スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が食べたい

ええ食べたいんです。「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が。
大人気のこの商品、いまさらこの話題?みたいな感じなんですが
いまだに手に入らないのです。

はじめて見かけた時はそのキャッチー(死語とは認めない)なネーミングに心引かれたものの、
400円という微妙に高い値段に手を出さず・・・
しばらくたって
「辛そうで(ryはうまい」とか
「あれでチャーハンつくると激ウマ」とか
「米に載せただけで何杯でもいける」とか
べた褒めな書き込みをチラホラ見かけ、購入欲がみなぎってきた・・・時には既に遅し。
売り場から消えていました。
店員いわく「昨日スマスマで紹介されたらしくて、飛ぶように売れたよ」

スーパーに行くたびにチェックしてるんですけど、地元ではいまだ品薄状態のようです。
あーあ。食べて見たい。

変わりに、ダウンタウンの番組再放送で酒のツマミとしてオススメしてた「やわらぎメンマ」買って見ました。
ラー油ブームの前に収録されたものなんですけどタイミングいいなー。
穂先メンマをラー油に漬け込んだものらしい。
美味しいです!同じ桃屋だしこれでいいや。いいんだ・・・


ところで、「ラー油」関連で楽天ブックスのレビューが愉快な事になってます。
ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし※楽天ブックスにとびます

ラー油と勘違いして買う人続出?そ、そんな馬鹿な!
あまりのブーイングに商品ページに
※こちらは本です。ラー油ではありません。
という注意書きが。
こんな注意書き生まれてはじめて見たよ!
ラー油の購入を考えている方は気を付けましょう。

参考:
[gigazine]品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100131_momoya_rayu_sukoshikarai/


ラー油




[amazon]
ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなしペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし

マガジンハウス 2008-08-21
売り上げランキング : 16770
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2010/06/03 22:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

タイトルに飛びついて見させてもらいました♪
私も例のラー油の大ファンです(*・ω・*)
桃屋のがやっぱり一番メジャーのようですが
S&Bのぶっかけおかずラー油もかなりおいしいデスよ(*>ω<*)
ちなみに我が家の最寄りスーパーでも品切れの時が多く
見つけた時はまとめ買いしてます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
[ 2010/06/04 00:36 ] [ 編集 ]

こんにちは!
S&Bのぶっかけおかずラー油も食べられたんですね~!なんというグルメハンター!
それも気になってるのですが・・・
しかし便乗商品はもちろん、
あんまり関係のないザーサイなんかも壊滅寸前の売り場から
自分が手に取れるのはいつになることか( ´・ω・)
うらやましいです!
[ 2010/06/04 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/163-b5ac5099





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。