スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dellノートのインバーター交換した

Dellのノートinspiron1501を使っていたんですが、
モニタが点灯(高周波)→しばらく使う(異音消える)と消灯→閉じて開くとまた点く(高周波)→また消える
というのを繰り返していたのでいい加減嫌になって、ノートを買い換えました

で、(0゜・∀・)ワクテカして待っていたんですが、いつまで経ってもこない
というか注文して2週間たちますがいまだに 生産指示済 のままだよ…
いい加減待ちつかれてたところ、
パソコンショップでちょうどインバーターを見つけたので、取り替えてみることにしました!
mhf度胸度胸
そうそう度胸度胸!でも自分は買って半年の携帯を度胸分解して壊したことがあります。
分解は慎重にやろう!

途中まではこのサイト様が非常にわかりやすかったです
プラスドライバー片手にどんどん分解するとこんな状態に。
dellモニタ分解01
黄色い○のとこにあるポッチを取るとねじがでてきます。
外したらカバーが外れるはずなんだけど。ツメがあって取りにくいから、割れそうですごい怖いの!
下側からパチパチ取ると取りやすかった。
dellモニタ分解02
ばちこーんと取ったらサイドのねじを取りまくる。
矢印のとこにあったはずなんだけど記憶があいまいだなぁ・・・まあ適当に。
ちゃんと取れたらモニターが取れます。薄くてドキドキする。
dellモニタ分解03
裏返してコードを取ります。
dellモニタ分解04
水色のタグみたいなのを上にひっぱれば取れるんだけど、こんな千切れる気まんまんのものを引っ張るのは勇気が必要です。結構な力で引っ張ると取れました。千切れなかった。

こっからなんとかしてインバーターを交換しました。
さらに分解すると冷却管とかいろいろあるそうですが、半田とかいじれないと無理っぽいです。
ちょっと規格が違ったようで金具が合わなかったんですが、セロハンテープとかで固定して、パソコンの形にもどしました。

起動します。音静かです。・・・消えません・・・!
まさかの復活です!ヤッタヤッターなおった!
嬉しかったのでモンハンインストールしてみました。
一番低い解像度でなんとかカクカク動いてますwいじらしいww

間に合わせの部品だから寿命早めにくるかもしれないですね。大事に使おう。
[ 2009/10/07 12:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guaranablog.blog84.fc2.com/tb.php/32-ff42b824





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。