スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分がきたよー

今日は2月3日。節分です。あとのり巻きの日です。
それから大岡越前の日とジュディ・オングの日です(wikipedia調べ

自分はこういうイベントごとはとりあえず参加することにしているので、
昨日豆を買ってきて日付変わった頃にまいてきました。
毎年落花生をまくんだけど、今年は小さい三角のパックになった物をまくことに。

夜遅いので、近所迷惑にならないように布系の物に当てます。
久しぶりに肩が動いてなんだかきもちいい!
ちょっと遠くからびゅんびゅん飛ばせば、エースストライカーな気分ww

「豆まきなんかやらないよ……」なんて冷めた人も多そうですが、
愉快な気分になりますのでぜひトライしてみてください。

今夜は冷蔵庫の中の物で恵方巻き作って食べます~
mhf豆まき

のろいのお面と言えば最近Wiiの零をやってます。面白いけどキャラがいまいち好きになれない・・・
[ 2010/02/03 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

節分ですね!節分ですね!
自分も同じく豆まき派なんですが、家がかなり密集しているので、
大声を出せない環境で つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
「(小声で)鬼はそと・・・」パラパラパラパラ(豆の散らばる小さい音)
「福はうち・・・」パラパラパラパラ・・・という感じですw

「月蝕の仮面」は実況動画で観たんですが、
怖そうですけど、ストーリーが奥深いですよね。
ガラナさんの、イラスト付きレポ、是非拝見したいです^^

[ 2010/02/03 20:41 ] [ 編集 ]

節分でしたよ!節分でしたよ!
恵方巻き作りすぎたので今日も食べてます。

スペインのトマト祭りに一度行って見たいのです。
その思いを教官にぶつけてみました(*゚∀゚)=3
豆もいいけどトマトもね!

そういえば豆の音には気をつけたんですが、声には気をつけなかったですね・・・
鬼を泣かすほどの気合を入れて、決めポーズで豆なげたりして(バカw)
テンション上がってたので、結構声大きかったかも。
あやうく鬼より怖い隣人を召還するところでした・・・。

イラスト付きレポ、零はまだクリアしてないので・・・というか描くのが難しそうですー;
変わりにテキサスチェーンソーのレビューを書きますので、
よかったらご覧下さい。
[ 2010/02/04 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/121-d53c770c





