
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネカフェで読む漫画】百姓貴族を読んだ

知人が「面白いよ!」といって、百姓貴族という漫画を貸してくれました。

なんでも鋼の錬金術師で有名な、荒川弘さんが描いたエッセイ漫画らしいです。
↓鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
略して”ハガレン”というそうです。

絵がかなりくだけているので、鋼の人だとはちっともわかりませんでした。
読んで見たら実際面白かった!
姉は地味漫画と言ってましたが。エッセイ漫画に無茶言うな。

内容は、農業です。
おぉ、新しい切り口・・・!
というのも、荒川さんのご実家が農業を営んでいるらしいのです。
主に乳牛を扱っているようで、牛を中心とした話がコミカルに展開されます。

前に珍百景という番組で、牛の絞った乳をダイレクトに飲む猫が出てたんですが、
どうも荒川さんのご実家なようでした・・・w
読んでて一番びっくりしたwww


私の担当の美容師が農家出身で、たまに農業話もするんですが、
動物を扱うだけに考えさせられる話とかもあるんですよね。

この本も基本はギャグであっさりとしていますが、
深くて重たい話もほんのり含まれてたりして、
やはり関わった人ならではのリアルさがありました。

普段飲んでいる牛乳とかがそんな風に出来ているのか・・・
なんて思って、近頃は少し高級な牛乳を買ったりしています。おいしいし!
あんまり安売りもよくないよねー

百姓貴族

ところで「百姓」って差別的だと聞いた事があるんですけど、
実際は気にしてる人の方が少ない気がしますねー
このタイトルも百姓貴族だし。




百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)

新書館 2009-12-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2010/04/20 00:33 ] 漫画みた | TB(0) | CM(3)

mhf8.0

気がつけばmhfの方は明日8.0が実装されるみたいです。
やだ・・・友人に聞くまで全然知らなかった!

7.0になったのがついこないだだったような・・・w
あっという間なんて思うのは全然INしない自分くらいのもんでしょうけど。
こうして時代に取り残されていくのか・・・

HR500からのクエストとか、もはや自分にとっては不可能の域ですね。
まぁまた暇ができたら、今までのように気ままに遊びたいと思います。

気になるのは入門区にHR高い人達が来れるようになったそうで、
あのゆるーい空気が変わったりしないか心配です。

mhf8.0
自分が描くとなんか寸づまりで美味しくなさそうですが、
新モンスター「デュラガウア」は、どうみてもアスパラだと思いました。
今旬でおいしい時期だからモチーフにしたんだろうか・・・?
[ 2010/04/20 22:58 ] mhf | TB(0) | CM(7)



