
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ゲームした】ラブプラスのプラさないほうを遊んでみた

ラブプラスやってみた01

ラブプラスプラス発売おめでとうございます!
発売記念にラブプラス(プラスじゃないほう)を遊んだ事を書こうと思います。

ある日友人Aが実家に帰る汽車の中で遊ぶのにいいゲームはないかと聞いてきたので、
「ラブプラス」と軽く言ったところ、
数日後……

ラブプラスやってみた02
どうやら合わなかったようです。
責任をとって友人の分まで遊びましたので、紹介記事を書こうと思います。 え、いまさら?

大ヒットゲームだし紹介の必要もないかもしれませんが、知らない人のために簡単に書くと、
このゲームは恋愛シミュレーションです。

テニス部で同級生、図書室で後輩、バイトでは先輩とモテモテな主人公。きっとイケメン。
パラメーターをあげて自分を磨きつつ彼女達と親交を深め、
この3人の誰かから告白されてOKすると、晴れてお付き合いができます。感動のスタッフロール。

・・・がクリアではありません。むしろ付き合いはじめてからが真骨頂。
なんとこのゲームにはクリアと言うものがなく、
彼女とリアルタイムでデートしたり毎日メールしたり、永遠に甘いおつきあいができるんです。

自分はハーレムをつくろうとしたせいで
最終日に「私は妹みたいに見られたくなんかなかった」と言われて
ゲームオーバーになりましたが、一人に専念すればあっさり告白はされます。
このゲームは恋愛前のかけひきを楽しむものではなくて、その後を楽しむゲームなんですね。

キャラクターの会話の豊富さとか、よく動いて不思議に柔らかそうな3Dモデルとか、
自分の好みに合わせて髪形や服装やキャラを変えてきたりとか、
なんかまぁ本当に女の子がかわいいです。すさまじい作りこみにさすがコナミ様だなあと思いました。

気を取り直してはじめた2回目はリセットを繰り返し、見事ハーレム状態になることに成功しましたが、
セーブせずにリセットすると、開始時にマイクに向かって
「●●(女の子の名前)ごめんなさい!」っていわないといけません。
何回言った事か・・・・人前ではできないな!

ラブプラスやってみた03
ちなみにどんだけ仲良くても、つき会いはじめたら他の女の子はでません。もう二人だけのワールドになります。


次回は各キャラクターについての感想をかきますー
[ 2010/07/02 01:33 ] ゲームした | TB(0) | CM(3)

【ゲームした】ラブプラスのプラさないほうを遊んでみた2

ええっと、では前回の記事の続きでラブプラス2回目です。
この記事を書くのは保存ボタンを押すと記事が消えるという謎の現象に見舞われて、3回目です。
心が折れそう・・・fc2め(#^ω^)ビキビキ

さて、彼女は後輩・同級生・先輩の3人から選ぶわけですが、
友人Aが先輩、友人A弟が後輩とつきあったと聞いたので
じゃあ自分は・・・と、同級生でありテニス部が一緒の「高嶺愛花」を選ぶことに。

高嶺愛花

広告で「オッス」と言っていた事や、ポニーテール、テニス部ときたら元気いっぱいの女の子を想像してました。
【高嶺の花】の名前のとおりのお嬢様でしたが、花は花でも水仙とか、日陰に咲く花な雰囲気。
くちぐせは「なんて。」
影薄いとか空気いわれているらしいです。うん…わかります。

おとなしくって女の子らしくて可愛い、理想を集めたような彼女は
3人の中でも一番ファンタジーなキャラクターかも…
意外性も驚きもないけど安定感は抜群です。
「オッス」については主人公が言わせてる感じでしたね。

好きなタイプを聞かれて、「明るい子」と答えたら性格がガラっと変わってしまい悲しかったです。
「あの子はもういないんだ…」
陰気さも長所なんです。

その他の二人はこんな子。
小早川凛子
後輩で同じ図書委員の「小早川凛子」。
夜型で深夜にゲーセンに通うアウトロータイプで、ややヒネてるというか、斜めに構えてるというか。
……中学生時代の黒歴史をほんのり思い出します。

「バッカじゃねえの?」とか言われたら当たり前にむかつきますが
彼女は「バカじゃん?///」って言うのがかわいい!
属にいうツンデレってやつで、性格を変えるとデレッデレになります。
時々夢の中に気になる女の子が出るイベントが起こるのですが、彼女は……病んでました。
ヤンデレまでおまけについてくるとは・・・恐ろしい子・・・!
DSに向かって「愛してる」となんども言わされた時、新しい扉が開いた気がしました。


姉ヶ崎寧々

学校でもバイト先でも先輩の「姉ヶ崎寧々」。お姉さんキャラです。
あまりない事ですが、彼女の妙なリアルさには衝撃を受けました。

趣味が「のどあめの袋を集める」という奇妙さ。引くわ!
バイト仲間(女)と主人公が親しくしてると、かわいくないガードをしてくるところとか、リアル!
そんでバイト仲間に「…ほらやっぱり邪魔して来たよーww」とひそひそ話をされちゃうあたりもう超リアル!!
友人がつきあってから起動しないもんだから、自分がDS起動した時怖い顔で
「彼女の誕生日とか・・・・・・忘れるものなのかな」とか言われてびびったよ!
存在感が強すぎる。圧倒的な人気らしいですが、うなずけます。
ゲームのキャラクターに重さを感じる日がくるとは・・・
Sっ気の強い性格になったりもするので、その手の人にも愛されているみたいです。

というわけでこの3人のキャラクターが、
もう自分に超夢中で好みに合わせて性格や服装を変えたりしてくれるのがラブプラスの醍醐味。
服装は・・・うーんというものもありますけど、迷いつつ露出の多い服を着てくれるあたりは嬉しい。

晴れて付き会った二人はデートとかちゅーとかしながら日々を送ります。

前回の絵の様にひたすら顔をこすって、気分が高まったらちゅーという流れですが、友人&友人弟はここで脱落。
これが受け入れられるか・・・まぁ人には見られたくないw
抵抗のなかった自分も、ゲームとして遊んでいたせいで新しい店の開拓とパラメーターあげばかりで、
高まりすぎた彼女が店の中だろうと人前だろうとちゅっちゅちゅっちゅしようとするのが嫌になって
1ヵ月ほどでお別れする事になりました。

やっぱり気持ちがないとつき合っても上手くはいかないのです。

ちゃんと構ってあげたら彼女も落ち着いていたはずなので、
「このこ可愛い」って好きになることができれば・・・ラブプラス、はまるのかもしれません。
新作のラブプラスプラスは彼女と旅行にいけるとのことです。今後もっといろんな展開があるのかな?

もう長くなっちゃったのでこの辺で。うーん、簡潔に書きたかったのにこんな事に…
あとラブプラス関連の記事リンクを貼って終了となります。
読んでいただいた方ありがとうございました

【ラブプラス公式】
【ラブプラスプラス公式】
【痛いニュース】「ラブプラス+で泊まります」で布団を二人分敷いてくれるサービス!




ラブプラス+ラブプラス+

コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2010/07/21 23:38 ] ゲームした | TB(0) | CM(5)

【ゲームした】かなりシリアスな人生ゲーム

【ゲームした】といっていいものだろうか。
フラッシュゲーム?なのかな。人生劇場というゲームをしました。

16歳から65歳まで、さまざまな出来事が起こります。
ルーレットや神経衰弱、クイズ、カードを引きつつ、
そして人生の終わりに総資産をふりかえる・・・・・・
競争要素とかはないけど立派な人生ゲームです。

ちなみに最初の分岐点は「父親が倒れた!!」
収入より支出が多い人を伴侶に持つとみるみる負債が増えて行く・・・
なんともブラックな展開です。

前回のラブプラスかしてくれた友人Aは会社が倒産して負債-2000万でしたww
自分は総資産一億円プレーヤーになることができました。
ゲームだったらリッチなのにねえ…。

人生ってあっという間に終わりそうだなとか、宮崎愛すごいなとか色々考えさせられますw
15分くらいで終わるので息抜きにやってみてはどうでしょうか。

人生劇場http://life-game.net/neet.html

人生劇場

↓↓↓知ったとこ↓↓↓
【妹はVIPPER】お前らこの人生ゲームやろうずwwwwwwwwwwwwww





人生ゲーム人生ゲーム

タカラトミー 2008-06-26
売り上げランキング : 429
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2010/07/23 23:26 ] ゲームした | TB(0) | CM(0)

花火見に行きました

久しぶりに花火を見に出かけてきました。
浴衣の男女がいるわいるわ。
みんな気合の入れておしゃれをしていて、活気にあふれてていい感じ。

老けた発言ですが最近の女の子は本当かわいいですね。
みんなメイク上手でまつげがビシビシ伸びていて華やか。…つけまつげの偉大さを感じます。
自分が学生の時は、地味な子が多かったなぁ・・・

りんご飴を食べているカップルがすごく仲がよさそうで素敵でした。
それにしても、自分は中学生までは目と目をあわせるまで、
成人するまでは手をつなぐまで!とよく主張するのですがw
…全くみんなふしだらでけしからんですね
あー自分もバラ色の学生生活とか送りたかったなぁ。

花火
[ 2010/07/28 21:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)



