スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【mfh】久しぶりの狩猟1

mhfネカフェで友人と遊ぶ1
たまにはmhfの事も書かないとねってかモンハンブログだってこと忘れてるよねってことでずーっと前に友人Sと遊んできた話を書こう。

ここんとこ、ネカフェに行っても起動だけして雑誌や漫画を読んでいることが多いのですが、その日も放置してたところ、友人Sが声をかけてくれました。
でもその日はモンハンで遊ぶつもりじゃなかったので、コントローラーを持っていなかったんです。

マイコントローラーはLogicool製で、usbでつなげばすぐ使えるんですが、他社だとデフォルトのボタン設定が違っていて、システム上で割り当て直しをする必要があるものがあります。
ネカフェで借りたのは、設定しないとならないやつでした。
ネカフェはシステム設定を変えられないので、ボタンが変更できないのです。
これどこもそうなのかな?不便。

mhfの設定でも変更できますが、「この動作はこのボタン」のようにちまちまと変えなきゃならないんで面倒です。時間もかかるし…

困ってたら、「コントローラー設定3」だったかな?
PSPと大体同じ操作にできるらしいのでやってみることにしました。友人はこの設定。

もともとPSPユーザーなのでこれでOKOKww
しかし普段使ってるチャットウィンドウを開くボタンが斬るボタンに変わって、会話のたびに切りかかるアブナイ奴になってしまったww
insertキーなんてとっさに押せないんだってばよ・・・

この設定にしている人はキーボードフル活用してるみたいです。すごいな!

[ 2010/09/21 19:24 ] mhf | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです^^

ネカフェのコントローラーって合わないと大変ですよねー
お家で使っているのがロジクールなので、機種が違うし、
さらに設定変更がよく分からなくて毎回大変ですw
なので、いつもマンガ読んでポイントだけ稼いでいます^^
[ 2010/09/21 20:28 ] [ 編集 ]

リアさん>
わーコメント、ありがとうございます。お久しぶりですv-353

自分もロジクールなのでおそろいですねー(*´∀`)
ネカフェに置いてあるのがバッファローだったりエレコムだったりすると
ボタンに書いてある文字が違って絶望感ありますよね・・・
そんなリアさんには夏目友人帳って漫画をおすすめしますー
ネカフェで読む漫画がなかったら読んで見てくださいw
[ 2010/09/21 20:58 ] [ 編集 ]

>そんなリアさんには夏目友人帳って漫画をおすすめしますー

ありがとうございます^^
ネットで調べてみたらアニメにもなってたんですねー
第一話で思わず泣けてしまいましたw

ネカフェで探して読んでみます^^
[ 2010/09/22 17:34 ] [ 編集 ]

作者の優しさを感じるような漫画で、ぐっときますよ。
漫画しか読んでないのですが、アニメは第一話で泣ける展開だとは…
自分も今度見てみます^^
[ 2010/09/22 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/176-34235c4d





