スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が食べたい

ええ食べたいんです。「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が。
大人気のこの商品、いまさらこの話題?みたいな感じなんですが
いまだに手に入らないのです。

はじめて見かけた時はそのキャッチー(死語とは認めない)なネーミングに心引かれたものの、
400円という微妙に高い値段に手を出さず・・・
しばらくたって
「辛そうで(ryはうまい」とか
「あれでチャーハンつくると激ウマ」とか
「米に載せただけで何杯でもいける」とか
べた褒めな書き込みをチラホラ見かけ、購入欲がみなぎってきた・・・時には既に遅し。
売り場から消えていました。
店員いわく「昨日スマスマで紹介されたらしくて、飛ぶように売れたよ」

スーパーに行くたびにチェックしてるんですけど、地元ではいまだ品薄状態のようです。
あーあ。食べて見たい。

変わりに、ダウンタウンの番組再放送で酒のツマミとしてオススメしてた「やわらぎメンマ」買って見ました。
ラー油ブームの前に収録されたものなんですけどタイミングいいなー。
穂先メンマをラー油に漬け込んだものらしい。
美味しいです!同じ桃屋だしこれでいいや。いいんだ・・・


ところで、「ラー油」関連で楽天ブックスのレビューが愉快な事になってます。
ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし※楽天ブックスにとびます

ラー油と勘違いして買う人続出?そ、そんな馬鹿な!
あまりのブーイングに商品ページに
※こちらは本です。ラー油ではありません。
という注意書きが。
こんな注意書き生まれてはじめて見たよ!
ラー油の購入を考えている方は気を付けましょう。

参考:
[gigazine]品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100131_momoya_rayu_sukoshikarai/


ラー油




[amazon]
ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなしペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし

マガジンハウス 2008-08-21
売り上げランキング : 16770
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
[ 2010/06/03 22:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

[2chブログ]人が死なない泣けるコピペあつめようぜ

結構涙もろい自分は人が死ぬ感動コピペはなるべく目にしないようにしてます
(特に J('-`)し とか J( 'ー`)し とか)

[ニコニコVIP2ch]人が死なない泣けるコピペあつめようぜ
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1547.html
これはほんわりあたたかいコピペが貼られていて ( ;∀;) イイハナシダナー

自分が好きなのはこれ。パパかわいらしい!

私の知り合いの若い女の子が、お父さんに軽自動車を買ってもらったそうな
その女の子は嬉しくて嬉しくて ナンバーを88-39にした

そのナンバーの事は内緒にしといて、納車のときに
「ほら お父さん見てみて パパサンキュー って番号だよ」って打ち明けた
不覚にも親父さんは泣いてしまい、ソレをみて家族は笑っていたが
あまりにも親父さんが泣いているのにつられて、みんなで泣いてしまい
新車のお披露目が家族愛で溢れたそうな


感動もまあするんですが、なんとなくノスタルジックな気持ちにさせられるんですよねー
綺麗過ぎる風景とか草の匂いとか、黄ばんだ畳に差し込む夕日とか、古いおもちゃとか・・・
もう過ぎ去った感じが切ない。

ノスタルジックな雰囲気にぐっとくる人とそうじゃない人がいるようですが、
自分はネガティブな性質なのでそのせいかも。

以前泣ける2ちゃんねるというものがあったなぁと検索したら、
更新はしていないようですがまだ残ってました。
2chが嫌いな人も、泣きたい時に読んでみたらどうでしょうか?

[泣ける2ちゃんねる]
http://tear.maxs.jp/pic540.html

ノスタルジー
[ 2010/06/04 21:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

癒され動画

ぬいぐるみみたいなチビうさぎが毛づくろいしている動画です。
いたわりと友愛がわしの心を締め付ける・・・!ばばさま胸があつい!

うさぎの口や鼻から出るキュンとくるオーラはなんなのでしょうか。
いやされるー


[ 2010/06/07 13:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

【MHF】フルクシャ物語

ラブプラス遊んだ感想を書こうとちまちまやってたら、これがまあ時間かかるのなんのって
ついに次回作のラブプラスプラスも発売されるらしく完全に時期を逃した感じです。
アップしたら詐欺になるんじゃないだろうか。

時期はずれといえば今日はmhf8.5のアップデートがあったらしいです。
「好きなモンスターの亜種がね」と友人がえらく興奮していました。

せめてモンハンの動画でも貼るかと言って
フルクシャかっこいい動画を友人に教えてもらい、
その辺から資料引っ張ってフルクシャの絵を描きはじめたら、
やめときゃいいのにクシャルダオラも描きたくなって
時間くったわりに案の定ちぐはぐ。 あぁ、普通にラブプラスを描き進めれば良かった!
頭の中で構図とか色とか考える癖をつけないとですね・・・

感動作「フルクシャ物語」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11055302




クシャルダオラは
昔飼っていた犬↓にちょっと似ていて好きです。
ミニチュアシュナウザー


mhfフルクシャ
[ 2010/06/23 01:48 ] mhf | TB(0) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。