
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DSの後継機が来年発売!その名もニンテンドー3DS

ニンテンドーDSが2004年に発売されてはや6年、とうとう後継機の発表がされました。
(はじめネタかと思った)
その名もニンテンドー3DS。【スリーディーエス】というらしいです。
まだ仮称ですが、ちょっと語呂が悪いような・・・
DSは『Double Screen』の略。
最大の特徴である2画面スクリーンから付けられた名前でした。
今度の3DSは『3D Screen』のようです。

nintendo 3ds
pdfはこちら


なんと裸眼で3Dを楽しめるそうです。
ついこないだアバターをゴツイメガネかけて見てきたばかりですが、
裸眼でも3Dが楽しめるとはびっくりです。どんな見え方になるんでしょうか?
長時間プレイする事が多いゲームというメディアだけに、目の疲れ具合も気になります。

DSをはじめてプレイした時、ゲームの世界に革命が起こったなと思った事を覚えています。
今までとはまるで違う感覚に感動したものですが、今度はどう感じるんでしょうか。
意外と近い6月には続報がありそうなので、楽しみです!

nintendo 3ds illust
[ 2010/03/23 21:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

くー、ちょーかわいいっすな…こんなワンコのソフトあったらほっとけなくなりますわ。
あ、某ラブプ○ス系なソフトも猛威をふるいそうで怖い気もしますねw
[ 2010/03/23 23:18 ] [ 編集 ]

3Dってどんな感じなんでしょうね?想像つきません・・・

はっΣ(゚Д゚)
ラ○プラスの事を書こうと思っていたのをすっかり忘れてましたw
[ 2010/03/25 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/144-f782aeef





