スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィギュアスケート

メディアではオリンピック一色の中、
スポーツに全く興味のない自分は何の競技が行われているのかも知らなかったのですが、
オリンピック競技の中でフィギュアスケートだけは割と好きです。

今年のオリンピックはプルシェンコ選手が久々に復帰するとかで、
昔動画を見てとりこになった自分としてはひそかに応援していました。

※プルシェンコ様の定番動画


見事銀メダルを取ったのですが、
採点方法に問題ありすぎじゃね?と声明を出してニュースに。

女子フィギュアの方はキムヨナ選手が金、浅田真央選手が銀だったのですが、
真央選手がノーミスだったにもかかわらず、
キムヨナ選手がそれを4点上回る史上最高の得点を出し、
なんと男子よりも高い得点を叩き出したということがネット上で話題になっています。

※動画
キムヨナ


浅田真央


うーん、私は素人なのでどちらもすばらしい演技だったなとしか判断できないんですが、
そこまで差がつくものなのかと意外でしたね。

というかフィギュアは採点方法コロコロコロコロ変わりすぎで、
ルールが厳格になったのか知らないけど、昔の方が自由で見ていて楽しかったなー

不正疑惑なんてすべての選手達にとって不幸な事なので、
早く解決してほしいものです(´・ω・`)

氷上の奇公子プルシェンコ
[ 2010/02/25 21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

スポーツとはいえ、芸術的な要素も兼ね備えてますから
採点は素人にはサッパリですね。

観てて楽しいので、あまり順位には興味ないです^^
しかしマオさん惜しかったですねー

また演技が観られる機会を楽しみにしていようと思います☆

[ 2010/02/27 01:40 ] [ 編集 ]

マオ選手、フリーで失敗しちゃいましたね。
残念です><

これからも色々な選手にがんばっていただきたいですね!
[ 2010/03/01 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/128-15d1a2e0





