スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごぶさたの近況

ごぶさたしております。
猫が病気になって、ここ一か月闘病生活をしておりました。
「この状態ではいつ死んでもおかしくない」
とかいわれたりもしたんですが、
なんとかまだ普通に暮らしてます。
というか、垂れ流しだった状態から、ちゃんとトイレに行くほどには回復しました。
ご飯も食べるようになったし。
びっくりです。
がんばってくれてます。

とはいえ、治ることのない病気ですし、
ふくよかだったくせに軽くなっちゃったし、
血液検査の結果はひどい状態のままなので
いつまでこの状態でいられるかわかりません。
でも、とにかく冬は越してくれそうな・・・?どうかな?

一時は「漫画絶ち・ゲーム絶ち・おいしいもの絶ち」みたいなこともやってましたw
何かしたい、けどできることも少ない、
楽しいことを考えるなんてとんでもない、
そんな自分を追い込みたいような気持ちになってたんですが。。。
ちょっと危うい精神状態になってしまって、やめました。
今は漫画もおいしい物も食べてます。

ただ、ゲームらしいゲームはやる気がでなくて
iphoneやモバゲーみたいな軽いものをぽつぽつやるだけです。

モンハンブログの看板にいつわりありになってしまったので、
何かそのへんも考えたほうがいいかなぁーとか考えつつ、
大きなことを手掛ける気力もないのでしばらくはこのままでいようかな。
前に書いてた読んだ漫画の絵とかを、少し描いていたので、
次回はそのへんをアップしようかと思います。

いまだぽつりぽつりとアクセスがあるのに驚きを隠せません…!
ありがとうございますー。
20110309猫

スポンサーサイト
[ 2011/03/09 17:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

地震

今日ひどい地震がありました。
東北地方では大変な被害があったようです。
自分も親戚が宮城にいます。心配です。。。

日が暮れました。
まだまだ寒い中、こんなことになって
被災者の方は大変心細い思いをされていると思います。

一人でも多くの方が無事でありますように。
お祈りしています…。
[ 2011/03/11 18:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

地震に便乗した犯罪と募金について

デマかもしれないので書こうかどうしようか迷ったのですが、
2chで気になる書き込みがあったので転載いたします。

------------------------------------------------------------

86:彼氏いない歴774年 2011/03/13(日) 00:59:11 .17 ID:nEazovVe[sage]
真偽不明だけど、一人暮らしは用心すべき
さっき知らない男の人が来た ガス大丈夫ですか?
食料お持ちしましたって。喋ってる人は1人なのに液晶モニターには4人の男の人写ってた
大丈夫って言っても何回も何回もインターホン押してドアを開けようとしてた。4人とも笑ってた
みんな寝てるし電気ついてないし本当に怖かったよ。。

193:彼氏いない歴774年 2011/03/13(日) 01:40:49 .79 ID:h0Hotjkx[sage]
なんかさっき東京電力の人が来たけど…夜中だし、不自然過ぎだよね?
モニター越しの対応だったが、大丈夫って言ってるのに、中に入って確認させて下さいと。
怖いから無視したら、ドアドンドンガチャガチャされるし。
結局舌打ちしてどっか行ったけど、窓の方からも「すいませーん!!すいませーん!!」って声して怖かった。
本当に東京電力の人じゃないよね?

------------------------------------------------------------


真偽の怪しい情報が飛び交っている中、
2chの情報をうのみにするのもなんですが、
こういう状況ですので用心に越したことはないと思います。
精神的に疲弊している状況で、警戒せよというのも大変な話だとは思いますが
女性の方は特に気を付けてください。

また、募金詐欺も横行しているようです
街頭で行っている募金は、実体のない団体だったりすることもありますし、
いろいろな団体の名を騙り、メール、電話、訪問で募金を集める事案も発生しているもようです。
街頭での募金、勧誘による募金はさけ、信用のおける団体へと募金されてください。


本日より日本赤十字が募金の受付をはじめました。
ほとんどの寄付はこちらに集約されますので、ここに送るのが確実かと思います。

その他
●Tポイント 全額を各都道府県の災害対策本部などを通じて寄付
●Edy 全額を日本赤十字に寄付
●グルーポン 全額+同額を加算して日本赤十字に寄付
●DMM.com 全額+同額を加算して日本赤十字に寄付
●ニコニコ動画 日本赤十字とユーザーの意見を考慮した団体に寄付
などなど

物資をおくれ、献血をしようなどのメールが回っていますが、
現在流通が遮断された状態ですし、物資の整理をする人も配達する人もいません。
献血も保存期限がありますし、一度するとしばらく献血できなくなります

とにかく何もできない状況で気持ちがソワソワとはやりますが、
関西大震災の時もボランティアに駆け付けたはいいが、何もできずにかえって邪魔になった、
という話も聞きますので、
余計なことはせずに募金をするのが今は一番いいと思います。

地震、津波、原発、噴火、停電、鳥インフルエンザと、
大きな災害が次々に襲ってきますが、
一日も早く平穏な日々が戻ってきますように…
[ 2011/03/14 18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。