スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】コバエ大発生

夏に果物を食べる機会が多くて、
以来ほとんど見かけた事のないコバエが時々飛んでいるのを見ていたんですが
どうも最近奴を発見する率が増えている。
本を読んでたら腕にとまってたり。やめて懐かないでやめて( ;∀;)

「みんなみんな、生きているんだ友達なんだー」
とかいう歌を聞いて育ってるので、殺生はちょっと。。。
生まれ変わった誰かとかいうし。
地獄に落ちた時に救ってくれるのは、あの時見逃したあのコバエ・・・とか思ってたんですが
昨日2匹いるのを見つけたとき、辛抱たまらんくなって討伐してしまいました。
でも眠る前にまだ1匹みかけた。不安です。

そして今朝、台所で水を流したら排水溝から10匹くらい涌いてきました。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは奴をティッシュでつぶしたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか増えていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


泣きそうです。欝です。
虫嫌いなんです。


今年は友人Aがコバエ大発生させて大変だったという話を聞いて、笑ってたんですが
まさか自分が当事者になるとは思わなかった。
友人達が色々アドバイスしてくれたんで、
今日は修羅のように退治しまくろうと思います。
まずは発生源をみつけるのだ。

コバエorz




[ 2010/09/30 18:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ピシパシグッグ

ウチの周辺ではこの夏
とんでもない数のコバエが発生いたしまして

朝起きると、窓際の床が黒くなるほどの死骸が!!
ほうきで回収

仕事から帰ると再び床が黒く!!
ほうきで回収

朝起きると、窓際の床が黒くなるほどの死骸が!!
ほうきで回収

と、1週間ほど続きまして
ある日ぱったりと姿を消しました

いったいなんだったのだろうと思いつつも
毎日ほうきを使っていたので
床がとってもキレイになっていました

きっと床をキレイにする習慣をつけさせるための
なんかの妖精の仕業だったのでしょう

ガラナさんちのコバエもそうですよ
きっとそう

[ 2010/10/01 01:28 ] [ 編集 ]

>ひろぽんさん
ちょ、軽い恐怖体験なんですが;
おそろしすぎる・・・・・・

一週間で終わって良かったですね
今年は暑かったから、発生しやすかったのでしょうかね?
妖精の仕業とは思いたくないのですが、確かに家のキッチンはピカピカになりました!
[ 2010/10/04 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/182-d3c8c1a2





