スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロビンマスクの声の人と目玉のおやじの声の人

ベテラン声優の郷里大輔さんが亡くなられたそうです。
郷里さんはロビンマスクやドラゴンボールの牛魔王、ミスターサタン、ONE PIECEのジンベエの声を当てている超超ベテランの人。
TVタックルとかナレーターの仕事も沢山されているので
TVのある家で、声を聞いた事のない人はいないのではないでしょうか。

最近、ちょうど男塾を読み始めたんですよ。男塾の塾長、江田島平八ってこの方の声なんですよね。
話の流れと無関係に自己紹介をするこの面白キャラクターを、しんみりした気持ちで見る事になるとは・・・
ファイナルファンタジーに出てくるギルガメッシュという名物キャラクターの声も、
郷里さんが当てていたようです。
FF12ではセリフ付きで登場するのですが、Youtubeで見てぴったりの声の人だな!と笑ったんだった。
このキャラクターのBGMが好きでちょうどおととい聞いてたんですよね。

もう二度とあの声のギルガメッシュは現れないんだなー…。

先日は目玉おやじの田の中勇さんもこの世を去りました。
去年も沢山の人がいなくなってしまいましたが、
子供の頃から知っている人がいなくなると、なにか自分の世界が少しずつ終了していく気がしますね。


ご冥福をお祈りします。
ご家族が早く立ち直りますように。


ゲゲゲ塾
江田島平八と目玉おやじ
[ 2010/01/19 19:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

お邪魔しま~す


いつも楽しく拝見させていただいております^^


郷里大輔さん・・かなり大好きな声優さんだったのでとても残念です。
ご冥福をお祈りします。

この度はまことに勝手ながら私のblogにリンクを貼らさせていただいたので、ご連絡に参上しました^^
もっ.もしも問題があるようでしたら、ご連絡いただければ><

よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2010/01/19 23:14 ] [ 編集 ]

自分はあまり声優は詳しくないのですが、
個性派の声優さんがドンドン減っているような気がして
業界は大丈夫なのかなぁ・・・なんて思ったりしました。

リンクありがとうございます!うれしいですー
これからもどうぞよろしくおねがいします^^
[ 2010/01/20 02:39 ] [ 編集 ]

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

お亡くなりになっていたとは知りませんでした。

確かに郷里さんみたいな様々なキャラクターを演じてる方になると
そのキャラクターもいなくなっちゃいそうで寂しいですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。

話は変わって
今更ですが、相互リンクお願いしてもよろしいですか?
ご連絡お待ちしてますね^^
[ 2010/01/20 11:16 ] [ 編集 ]

そうですよね・・・
テレビにかじりついてたころのあの時代にはもう戻れないんだなって
切ない気持ちになります。

相互リンクのお申し出、
自分も言い出そうかと思っていたところでした。
ありがたく受けさせてもらいます~
よろしくおねがいします!
[ 2010/01/20 13:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

友達と子供の時見たアニメの話題で
「ロビンマスク、皮膚も青いからビックリしたよね!!」
なんて話してた矢先なので、なおさら残念な気持ちになってしまいます・・

「ギブアップしろ!!キン肉マン!!」
悲しいですね;;

去年は著名なミュージシャンが大勢亡くなりましたし
世代交代の時期なのかもしれませんね。

新しい才能が誕生することに期待ですね!!

失礼しましたー☆

[ 2010/01/21 00:14 ] [ 編集 ]

ひろぽんさん>
こんばんは!
ロビンマスクは皮膚青いんですねー。そういえば首青かったような。
・・・血液は?!血液はどうなの?!

影響力のありそうな人だったので、
後進の人にはなにかしら残していけたのかな。
今後彼らのスピリッツを受け継いだ人が登場するといいですよね。

コメントありがとうございまっす^^
[ 2010/01/23 03:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/109-6e0c2fd8





