
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラウザ三国志というタチの悪いゲームにはまる

ある日うっかりはじめてしまったブラウザ三国志が、熱くなりすぎて生活を蝕んできました。

ブラウザ三国志というのはブラウザがあれば遊べるシミュレーションゲームです。
プレイヤーは君主となって城をもち、城を鍛えたり三国志のカードデッキで陣取りします。

これが兵士を作るのに何分とか、建物建てたりレベルアップするのに何時間とか、
領地を取るのも距離に応じてリアル時間が必要で、
とにっかくもう時間がかかるゲームなんですよね。

最初は内政しかしなかったので、
手の空いた時にちょっと城を発展させるだけでほのぼのしてたのですが、
自分の所属している同盟が戦争を起こして参加したとたん、
一転、殺伐とした地獄に叩きこまれたのです。

画面にランプが赤いマークが着くんですよ。
クリックして見ると、こちらを壊すべく進軍している部隊の情報が出てます。
部隊の規模も、どんな部隊かもわかりません。
防御の姿勢をとって出迎えると、
あっというまに蹴散らされて相手の領地にされてしまい、そこから相手はじわじわと進攻を……。
・・・なんか伝わらないけど、怖いんですよー!目が離せない!

向こうも人間が時間を気にしつつ操作してるので、
どれだけ時間を使って勝負できるか&頭脳戦になりますが、
頭が悪いので突っ込むしか出来ない自分・・・無駄に過ぎる時間・・・
とうとう今日はほとんどの時間をブラ三に費やしてしまいました。
オンラインゲーム恐ろしすぎるよ!!
mhfよりたち悪い( ´・ω・)  面白いけど生活の潤いが消し飛ぶー
恐ろしいゲームに手を出してしまったものです。

書いてたら冷静になってきたので、明日からはもう少し抑えていこうと思います。
たかがゲームじゃないかフッ・・・ねー・・・

ブラウザ三国志 祝融
わがデッキ唯一の紅一点、祝融さん。なぜか結構ロリロリしてます。
あなた人妻でしょ!




[ 2010/02/17 19:50 ] ゲームした | TB(0) | CM(3)

何っ!
こんなのあるとは知らなかった・・・

早速、帰ってからやってみよう。
惇兄いるかな?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[ 2010/02/18 10:45 ] [ 編集 ]

私もこういうの、やりだすと止まりません(''*)
気になってはいたのです・・気になっては・う・・ん・・・((('')))

イラスト、相も変わらずカワイイですな(*´ω`*) ガラナさん、3等兵w?
[ 2010/02/18 16:08 ] [ 編集 ]

mixiアプリにもあるので、アカウント持ってる方は
そっちのほうが抵抗ないと思いますねー。友達も呼べるし。

でもでも、広告まで貼っといて何ですが
ほんと戦争になると実生活がギセイになるのでオススメしませんよ!!

自分はともかくザコいので三等兵がお似合いですw
[ 2010/02/18 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/127-07bbd2eb





