも。

その中でド肝を抜かれた西田敏行主演の「まる子に会える町」はこんな話。

***********************************************************************
長年勤めた会社にリストラされた西田敏行。
妻にも先立たれ娘夫婦にもつれなくされて、
ハロワの書類を持って電車に揺られていると、
つくづく世の中に自分の居場所は無いんだなあと思わず涙をこぼす。

いつのまにか電車には自分一人、夕日のさす懐かしい雰囲気の町に着いた。
ここには暖かい人情が残っている。
ベンチに忘れたハロワの書類を持って、追いかけてきた少女。それはまる子だった。
西田はちびまる子ちゃんの世界に迷い込んでいたのだ。
***********************************************************************

ぎ、仰天だよ!だって、まる子アニメなんだもん!
西田敏行はもちろん、その前の登場人物は全部実写なのに!
実写と組み合わせるにあたって、大きさの基準を顔に合わせたまる子は小型犬かってくらいミニサイズでした。
顔でっかいからね・・・・・・
3Dと2Dの融合や!!

一瞬固まったけど、こういうキテレツな話のほうが「世にも~」っぽいかな。
「おじさん、リストラされちゃったんだ」
とか幼女に重たい話を語る西田敏行は確かに奇妙であった。

まる子に会える町
もういいお年なので、転ぶ演技とかドキっとします。
[ 2010/04/06 02:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

らくがき

らくがき20100407
[ 2010/04/07 22:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メタルギアソリッドが結構マジでモンハンとコラボ

何も言わずこれを見てくれ。
こいつを・・・どう思う?



すごく・・・大きいです(ティガが)

PSPの「メタルギアソリッド ピースウォーカー」がモンハンとコラボしたらしく、
スネークがティガレックス、リオレウスと戦うようです。
おまけモードかなにかでしょうか?
スネークがごっつい武器で武装して戦う姿を見ると、
いかにハンターの戦闘能力が異常であるかがわかりますね。

個人的に寝てるランポスの表現が、メタルギア仕様になっているのが可愛かったです。細かいな!

他にもユニクロやボンカレーなどとのコラボも。
詳しくはこちらのサイト様へ。
はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/172571.html


モンスターハンターメタルギアソリッド
[ 2010/04/09 03:25 ] mhf | TB(0) | CM(0)



