スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫娘とのバトル

猫の爪を最近切ってないな、と思ってふと見たら肉球にめりこんでおりました。
飼い主失格です。
爪を切ろうとしたら爪きりの歯が立たない・・・
もともと爪切りが嫌いな猫なので、めちゃくちゃ暴れます。
がっぷり噛み付かれて切るのを断念。

猫にかみつかれるのはしょっちゅうなのですが、こんなに深く咬まれたのははじめて。
洗って前にやけどした時に病院でもらった化膿止めを塗っておいても、
しばらくしたら腫れてきました。
なんだか、痺れてるし・・・ズクンズクンいってるし。( ;∀;) こええ

5~6時間で痺れは取れましたが、2日ほど痛かったです。
ネットで検索したら肩まで腫れた人もいるそうで、糖尿持ってたりするとかなり危ないらしい。
猫毒あまくみないほうがいいですね!

ちなみに今日病院に連れて行って切ってきましたが、
大暴れして難儀しました。先生申し訳ない。
猫の為にも、こうならないように豆に切ろうと思います。反省。

猫娘とのバトル

[ 2010/09/17 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

こないだのご長寿ニャンコでしょか?
ネコって爪の手入れしてあげないと伸びてきちゃうんですね。知らなかったなあ
[ 2010/09/18 10:15 ] [ 編集 ]

ネコの牙って、鋭く尖ってるので
とても痛そうですね;;

しかも毒って!! 毒属性なんですねネコって!!
ゲリョスもびっくり☆

闘えラーメンマンに登場する「毒手」の使い手を思い出しました(笑
ガダムだっけなあ名前

美しいバラには棘があるように
可愛いネコには毒があるのですね・・お大事にどうぞ^^
[ 2010/09/20 00:22 ] [ 編集 ]

MASAさん>
こんなことははじめてなんですよ(´・ω・`)
おそらく、年を取って動かなくなったせいで、爪とぎの頻度が減って伸びすぎてしまったのかと。これからは気を付けてみてあげようと思います。

ひろぽんさん>
毒手って本当にありえるんでしょうかねー?

猫毒という言葉を使いましたが、正しくは猫の口の中にいる細菌が、傷口に入った事による炎症反応ですね。
飼い猫にちょっと噛まれたくらいでこんなんなるんだから、モンハンに出てくるようなモンスターにでは相当やばいことになるんでしょう;
おかげさまで傷口もめだたなくなりましたv-353
[ 2010/09/21 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/177-90a5c1c1





