スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【映画レビュー】ネタバレなしのテキサスチェーンソー

面白いとすすめられて、いまさらですがテキサスチェーンソー見ました。
テキサスチェーンソービギニングじゃなくて、テキサスチェーンソーです。
2003年の映画で、1974年の悪魔のいけにえのリメイクなんですよね。
ぞわっとした感覚のホラーです。

レンタルした後に気づいたけど見たの2回目でした。
また違った感想を持つかなと思ったんですが、まったく同じ感覚で見ましたね。

仲良しグループがテキサスの田舎旅行をしてるんですが、
運転手の男と
助手席のその彼女、
前日に乗せたヒッチハイカーの女の子、
この子が元から乗ってたイケメンとカップルになって
みんなが車に乗ってるのにエっロいことばっっかりしてて文化の違いを感じます。
そしてめがねの男。首が太いのが印象的。
カップル2組とめがね。めがね視点でみればすでにホラーなわけですが・・・。

運転席と助手席がイチャイチャしてて、道を歩いてる女の子をうっかり轢きそうになってしまうところから話は始まります。
この女の子、轢いてないのにボロボロだし、様子は変だし、
これで男女比一緒になるしめがねも一安心ということで(こんなことは思っていない)
ほっとけないわと車に乗せるのでした。

とまぁ色々あってチェーンソー男に追われる話になるのですが、
ブラックコメディなんだろうかというくらい色々ツッコミどころが多いです。
あと男女混合で旅行しているくせに主人公の女性の衣服がやたらとセクシーで見物です。
グロイグロイと言われてますが、冒頭にちょっとグロがくるくらいで
直接的なシーンはほとんどないです。最近のSAWの方がよっぽどだと思います。

自分の感想としては
キャーキャー騒ぐ女の人が出るホラーは好きじゃないのと、
「バカww」「ねーよwww」でもなく冷静に「いやこうでしょ・・・」とか思っちゃって
なんだかテンション下がっちゃってダメでしたねー
サブキャラ達は結構キャラ立っててよかったと思うんですけども。

悪魔のいけにえは未見なんですが、それも今度みてみようっと。

テキサスチェーンソーレビュー

たいした内容じゃないんですが文字読みにくすぎるので、
次から映画レビュー用の絵はもうちょっと大きなサイズで描きます(´・ω・`)
[ 2010/02/05 00:43 ] 映画みた | TB(0) | CM(1)

うひぃースプラッタは苦手ですね;;

最近観た中では、今さらながら「幸せのレシピ」がとても幸せでした。

おすすめっす!!

[ 2010/02/05 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/122-41ea50b2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。