スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネカフェで読む漫画】百姓貴族を読んだ

知人が「面白いよ!」といって、百姓貴族という漫画を貸してくれました。

なんでも鋼の錬金術師で有名な、荒川弘さんが描いたエッセイ漫画らしいです。
↓鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
略して”ハガレン”というそうです。

絵がかなりくだけているので、鋼の人だとはちっともわかりませんでした。
読んで見たら実際面白かった!
姉は地味漫画と言ってましたが。エッセイ漫画に無茶言うな。

内容は、農業です。
おぉ、新しい切り口・・・!
というのも、荒川さんのご実家が農業を営んでいるらしいのです。
主に乳牛を扱っているようで、牛を中心とした話がコミカルに展開されます。

前に珍百景という番組で、牛の絞った乳をダイレクトに飲む猫が出てたんですが、
どうも荒川さんのご実家なようでした・・・w
読んでて一番びっくりしたwww


私の担当の美容師が農家出身で、たまに農業話もするんですが、
動物を扱うだけに考えさせられる話とかもあるんですよね。

この本も基本はギャグであっさりとしていますが、
深くて重たい話もほんのり含まれてたりして、
やはり関わった人ならではのリアルさがありました。

普段飲んでいる牛乳とかがそんな風に出来ているのか・・・
なんて思って、近頃は少し高級な牛乳を買ったりしています。おいしいし!
あんまり安売りもよくないよねー

百姓貴族

ところで「百姓」って差別的だと聞いた事があるんですけど、
実際は気にしてる人の方が少ない気がしますねー
このタイトルも百姓貴族だし。




百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)

新書館 2009-12-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2010/04/20 00:33 ] 漫画みた | TB(0) | CM(3)

水が無ければ牛乳を飲めばいいのにw
私、買いました、百姓貴族( `・ω・´)
荒川さんって女性なんですよねー
男の人って思ってましたw
面白いエッセイでしたねー^^
[ 2010/04/20 01:36 ] [ 編集 ]

百姓貴族、自分も牛乳の消費が多く毎度お世話になってるのでこりゃ1読ですね。
あ、今はいぬまるだしにアタマをかなり占有されてるので、直接飲むネコとか聞くと、なんかあかべこ幼稚園のシボリンピックが連想されます^^; 
それにしてもいぬまるくんとたまこ先生が好きすぎて、もし最終回がきたら泣いてしまいそうですよ。ホント長く続いてほしいすなあ(´-ω-)
鋼の錬金術師はちろっとアニメでしか見たことないのですが、作者は十勝ご出身で女性だったんですねえ
[ 2010/04/20 16:57 ] [ 編集 ]

リアさん>
農家の常識は社会の非常識!!
面白いですよね(*´∀`)
自分も弘(ひろむ)っていうからには男性だと思ってましたw

どうでもいい話ですが私は水より牛乳の方が多く飲むので、彼女の王国に加えてもらえる資格有りです(*゜∀゜)==3
身長は確かに伸びる!


MASAさん>
そこまでいぬまるくんにハマるとはw
今週のジャンプで児童ポルノ法案に物申すような話だったので
ネットでちょろっと話題になっていましたね。
法案適用されたらいぬまるくんは発禁になってしまうんでしょうかw

鋼の錬金術師、私も10巻くらいしか読んでいないんですが、
少年誌にしてはどことなく重たい作風だなぁと感じていました。
子供の頃から動物の生き死にを見てきたから、そういう作風になっているらしいですー。
[ 2010/04/20 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/155-28cc6b21





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。