スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やめようストーカー

一人もくもくと、素材を集めたりザコ敵を倒すクエストをこなしていると、
ある時クエストを受注した後に、チャリーンという音がしました。
ログには「○○がクエストに参加しました」(たしか)とかいう文字。
前の日記にも書きましたが、時折勝手にクエストに入ってくる人がいるのです。
ちなみに友人のS以外で他人とクエストに行くのは初めてでした。

その人はSと同じ装備の白バージョンにドド系の太刀をしょってました。
こないだマナー講座で、挨拶はだいじと知ったのでチャットウィンドウをひらいて挨拶しようとします・・・・

あれっチャットってどうやるんだっけ!
【エリア全体】、【組んでるパーティー】、【個人】と範囲を決めて会話するんですが、
個人チャットがテンパってるのでうまく出来ません。
相手は「よろしくおねがいします~(´∀` )」とか言ってます。
自分はにじりよりながら無言です。不審者か!
まあいいや。行ってしまえ。
パープー という音と共にクエストに連れ出してやりました。

着いたらまた挨拶をするものらしいです。今度は上手にできましたー。
会話しながらアイテムボックスに走りより、砥石を全て奪い去ります(うっかりですが)
コンガ8頭だしと思ってそのままでしたが、後から砥石とりすぎたと言って渡すべきと知りました…ごめんなさい。
適当にコンガを倒しながらグダグダ会話します。
彼女もはじめて一週間だとか。
服がかわいいと言ったら 「これ課金装備なんですよー」
「2800円で武器と装備とアイテムがついてて」
( ´_ゝ`)ふーん2800円・・・・2800円!?
課金装備ってそんな高いの!?驚きです。Sはそんなん購入してたのか・・・
コンガも倒し、楽しい時間は終わってしまいました。
「ありがとうございました」終わりも挨拶して、解散します。

広場にもどった後はどう解散したものかわからずまごまごします。
なんか気の利いた一言でもいうべき?
とりあえず「ありがとうございました」としつこく言い、なぜか後について歩きましたが
すぐ不審だと気づいて、また違うクエストに行きました。
するとすぐチャットウィンドウが開いて
「今日はもう落ちますが、また機会があったらご一緒しましょうね」って言ってもらえましたー
こんな不審者にいい人!粘着されたら面倒だと思わなかったんでしょうか?
成長スピードを考えると、もう機会はない気もしますが・・・嬉しかったです。
mhf013.jpg
[ 2009/09/17 18:49 ] mhf 狩猟記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/13-dc980b0b





