スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】航空祭その後

航空祭つづき。

航空祭3
日傘は人ゴミから離れて差しましょう。

航空祭の途中に気づいてはいたんです。
・・・首がめちゃくちゃ熱い事を。腕が赤くなってきている事を。

日焼け止めっていうのは、SPFという数値が高いほど日差しから守ってくれるのですが、
持参したのは曇りだからとたかをくくってベビー用。SPF15
耐久力は、そう北斗の拳でいうところの「力自慢の村人」くらいのものです。
そのへんの老人よりはマシくらいな。

自分は出かけるとなれば大抵晴れる晴れ人間なのですが
この日は曇り時々雨の予報だったにも関わらず、イベントの最後の方ではカンカン照りに。
脱ぎまくっていた自分は、見事に服の形に焼かれたのでした。

航空祭4

うーん夏っぽいねといえば聞こえはいいけど。かっこわるい。

家には野放図に生えていて不気味化したアロエがあったので、やけどに効くというのを思い出して
適当にむいて浄水器で作った水につけてグリセリンをちょっといれた簡易化粧水を作ってみました。
雑な人間なので雑な作り方でしたが、案外よかった。※まねしないでね
気休めだったんだけど、一日中患部にぴたぴたしてたら翌日は炎症が引いていたので本当に効くのかも。
でも塗り忘れた首から背中にかけては重症化してしまって、未だに真っ赤でいたいかゆい。
傷を治そうとしてるんでしょうが、かゆくならないように治せないもんでしょうか。

というわけで楽しかった航空祭ですが、今度行く事があったら、
・SPFの高い日焼け止めを持って行く。
・熱くてもガードを忘れない。
・あとでかいうちわを持っていく。
これをキモに命じておくことにします。
[ 2010/08/11 18:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

でた!!
アメザリ装備のご友人!! おしゃれさんだー

日焼け止めはSPFの高いものだと、お肌への負担がかなり大きいので
低めの数値のものを1~2時間毎につけなおすのがよいそうです

庭師の友達が言ってましたー
なのでベビー用を選択したのは間違いではなかったですね^^

紫外線を防ぐバリアー発生装置なんて開発されたらとっても便利
ぼくとしては、頭に角が生えたようなデザインだといいなあーと思います。

・・お鬼がでたズラ!!

[ 2010/08/12 02:08 ] [ 編集 ]

帰ってもすぐ休めなかったのはこういうことでしたか、疲れてんのに大変でしたね。
今は皮膚がぼろぼろ剥けてる頃かなw
最近はケガやヤケドに対し、乾かさないで治すとキレイで早く回復するとかいうのがありますよね。
アロエを貼ると潤った状態になるからいいのかも?

ちなみに、Åさんはロブスタと知ってますが、Mさんの元ネタってなんだろ。
[ 2010/08/12 11:00 ] [ 編集 ]

こんな過疎ブログにコメントをくれる貴重な人材だというのに…
返信おくれてごめんなさい(`;ω;´)モワワッ

ひろぽんさん>
バリアー発生装置…通販生活あたりにまっさきにのりそうな気がしますw

お肌には低い数値のものをこまめに塗るほうがいいとは知りませんでした。自分が間違っていたのは、こまめに塗らないという、自分のずぼらさを把握してなかったという事でしょうか・・・

完全防備にみえたAですが、日焼け止めの塗り忘れにより胸元に三角マークつけてましたwやーい
そんな自分はくっきりTシャツ型です。未だに消えない・・・

MASAさん>
傷なんかは昔は乾かす方がいいとかいわれていましたが、今はラップのようにふさいで治すばんそうこうとかあるんですよね。
期待をしてバシャバシャアロエ化粧水を吹き付けてたんですが、
背中だけちょろっと剥けてしまいました( ;∀;)
露出の多い腕が剥けなかっただけよかったですけどねー

Mさんはクック装備です。以前PSPで遊んだ時にキャラが着てたのですが、
ほわほわした雰囲気の彼女にはゴツくて妙なかんじになってしまいました。
ちなみに本人含め知人の誰もわかった人はいなかったです。省略しすぎたようですエヘ
[ 2010/08/27 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/171-e03ced76





