fc2ブログ









【ドラマ観た】フリーター、家を買う。

自分はドラマは全く観ない方なのですが、
ここのところドラマを流しながら作業するようになっていまして、最近はまっているのがこれ

フリーター、家を買う。 公式 

息子が半ニート、母親がうつ病発症という暗い導入ではじまり、ちょっと話題になりました。
実際は暗いのは最初の2~3話くらいで、
あとは家族の再生をテーマにしているので、明るく前向きな話だったりします。

人間関係に重点を置いているせいか、小物や細かいリアリティは省いてるのでちょっと漫画っぽいかも。みやすいけど。

母親役は浅野温子、父親は竹中直人、息子役は嵐の二宮和也。

両親がこの二人って。絶対合わないだろー!
浅野温子がらみで沙粧妙子もみましたが、これもおもしろかった。彼女はあまり年をとりませんね

二宮君の演技ってはじめて見ましたが、ものすごく自然で上手ですねー。驚きだった!
ドラマから浮かない、わりとナチュラルな外見もあって、末永く役者として活躍しそうだなぁ。
親につい感情的に怒鳴ってしまうところとか、ほんとに自然すぎてびびる。
そしてデジャヴすぎる。
自己嫌悪の波が来たりします。
ちなみに自分の定番は「わぁかってるって!」でした。恥ずかしい事です。。。
甘えられる存在がいるっていうのはありがたいことですよね。

あと姉に井川遥がでていますが、調べるまでわからなかった。髪が長いと雰囲気違うなー。すごい綺麗です!
自分には鬼のような姉がいますが、たとえ井川クオリティだとしても、
姉と言うものはキーキーうるさいものだと思っているので、そのとおりうざく、でも頼れる姉という風に描かれているのはリアルでよかったです。

あ、あとヒロインが香里奈で、惜しげもなく足を出してたりして素晴らしいと思います。
ドラマ中の季節が経過して厚着になって行くのが残念です。

今日は最終回なんですよねーみんなが幸せになれますように!
今からわくわくです!
フリーター、家を買う







------------------------------------------------------------
見終わった感想(ネタバレ注)

エェエェエエエ予想してたけど詰め込んできたああ
姑が突然ものわかりよくなるし、5秒前まで逃げ出してた夫も「俺もそう思う(キリッ」って!
ちょ、ちょっとちょっと!

開催するたびに空気の悪くなる呪いの飲み会は、期待通り痴話げんかにより険悪な雰囲気に。
でも仲直り→ラブラブ。これ喧嘩するより最悪なような・・・wよそでやれ。

香里奈とは2年も離れてたら不安でしょうがないね。めちゃくちゃかわいいし・・・
でも爽やかな2人。変にべたべたしなくてほっとした。

お父さんは最終回にして輝きが無双状態になり、手が付けられない事に。
就職先に乗り込まれてよろしくって……あわわわわ自分だったら発狂するんですがwww
いや、いい父ちゃんなんだけどね。かわいいしね。
運送業者にも「お金払ってるんだから!」とか言ってたのはあれアドリブっぽいですが笑ってしまいました。
本当に竹中直人の異常な存在感が際立つ最終回でした。
結局お父さんいないと家も買えなかったし、もう主人公はお父さんということで!

急ぎ足な感はありましたが、とりあえずハッピーエンドでよかったです。
嫌なお隣さんにも救いがあったしね。
「家買うよー」って食卓で報告して浅野温子がフリーズした時、
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・」ってなったらどうしようかと思いましたが
最後は母ちゃんが笑った!ってなってたし。いいじゃないベタでもありえなくても。

久しぶりにドラマをリアルタイムで見ましたが、実況なんかも見たりして楽しかったですね。
次のドラマはどうかなー?みるかな?
[ 2010/12/21 19:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/191-d62d9779